ハナヘナで ヘアダメージを修復する!?

ハナ ヘナ

天然ハーブの ハナヘナで

ヘアトリートメントをしたい!

 

ハナヘナで 髪密度UPして

ダメージ毛に ハリを出したい!

 

 

 

 

 

天然ヘナである ハナヘナを

ヘアトリートメントとして

使用したらどうなんだろうか?

 

 

 

今から 10年近く前・・・

 

縮毛矯正や デジタルパーマ
当時流行ってた M3Dなどで
ちょくちょく 現れ出した

これらのメニューでの 施術ミスや
理美容師の過信から起こる トラブルである

ビビリ毛っていう 超ハイダメージ毛

 

場末のぢ〜ぢは こういうハイダメージ毛を
なんとかする方法を考えてた・・・

 

このような 薬剤によるビビリ毛など
ハイダメージな損傷毛になる原因の上位に

ダメージホール っていう
髪にできた 穴ぼこがあんだね

 

 

この ダメージホールを埋めるのに

何か方法がないのか?って 研究したんがヘナなんだ。

 

 

2010/12/16のブログ記事

チリチリ・ジリジリ~!パーマor縮毛矯正ビビリ毛の失敗修復

 

10年近く前に ハナヘナが
ハイダメージ毛に有効なんじゃないのか?
っていって 色々実験や検証をしてたんだよね♪

 

 

 

2011/05/11のブログ記事だけど
こいつも 読んでみて

素人でも解る ヘナ&ハーブのホントの効果!

 

 

天然ヘナでの ヘアトリートメントは
ダメージ毛ににできている ダメージホール
髪のタンパク質が流出、溶解してできた
穴ぼこを埋めて 髪密度アップができる!

しかも ヘナは 髪のケラチンに
絡みついたりヘナ同士が合体して大きくなって
出にくくなったりと持続性もとても良い。

そして 他の薬品系のヘアトリートメントのように
表面コーティング(被膜)もしないので
それ以上ヘアダメージさせる事も少ない。

 

 

天然ヘナは ヘアダメージの原因である

表面コーティング(被膜)なしで・・・

 

髪の内部補強が出来て 持続性もある 

素晴らしいヘアトリートメントなんだ!

 

 

 

そんな ダメージ修復効果の高い
天然ヘナなんだけど

欠点というか 注意する事もある・・・

 

◎好き嫌いに関わらず 明るい髪色の方の場合は
 オレンジ色に染まってしまう。

 

◎表面コートをしないので手触りは良くはならない。
 髪質、ダメージによっては悪くなる場合も・・・

 

◎やりすぎると、ヘナが充満しすぎて
 髪が絡まったり ゴワゴワになったりする。

 

どんな素晴らしいものでも
デメリットもあるからね〜

って ことで
ここらの デメリットも考えながら

ハナヘナでのヘアトリートメントの
やり方もお教えしておこう♪

 

 

続きはコチラ

ハナヘナでヘアトリートメント♪ その1
天然100%のヘナ「ハナヘナ」の ナチュラルを傷んだ髪に ヘアトリートメントとして使用する! 少し前の記事 ↓ ハナヘナで ヘアダメージを修復する!? 天然のヘナは ヘアダメージの原因である 表面コーティング(被膜)...

 

 

 

 

ヘアトリートメントは髪を傷めます!
髪の毛が傷んでいるから髪質改善トリートメントをしたほうがいいですよ! 今日はヘアカラーしたからサロントリートメントもしておきましょう♩ ヘアダメージの予防のためにもダメージ修復トリートメントは必須ですよ! いつも担当の美容師さんは...
ヘアダメージ・髪の毛の傷みは治らない
髪の傷み・ダメージヘアーにはヘアトリートメントが有効? 髪の毛がバサバサ、ボサボサでイヤ〜! このダメージした髪の毛・・・ なんとかならないかな・・・ 元々の髪質が悪いから仕方ないのかな? ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正をしてる...
ハナヘナ、hana henna 美容師が認めた天然ヘナ
信頼の天然ヘナブランド hana henna(ハナヘナ) ハナヘナでは ヘナとインディゴの 2種類で染めていきます。 ヘナ(ヘンナ)とは インド原産のミソハギ科の植物 インディゴはジーンズでおなじみの藍! ナンバンアイ葉です。 ...

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました