冬場は頭皮がピリピリ乾燥して・・・

どS美容師に質問

CHIARARE(キアラーレ)シャントリ

 

DO-Sシャンプー&トリートメントを使いたいけど
どうしても 頭皮や肌に合わなくて・・・
そんな方のために 作っちゃいました。。。

 

どんなモノでも メリット・デメリットはありますからね!

 

それほど 激しい髪の痛みに悩んでない方は
使用感の好みで良いと思うので 試してみてくださいね!

 

CHIARARE(キアラーレ)シャンプー&トリートメント

CHIARARE(キアラーレ)シャンプー&トリートメント
ヘアダメージの負のスパイラルから抜け出すための 引き算のヘアケア&ホームケア・すっぴん髪論! 余分なコーティングはしない! 不必要な油分やシリコンなどはつけない! その人の本来の髪を呼び起こすためのヘアケアなのです♩ DO-S...
DO-Sとキアラーレシャンプーはどう違うの?
DO-S シャンプー&トリートメント キアラーレ シャンプー&トリートメント 場末のパーマ屋の オリジナルシャンプーは2種類ある。 DO-Sとキアラーレは どう違うの? 私にはどっちが合うの??? こんな 質問や問い合わせ...
DO-Sとキアラーレ 髪に良いのはどっち?
場末のぢ〜ぢの 傑作と言われる DO-Sシャンプー&トリートメント 髪の毛は 死んでる細胞 で出来ているので 何をしようと 何をつけようと 一度 ダメージした髪の毛は 修復も再生もしない! 髪の傷みは 絶対に治らない...

 

 

 

 

キィちゃんに 弟ができました〜!

1日1回 クリック お願いします♩


にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

じーじ様、お助けください( ;∀;)

今年の春にコテの温度について質問したものです。
GWあたりからドエスシャントリ&二ヶ月に一回のハナヘナで
白髪染めを継続しておりますが、ここに来てトラブルが出てきました。

もともと私は頭皮の乾燥が強く、普通の白髪染めやシャンプーだと
冬場は頭皮がピリピリ乾燥して、寝返りの度に痛みで目が覚めるほどなのですが
(アトピーではありません)、寒くなってきたからか、
ドエスのシャントリでも乾燥の兆候が見られるようになりました( ;∀;)

シャワーの温度も低めにしてますし、実は真夏以外は乾燥のために
毎日シャンプーできない程なのですが(これは幼少期からです)、
ドエスを中断してキアラーレに変えれば乾燥は防げますでしょうか?
市販のシャンプーではそもそも痒くなるので、ずっとキュレルを愛用してました。

クセっ毛の扱い方が分かってきた所なので、
ドエスシャントリは継続したいのですが…。
何かいい頭皮ケアがありましたら、お教えください。

・・・・・・・・・・

 

ホイホイ!

 

>もともと私は頭皮の乾燥が強く、普通の白髪染めやシャンプーだと
冬場は頭皮がピリピリ乾燥して、寝返りの度に痛みで目が覚めるほどなのですが
(アトピーではありません)、寒くなってきたからか、
ドエスのシャントリでも乾燥の兆候が見られるようになりました( ;∀;)

 

これは 昔っからかい???

 

頭皮が乾燥して 寝返り程度で 痛みで目が覚めるの???

 

そりゃ 尋常じゃない症状だよね・・・

 

>シャワーの温度も低めにしてますし、実は真夏以外は乾燥のために
毎日シャンプーできない程なのですが(これは幼少期からです)、

 

幼少の頃から 毎日シャンプーできないぐらいかい???

 

肌だから 顔とかはどんな感じなのかな?

普通は 頭皮は顔のTゾーンぐらいは
皮脂分泌も多いとこなんで 頭皮だけ乾燥がひどいのは珍しいよね〜

ここまでの症状だと すでに皮膚科の医師に相談はしてるよね?

 

ま ここらは しっかりと
専門のお医者さんに判断してもらったほうがいいいよ。

 

 

>ドエスを中断してキアラーレに変えれば乾燥は防げますでしょうか?

 

これは 使用してみないと わかんないね!

 

キアラーレはDO-Sと比べると 一般的には
肌に優しいと言われる成分で 作ってるけど
洗浄力などは ほとんど同じぐらいだからね〜

 

 

>クセっ毛の扱い方が分かってきた所なので、
ドエスシャントリは継続したいのですが…。
何かいい頭皮ケアがありましたら、お教えください。

 

頭皮の乾燥ってことなら

なにもシャンプーだけに頼らなくてもいいから

 

シャンプー後に何か保湿系のケア剤を使ってみたらどうだろうか?

ぐらいの症状なら 本来は専門医に相談してみるといいんだが・・・

 

 

たとえば

DO-Sで 肌や頭皮の保湿系だと

 

DO-S F&Bミスト

 

DO-S フェイスアクア

 

DO−Sオイル

 

ヒアルロン酸などの保湿成分や

オイル系のものが定番だね。。。

 

 

また 頭皮専門に作られてるモノもあるので

DO-Sシャンプー&トリートメントの後に

これらを使用しても いいかもしれないよ〜

メディクイックH 頭皮しっとりローション

 

キュレル 頭皮保湿ローション

 

 

ま でも そこまでの症状なら

専門の医師に よく相談して

治療してもらうのを おすすめするよ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました