縮毛矯正、白髪染め、ホホバオイル&パフュームの質問・・・

どS美容師に質問

ヘナやインディゴによる 白髪染め

天然ヘナは ヘアカラーとしては 馬鹿たれ!

 

まず

 

それなりの量の白髪がある人が

白髪をしっかりと 染めたなら

 

全体的に見たら ほぼ真っ暗な色!

 

え・・・ 私は 天然ヘナで白髪染めしてるけど

それなりに 明るい色で染まってるよ!?

って人は・・・

 

 

もしかして あきんど美容師にでも

騙されているかも知れません!

 

 

 

1日1回 クリック お願いします♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

 

んじゃ 読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

ぢ〜ぢ様、こんにちは。
初めまして。

数ヶ月前に行った美容室で縮毛矯正と白髪染め、カットをしました。
DO-Sシャンプー&トリートメントも扱っているサロンです。

 

1度目の縮毛矯正後に
DO-Sシャンプー&トリートメントを購入しました。

DO-Sシャンプレ&アフターは無かったです。
他のシャンプレ&アフターはありました。

2度目の白髪染めは矯正から1週間から1週間後でした。

3度目の白髪染めは1週間後位でした。落ちているわけでは無く、
伸びているとの事でリタッチですが全額支払いました。

 

そこでDO-Sを使用せず、そちらで開発した
シャンプー、トリートメントでの洗髪でした。
後は熱や艶の為、混じり気のない
ホホバオイル&パフュームを勧められて購入致しました。

矯正・白髪染め・カット後も後ろ姿を此方から言わないと
鏡での確認は無しでした。多少縮毛も伸びてない所があります。
多分伸びているはず、と言われました。

 

白髪染めも ハナヘナではないので美容室を変えた場合、
元の白髪染めの色とハナヘナとの色は似た感じには出来るのでしょうか?
元々髪色が明るいので地毛に合わせて明るめです。
白髪染めの髪色は気に入ってます。

 

また、ハナヘナではなくても各々の美容室の
白髪染め液でもDO-Sを使用していれば
素髪は作られていくのでしょうか?

 

カットや矯正・白髪染めの値段があまりにも高いので
美容室を他のDO-S使用している所に変えようと思っております。
カットにもあまり満足はしておりません。

 

縮毛・白髪染めをした美容室の1回分で2回分他の美容室へ行けるので
白髪・カットが出来易くなると思っているのですが、、、。

肩位のボブスタイルなので毛先にワンカールをつけたいとも思っております。
白髪染めのカラーは気に入っているので美容室を変更する事に迷ってもおります。

 

長文・乱文になりましたが、

縮毛・白髪染め・カット・ワンカール・オイル&パフューム、
使用した方が良いDO-Sのスタイリング剤
また、名前の公開・非公開も教えて下さい。
宜しくお願い致します。

・・・・・・・・・・

ホイホイ!

 

まず

縮毛矯正と白髪染め して
その後に 一週間おきぐらいに
3回も染めているのは なんでかな?

 

ハナヘナでは無く 他社のヘナで白髪染め?

それとも 普通のヘアカラーでの白髪染め?

 

普通のアルカリカラー剤での白髪染めだとしたら
そんな短期間で染めるのは 無謀としか言いようがない。

 

普通の白髪染めと 天然ヘナは

全く違うものだよ!

 

ここは 何で染めたか? わかんないので
コメントが難しいよね・・・

 

 

 

んで まず

混じり気のない ホホバオイル&パフュームなんだが

こいつは 場末のぢ〜ぢ的には

 

混じりっ気のない 純粋なオイルは

濃すぎるので 使用しない方がいい!

