DO-Sシャンプーは抜け毛に効果ある?

抜け毛や薄毛で悩んでる人たち

 

この育毛シャンプーが良い! あのスカルプシャンプーが効果的!
そう聞いたら すぐに飛びついて使ってみる。

最初は 抜け毛も減ったような気になる時もあるけど
だいたい 数ヶ月も使うと あんま効果がないみたい!?

 

んで 違うシャンプーを使ってみると・・・
「え!? なんだか急に抜け毛が増えてるんじゃない!?」

もしかして・・・このシャンプーのせいで
抜け毛が増えて 薄くなってるんだわ・・・

 

 

そう このように

 

抜け毛や薄毛の原因は シャンプー!?

 

そう 思ってる人が実に多いんだよね・・・

 

 

 

ぢ〜ぢの孫 キアラも4年生になりました!
1日1回 クリックをお願いします♩

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

こんばんは、DO-Sシャンプーを使用して3ヶ月になります。
今回はお教え頂きたいことがありメールさせて頂きました。

今年48歳になる主婦なのですが、
7年ほど前から大量の抜け毛で悩んでおります。

今まで、育毛シャンプーやスカルプ専用シャンプーなど
あらゆるシャンプーを試してきましたが一向に抜け毛が少なくなりません。
すでに若い頃の半分ぐらいの毛量になってしまいました。

 

お友達からDO-Sシャンプーがとても良い
という事を教えてもらい3ヶ月前から使用しております。

髪の毛は家族や周りの友達たちが見ても驚くくらいに
ハリコシも蘇り、ツヤもありとても綺麗になりました。

長年担当の美容師さんも綺麗になった髪の毛のあまりの変化に驚き
頭皮も以前はピンクがかってて状態が悪そうだったのに
現在は青白くてとても健康そうな頭皮に変化してるって言ってくれてます。
以前あった頭皮のかゆみや湿疹みたいなものも無くなってます。

 

ハリコシが出たのでボリュームも以前よりはあるように感じるのですが
残念ながら、抜け毛は以前と全く変わりません。

使用し始めの1ヶ月ぐらいは好転反応で少し抜け毛が増えたりするけど
使ってれば抜け毛も少なくなるらしいよ。と友達も言うのですが
もう3ヶ月になるのですが抜け毛はまったく減りません。

髪や頭皮はとても綺麗になって大満足なのですが
抜け毛はどのくらい使用すれば無くなるのでしょうか?
抜け毛に効果のある使い方や他の商品とかあるのでしょうか?

 

コメントの書き方がわからなくメールをしてしましましたが
ブログ記事での回答でも問題ないのでお教えいただくとありがたいです。

・・・・・・・・・・

 

ホイホイ!

抜け毛の悩みかぁ〜 抜け毛だけじゃなく
髪が細くなったり 柔らかくなったり・・・
色々と悩みが多くなる年頃さんだよね〜

 

えっとね まず最初に ちょいと気になったのが君の友達の一言

>使用し始めの1ヶ月ぐらいは好転反応で少し抜け毛が増えたりするけど
使ってれば抜け毛も少なくなるらしいよ。

場末のぢ〜ぢはシャンプーなどのヘアケア商品や化粧品等で
好転反応 っていうのは まったく認めていないんだよね(汗)

 

ちなみに 健康食品なんかでは・・・

「いわゆる健康食品」(医薬品ではないもの)について
好転反応に関する説明を行うことは薬機法違反となる。

「一時的に悪くなるが、その後良くなる」という表現は
効能や効果を謳うことに該当する。
さらには適切な医療を受ける機会を失わせる可能性がある。

好転反応(ウィキペディア(Wikipedia)より)

 

たまに この好転反応を

DO-Sシャンプーでも勘違いしてる方も多いんだよね・・・

 

例えば・・・

DO-Sシャンプーの使い始めは 髪がバサバサになったりするが
使い続けていくとサラサラの綺麗な髪になる。

最初はバサバサ(悪くなる)から
サラサラ(良くなる)になるから 好転反応じゃないのか?
って勝手に解釈しちゃったりする方とかも結構いる(涙)

 

って 場末のぢ〜ぢは

そういうつもりで言っているんじゃないよ!(汗)

 

被膜(コーティング)たっぷりのヘアケアをしていた人は
DO-Sシャンプーで 最初の頃その被膜を取っていくので
バサバサになったりする場合もある!

そう最初は不要な被膜を取るって事だけだからね。
決して 最初は悪くなるけど 良くなるって事じゃ〜ない。
ここを勘違いするのは 辞めてね〜!

 

DO-Sシャンプーだけに限らないお話だけど

使い始めは 好転反応で抜け毛が一時的に増える!?

でも 使い続けてると抜け毛が少なくなる!

なんてことは 絶対に無い! からね。

 

特に スキンケアや 頭皮ケアでは
この好転反応と 経皮毒問題に惑わされてはいけないよ♪

 

 

 

 

>髪や頭皮はとても綺麗になって大満足なのですが
抜け毛はどのくらい使用すれば無くなるのでしょうか?
抜け毛に効果のある使い方や他の商品とかあるのでしょうか?

 

君の悩みである 抜け毛についてなんだけどね・・・

ちょいと この記事を熟読してみて

スカルプケア、頭皮にもDO-Sシャンプーはいいの?

スカルプケア、頭皮にもDO-Sシャンプーはいいの?

 

DO-Sシャンプーは育毛成分や 頭皮に良い成分があるわけじゃ無いけど
ちょうど良い感じのい洗える事ができるシャンプー。

だから その部分では頭皮に良いと思えるかも!?って事だね。

 

んで 今回は この 頭皮に良い!って

いったいどこまで? ってお話になる。

 

これは そもそも!っていう 基本的なお話で
DO-Sシャンプーで話を進めると言い訳みたいに聞こえたり
またまた 少し勘違いしたりする人も出てくるので
すべてのシャンプーでの話 だと思って読んでほしい。

 

 

まず 最初に誤解を恐れずに書くけど・・・

 

ほとんどの場合は・・・

 

どんなシャンプーでも 抜け毛は直らない!

 

 

君のように 抜け毛で悩んで
いろんなシャンプーを試しまくってきた人や
シャンプージプシーと呼ばれる人たちに多いんだけど

どこかに私にぴったりのシャンプーがある筈!
この抜け毛の悩みを解消してくれるシャンプーがある筈!

 

髪の傷みや 抜け毛など頭皮の悩みは

シャンプーで解消できる!と

思い込んでる人が多いのだ。

 

これは 原因と解決法の関係性 なんだね。

 

 

たとえば 女性にわかりやすい例でいうと・・・

紫外線の影響で シミが増えて悩んでる女性がいるとする。
そして シミになる原因が「紫外線の影響」だったとする。

なのに 洗顔剤が合わないからダメなんだとか
よい洗顔剤を使用すれば シミが直るとか
なりにくくなると信じ込んでる人がいるとする・・・

 

そう シミの対処法が「洗顔剤」だったとしたら?

 

「紫外線の影響」でできるシミが

「洗顔剤」だけで直る訳ないよね(汗)

 

「紫外線の影響」が原因なら UV化粧品や

日光を避けるような対処法じゃなきゃ効果も無い筈だよね。

 

 

ここらへんのお話なら みんなよくわかるでしょ?

でもね・・・髪や頭皮でのお話にになると
結構多くの方が ここらを誤解しがちなんだよね〜

 

 

んじゃ 君の悩みである 抜け毛、薄毛 の原因はなにか?

 

加齢が原因だったり ホルモンバランスにストレスに睡眠不足

偏った食生活、飲酒、喫煙、などなどの生活習慣とか・・・

 

抜け毛、薄毛の原因のほとんどは

これらの 内的要因 と言われてるんだよね。

 

 

残念ながら これらの体内環境の影響での 抜け毛は

シャンプーとは 無関係だよね!

 

シャンプーに細胞を若返させるような効果もないし
ホルモンバランスを整えたりすることも不可能だ。

 

育毛、養毛などでも最近は研究もすすんでて 効果があるのは
ホルモン系や血圧とかに直接影響を与えるモノだとされてる。

シャンプーが毛穴から体内に入り込んで
なにかしらの影響を与えたりしたら それこそ
経皮毒と同レベルのデタラメ話になってしまうからね。

 

「経皮毒」なんて存在しない作り話!

 

 

抜け毛や薄毛の90%以上と言われてる主原因である

加齢、ホルモン、ストレス、生活習慣などには

シャンプーの効果なんぞは まったく無いんだね!

 

 

 

シャンプーなどの 頭皮に使用するモノで
抜け毛に効果が期待できる部分があるとしたら?

 

君のいう

>長年担当の美容師さんも綺麗になった髪の毛のあまりの変化に驚き
頭皮も以前はピンクがかってて状態が悪そうだったのに
現在は青白くてとても健康そうな頭皮に変化してるって言ってくれてます。
以前あった頭皮のかゆみや湿疹みたいなものも無くなってます。

 

ここらへんが近いお話かも知れないが

 

今まで使用していたモノが原因で 頭皮環境が悪くなっていて

そいつを シャンプーとかで 改善できた場合だよね!

 

ただ これも あくまでも その抜け毛の原因が
今まで使用していたモノが原因 だった場合だけだからね・・・

でも現実は ホルモンや生活習慣などの内的要因が原因で
頭皮環境が悪くなってる場合のほうが 随分と多いんだよね。

 

 

※ただね〜 たかがシャンプー されどシャンプー って言って
ちゃんと しっかりとすすいで頭皮に洗剤を残さないとか
アミノ酸系などの そもそも残留しやすいシャンプーは使用しないとか
頭皮環境を悪くしないように注意したほうが良いのは言えてるけどね。

 

 

 

あと 逆に・・・

「このシャンプーに変えて 抜け毛が激しくなっちゃった!」

「抜け毛が増えたのは このシャンプーのせいだわ!」

などなど 使用してるシャンプーだけが悪くて(原因で)
抜け毛になったと思い込んじゃう人も結構多い。

 

それなりのシャンプーを 正しい使用法でしてる限り
残念ながら これも ほとんどの場合が誤解してるんだよね。

 

経皮毒は真っ赤な嘘なんで シャンプーが頭皮、毛穴から浸透して
体内に悪影響を及ぼすことは絶対にないし

ちゃんとすすいでいれば シャンプーが毛根に悪さをして
それが原因で抜け毛になるという可能性もほとんど無いからね。

 

よっぽど粗悪なシャンプーで すすぎも適当とか

間違ったシャンプーをしない限り・・・

 

シャンプーだけが原因で 抜け毛が増える!?

ってことも あまり考えられないんだよね。

 

 

ヘアカラー、パーマ、縮毛矯正の薬品などや
ドライヤーなどの 外的要因が原因の場合が多い
ヘアダメージならシャンプーの影響も多いけど・・・

加齢やホルモン、ストレスなどの内的要因の原因が多い
抜け毛や薄毛等は シャンプーの影響は少ないんだよね。

 

 

ただし シャンプー成分を毛穴に残さないとか
皮脂分泌がちゃんとなるようにキチンを洗うとか
頭皮環境を出来るだけ良くするのはシャンプーの仕事!

 

たかがシャンプー されどシャンプー

 

シャンプーで 抜け毛、薄毛が改善される可能性は低いし
シャンプーが悪くて 抜け毛が急増することもないけど

皮脂分泌を正常にしたり 頭皮環境を良くするには
シャンプーも大切なもんだからね♪

 

 

 

次回は・・・

シャンプーでどこまでヘアダメージが改善できるのか?
どんな髪の傷みには シャンプーが効果があるのか?
ここらも書いてみるね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カレンダー

2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

DO-S商品を購入する♪

お友達ブログの更新情報