【ストパーで失敗】高額なビビリ毛直しは効果あり?

どS美容師に質問

ストレートパーマ、縮毛矯正

デジタルパーマで 失敗して

髪の毛が チリチリ ジリジリ

ゴワゴワ ガシガシ・・・

 

もう外出するのも嫌なぐらい

ひどい状態の傷んだ髪になったりする。

 

これを ビビリ毛 っていう!

 

 

そんな 悲劇のビビリ毛・・・

こいつは 絶対に直らない!

 

たまに どんなビビリ毛でも修正できます!

な〜んて宣伝してるサロンもあるけど・・・

 

それらはすべて大嘘だから!

 

騙されないように 注意してね♪

 

ビビり毛を直してくれるサロンには行くな! その1

ビビり毛を直してくれるサロンには行くな! その1
ストレートパーマ、縮毛矯正、デジタルパーマでの失敗や ホームヘアカラー、ヘアカラー、ブリーチなどの上にパーマしたり ヘアダメージの蓄積で 『髪の限界点 超え』 髪が濡れているときは テロテロ 乾くと チリチリ、ジリジリ、バサバサ、ボ...

 

ビビり毛を直してくれるサロンには行くな! その2

ビビり毛を直してくれるサロンには行くな! その2
ダメージヘア 髪の毛の傷み 美容師が いくら かわいいヘアスタイルを作ろうとしても 素材である 髪の毛が傷んでボロボロだったら・・・ いくら世界的に有名な五つ星レストランのシェフでも 素材である 食材が不味ければ 美味しい料理は作れ...

 

ビビり毛を直してくれるサロンには行くな! その3

ビビり毛を直してくれるサロンには行くな! その3
ビビり毛を直してくれるサロンには行くな! 今回が 最終章でっす(予定) ま〜 やはり予定通り 周りが騒がしいですな〜 一部の理美容師連中が間接的にどうのこうの言ってるらしいが 君らに向かって書いてる記事じゃ〜ありまへん♩ この ビ...

 

 

これらのブログ記事を読んだ
読者さんからの質問ね ↓

・・・・・・・・・・

唐突な質問で申し訳ありません。

数年前の記事

「ビビリ毛を直してくれるサロンには行くな!」

を読みました。

 

一回50000円という高価格の
ビビリ毛直しでも怪しいですか?

 

今度行こうと思っているところです。
本当はそのサロンのHPも見てほしいのですが、
さすがに書きづらくて。

・・・・・・・・・・

ホイホイ!

 

まず・・・

>本当はそのサロンのHPも見てほしいのですが、
さすがに書きづらくて。

前もあったんだけど そんな怪しいHPみたら
知り合いの美容師だったりしたことが・・・
やっぱ 見ないほうがいいかも(笑)

 

 

>一回50000円という高価格の
ビビリ毛直しでも怪しいですか?

まずね これは
頭全体のビビリ毛直しの事だよね???

もし 全体をして5万円ってのは 価格的には
まぁまぁ 安い部類に入ると思うよ。

場末のぢ〜ぢのとこでしたら倍はする(時価だけどね)

それに 全体にビビリ毛直しなんて
まず する人いないんで
メニューにする自体がタブーだよね。

そう そもそも ビビリ毛直し(修正)
なんていうメニューがある時点で
そんな美容室には 近寄ってはいけない♪

※たとえ DO-Sやハナヘナの取り扱いサロンでもね(汗)

 

>今度行こうと思っているところです。

 

ビビリ毛直し なんてメニューがある

サロンは 絶対に信用してはいけない!

 

 

君はビビリ毛になっちゃってる
みたいなんで アドバイスをしておこう。

 

まず 一言で ビビリ毛といっても
その程度(状態)は 天と地ほど違う。。。

 

レベル1の 軽〜いビビリ毛から

チリッチリ、ジリジリ、ゴワゴワの
ひどいダメージ状態のレベル10までね。

 

 

 

んでね 君のいう ビビリ毛直し
って実際は何をするか知ってる?

 

薬剤やアイロン技法がちょいと違うけど

縮毛矯正をもう一回するだけだからね!

はっきり言って 髪は より傷むからね・・・

 

たとえば レベル9とか10ぐらいの
ひどい状態のビビリ毛に無理にしたりするとね

その時は なんとかチリチリが
直ったように見えるけど・・・

クシ通りとかは 絶対に良くならないので
その後 まともにブローもできなかったり

ホームケアを よっぽどちゃんとしないと
2〜3週間もすれば 前より傷んだ
より酷いビビリ毛になる可能性が高いんだ(笑)

 

酷いビビリ毛に ビビリ毛直しをしても

余計 酷い状態になるだけ!

 

これ レベル6〜8ぐらいの人にも言えてて
ビビリ修正後のホームケアが悪いと

半月もしたら 前より傷んじゃった!
ってことが かなりの確率で起こるんだ。

 

 

たとえば ダメージの酷い ビビリ毛は

切って その部分を取り除くしか方法はない・・・

レベルの高い 酷いビビリ毛には
ビビリ毛修正は 絶対に不可能なんだね。

 

んで HPなんかで ビビり直し5万円!
な〜んて宣伝しちゃってる美容師に限って

こんな状態でも無理に施術して取り返しのつかない
大失敗を犯したりはよくある話だ(汗)

 

レベル6以上の 酷いビビリ毛には

ビビリ毛直しは しないほうが良い!

 

 

んじゃ ビビリ毛でも軽い部類の
レベル1〜5ぐらいの人には
ビビリ毛修正が有効なのか?
っていうとそうでもない(笑)

 

この記事を よく読んでみて

すっぴん髪ヘアケア!現場で起きる事実♪

ダメージヘアが変わる?すっぴん髪・素髪ヘアケア!現場で起きる事実♪
毛髪は死んでる細胞で出来ているので 一度ダメージしたら治りません!何をしようが何をつけようが 絶対に修復も再生もしない! 美容院でサロントリートメントしてホームケアでもお勧めの高級シャンプー使ってる常連さんほど髪の毛がダメージしてたり・・...

 

この程度のレベルの 軽いビビリ毛なら

 

きちんと DO-Sシャンプーと
DO-Sトリートメントを使うだけで

この程度までなら 自分で
ビビリ毛を誤魔化す事は十分に出来る

 

そう 1〜5レベル程度の軽い
ビビリ毛なら DO-Sシャントリと
ブローなどのスタイリングで
なんとかなる場合が多いので

わざわざ より髪を傷める
ビビリ毛直し(縮毛矯正の一種)を
する必要がない場合も多いんだよね。

 

シャントリ程度でなんとかなるような
軽〜いビビリ毛程度で ぼったくり料金で

必要もない 髪を傷めるビビリ毛修正をして
ドヤ顔してる美容師が実に多いのが現実だね(汗)

 

 

重症のビビリ毛には

ビビリ毛直しは 出来ないし・・・

 

軽〜中程度のビビリ毛には

ビビリ毛直しをする必要がない場合も多い。

 

 

例えば 場末のぢ〜ぢが現役時代とか
ビビリ毛の相談は 多分 当時は
日本一といってもいいぐらい多かったけど

全体にビビリ毛修正をする事なんて
1年に一人もいないレベルだったよ。

そう・・・全体のビビリ毛修正なんて
ほとんどする事は無いハズなんだね。

 

なのに・・・

ビビリ毛直し 5万円! っていう
メニューが存在してる事自体がおかしくない?

たぶん こんな美容師は
必要も無いような 軽いビビリ毛を修正して
余計にダメージさせたり・・・

酷いビビリ毛を1〜2週間マシに見せるために
無理やりして髪の毛崩壊させたりするだけ(涙)

 

 

ビビリ毛直し なんてメニューが

あるサロンは あまり信用できない!

 

 

 

んじゃ 実際のビビリ毛修正
ってのは どんなものなのか?

あと 君のようにビビリ毛になってしまった人は
どうしたら良いのか? ここらも書いていくね♪

 

続きは

縮毛矯正で失敗!ビビリ毛修正(美容師編①)

縮毛矯正で失敗!ビビリ毛修正(美容師編①)
縮毛矯正に失敗して チリチリ ジリジリのビビリ毛になってしまった。 私の髪質が悪かったのか 担当の美容師さんがやらかしたのか 今まで 経験したこともない ガシガシ、ゴワゴワの手触りで 髪の毛一本一本が ジリジリしちゃって...

 

 

コメント

  1. なっち より:

    大変分かりやすく丁寧に書いていただき、本当に嬉しいです。涙が出ました。
    もっとたくさんどS美容師さんの記事を読んで勉強します。また次のブログもしっかり読ませていただきます!

タイトルとURLをコピーしました