 

そう思ってるんだよね・・・

自然派志向の奴らは
無添加の純粋な油がいいとかいうが
あまり濃いと 皮膜になったり 重たくなってしまう。

この記事読んで見て

DO-Sオイル、エマルジョン、ハナヘナオイル

 

ミリスチル酸イソプロピルという ヤシ油やパーム核油から作る
高級脂肪酸のアルコールエステル ま 化合物だね

こいつと ホホバオイルが 主成分。。

DO−Sオイルは 軽い感じの 油分補給って感じ。

パサつきがちな髪の毛にDO−Sトリートメントや
ヘアクリームに少量添加して使用するのが おすすめだね。

 

実は ホホバオイルより アルコールエステルのが量は多い♩

 

成分はこの記事ね

DO-Sオイル、エマルジョン、ハナヘナオイルの成分

DSC08638

 

 

 

>白髪染めも ハナヘナではないので美容室を変えた場合、
元の白髪染めの色とハナヘナとの色は似た感じには出来るのでしょうか?
元々髪色が明るいので地毛に合わせて明るめです。
白髪染めの髪色は気に入ってます。

 

元々の髪色が明るいので 地毛に合わせて明るめ???

それって もしかして 普通のヘアカラー剤?

 

君が まだまだ白髪が少なくて
そんなに白髪が染らなくても
目立たないような感じじゃなければ・・・

 

天然ヘナなら ハナヘナじゃなく他社のヘナであろうと

それなりの量の白髪がある人が しっかり白髪が染まったら 

全体的に見たら 絶対に地毛よりは暗くなるハズ!

 

 

ヘナで白髪染めするのと
普通の薬剤で白髪染めするのは
全く違う技術だからね!

 

ヘナってこういうもの

天然ヘナ&インディゴカラーって なに?

 

 

 

>元の白髪染めの色とハナヘナとの色は似た感じには出来るのでしょうか?

 

ハナヘナは 天然のヘナとインディゴだけなんで
白髪をしっかり染めれば 必ず 自毛より暗くなります。

 

もし 今の白髪染めが

一般的なアルカリカラーや

ケミカルヘナ などなら

 

ハナヘナで染めたって

似た感じの色に染まる可能性は低い!

 

 

もし ダメージがあってもいいなら
普通のアルカリヘアカラーを施術すれば
同じような色に染まるのは 十分に可能だと思うよ。

 

毛染めの仕組みね

ヘアカラーの仕組みと ヘアダメージの原因

 

結局のところ

 

今が 天然ヘナやインヂィゴで染めてるなら

ハナヘナでも同じような色に染まると思うし

 

普通のヘアカラーなら ハナヘナでは無理なんで

普通のヘアカラーで染めれば 同じように染まるはずだ!

 

 

 

>また、ハナヘナではなくても各々の美容室の
白髪染め液でもDO-Sを使用していれば
素髪は作られていくのでしょうか?

 

これは 特に問題ない

そりゃ 他社でよくある 手触りを
良くする成分を沢山入れてるヘアカラー剤や
ヘナでもケミカル的な加工をしてたるするものなら
すっぴん髪になるのに時間がかかったりするが
洗っていけば いずれ皮膜は落ちるだろう。。。

 

ま こういう感触向上成分が少ない方が良いのは良いが

DO-S的 ヘアカラーリング剤

 

 

 

>名前の公開・非公開も教えて下さい。

こいつは コメントを認証したら公開されるので
今回のように 匿名でしてくれたらいいよ。

 

 

ま 今回も質問の場合は

君の 今の白髪染めが ヘナなのか?
普通のアルカリカラーなのか?
また 全然違う ケミカルヘナなどか?
文章だけでは 全くわからない。

 

ただ

プロの美容師さんが 実際に
君の白髪の状態や 髪の色などを見れば
どんなヘアカラー剤で白髪染めしてるか?
の判断は 十分に可能だと思う。

きちんと カウンセリングが出来て

 

今は何で染めてるのか?

それさえ 判断できたら

 

同じような色味に染めるのも

さほど難しい技術ではない。

 

 

とりあえず 美容師さんに見せて 相談してごらん。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました