たかがシャンプー されどシャンプー その2

DO-Sシャンプー関連

ヘアシャンプーやトリートメントの
良し悪しなんて そんな短期間に
顕著に現れることはない・・・

 

髪の毛の組織に 何か?をするような
薬品も含まれてないし

頭皮や毛根にすぐに悪影響を与えるような
成分も使われてはいない(アレルギーは除く)

だから そんなに短期間で
髪が傷んだり 抜け毛が増えたり
なんてする 理由(ワケ)が無い!

 

たかがシャンプー だから♪

 

 

昨日の記事

たかがシャンプー されどシャンプー その1

たかがシャンプー されどシャンプー その1
たかがシャンプー されどシャンプー その1 一般人の方だけじゃなく 理美容師も含め多くの人らは シャンプーやトリートメントが ものすんご〜く 髪や頭皮に影響を与える! って 勘違いしてる。 この前 シャ...

 

※シャントリとは?
シャンプーとトリートメントのことである

 

ホントに多くの人らが
いきなり 髪の毛が傷んだり
なんとなく 抜け毛が増えたりすると

シャントリ のせいにするけど
そいつは 大きな間違いだったりする。

シャントリのは そんなに急激に
髪に影響を与えるような薬品は
使われていないからね。

 

たかがシャンプー されどシャンプー

 

そう・・・ でも・・・

されどシャンプーっていうのもある・・・

 

チリも積もれば山になる

 

ヘアカラーなら
せいぜい よく染めると言っても
月に1回程度の人が多いし
パーマなら2ヶ月ぐらいかな・・・

 

年間12回の美容室より
365回のホームケアと言われるように

たとえば 1回あたりの
ヘアダメージの少ないシャントリでも
毎日毎日してれば 少しづつでも
それなりにヘアダメージはしてくるんだ。

 

 

 

ただね 最近では
シャントリが 髪や頭皮に与える
悪影響も侮れない場合も増えてきた、、、

 

オーガニックにアミノ酸だの
無添加系の流行で シャンプーなのに
洗えないモノが 多くなってきて・・・

それにプラスして 艶や手触りUP!
そして その持続性を良くするために
トリートメントのコーティング力が
強くなってきたからなんだ。

 

◎優しくて 洗えないシャンプー

◎強力被膜の プラスのヘアケア

 

この二つの要素が重なると
シャントリの悪影響が 加速されちゃって
侮れないダメージになったりするんだね。

 

この 洗えないシャンプーと
プラスのトリートメントで
どんな事が起こっていくのか???

 

 

まず 一番注意しないといけないのは

ヘアカラー、パーマ、ストレートパーマ
(縮毛矯正)などをした直後!

これは 美容院だけじゃなく
ホームカラーなども同じだよ。

 

ヘアカラー、パーマ、ストレートパーマ
(縮毛矯正)などをした直後は

アルカリ剤とかオキシドールなどなど
いろんな化学薬品が髪の毛の中に残留してるんだよね。

 

そう 髪の悪い成分が残留してるんだけど
オーガニックな優しいシャンプーじゃ
それらの成分も取れにくいし

その後 強力な被膜(表面コーティング)処理
なんかすると 余計に残留してしまうよね!

 

これ 結構 美容師さんにも
勘違いしてる人が多くて困っちゃうんだよね〜

サロンで ヘアカラーやパーマをして
お客さんに へっちゃらで
オーガニックやら無添加シャンプーとか
オススメしてたりね(涙)

 

ヘアカラー、パーマ、縮毛矯正などを
した直後に 洗えないシャンプーと
プラスのトリートメントを使用すると

たかがシャントリのダメージ
どころじゃ済まない

結構な 打撃を受けるので
注意が必要なんだね!

 

あと ヘアカラーやパーマ
縮毛矯正の直後じゃなくても

洗えないシャンプーと
プラスのトリートメントだと

たかが じゃないレベル

そう・・・

されどシャンプーのダメージは増加する!

 

 

この記事を読んでごらん

ヘアダメージとシャンプー

ヘアダメージとシャンプー
髪の毛が バサバサで傷んじゃってる! ヘアカラーやパーマでヘアダメージした。。。 今までも 植物性とかオーガニックとかの 高級シャンプーを使用してきたけど 全然髪の傷みは良くならない・・・ そういや〜 ヘアダメージには ...

 

ばっちりメイクしてる女性が
すんごい優しい洗顔剤で

ファンデーションを
取りきれない程度に洗顔して

洗顔直後に またファンデーションを
重ね塗りして そのまま就寝・・・

超 気持ち悪いですよね!

こんな生活を毎日してたら
肌も悪くなっちゃいますよね〜。

 

髪の毛だって同じで ちゃんと洗わないで
上から被膜ばかり重ね塗りしてたら

たかがシャンプーどころの
ダメージじゃなくなってしまいます!

 

 

 

髪って、ぷるぷるになるんですね!!
ちょいと前の記事 ↓ DO-Sシャンプーを使うと髪が傷むの? この記事にコメントをいただいたんで紹介しよう♪ ・・・・・・・・・・ こんばんは。 ヘナに興味を持ち、調べているうちに こちらのブログに辿り着きました。 D...
DO-Sシャンプーの洗えたセンサー
シャンプーの目的は 洗う事! 頭皮、毛髪を ちゃんと洗浄する事のみ 考えた DO-Sシャンプー 世間では嫌われモノの高級アルコール系の 合成界面活性剤ですが なにか??? 多分 シャンプー解析サイトだと 最低ランクは決定的...
DO-S商品の購入について
DO-S、ハナヘナ商品の購入は 正規販売店で! DO-S(ドゥーエス) hana henna(ハナヘナ) 現場の美容師が作った シャンプー&トリートメント 現場の美容師がセレクトした 手選別の高品質なヘナ&インディゴ ...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました