傷んでるから 髪にどんどん吸収されてる・・・

DO-Sシャンプー関連

ぢ〜ぢの愛孫 きぃちゃん
1日1回 クリックをお願いします♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

んじゃ 今日は読者さんからのコメントを紹介

・・・・・・・・・

こんばんは。以前は質問にお答えいただき、
ありがとうございました。

今日はまたDO-Sシャントリを
使っていて気づいたことをコメントしたいと思います。

 

前に質問して以降、傷んでどうしようもない毛先は
肩くらいのながさまで切り揃えました。
1週間前にはハナヘナトリートメントもやってみました。

あとはDO-Sシャントリで誤魔化しつつ
上手くやろうと思っています。

 

今でやっと1か月半使い続けたところですが、
外側の髪はどうやってもゴワゴワと広がってしまいますが、
それでも内側の髪はかなりおさまりが良くなってきました。

 

これがこのシャントリの力だなと納得していたのですが、

この記事を読んで『もしかして』と思って、シャンプーの後で
髪の水分をとった後トリートメント2プッシュ分を髪につけて、
洗い流さずにお風呂を出ることにしました。
いつもはトリートメント1.5プッシュ分で
軽く洗い流すようにしていたのですが…

 

結果、いつもより髪が落ち着きました。

乾いてからさらに1プッシュ分トリートメントを
つけておきましたが、まだ少しパサパサした感じが残るくらいです。

この状態、やっぱりかなり傷んでるって証拠ですよね。

ちょっと傷んでるくらいなら、こんなにトリートメントつけたら
多分ペタっとするんですよね?

傷んでるから 髪にどんどん吸収されてるってことですよね?

 

これはもう、しばらくの間トリートメントには
かなりお世話にならなければいけないなと腹をくくりました!

 

頑張ってあんまり髪を触らないようにして
新生部はキレイな髪に育てますね。

・・・・・・・・・

ホイホイ!

 

この記事にくれた コメントだ

DO-Sシャンプー使用方法 ハイダメージ編

DO-Sシャンプー使用方法 ハイダメージ編
現場の美容師が作った DO-Sシャンプー 結果が全ての 現場の世界 使い始めの頃は 「なんじゃ!? このギシギシになるシャンプー!」 「泡立ちが悪いし 全く良くない!」 「トリートメントしても ツルツルしない! こんな感...

 

ちょいと違いがあるとすれば・・・

 

ダメージ部分には

それなりの量を塗布する!

 

ここは ちょいと経験値が必要かもしれんが

髪が濡れてるときは
ちょいとヌルってした感じだけど

乾燥してくると 吸収された感じで
サラってしてくる!

 

それが ハイダメージ毛での

アウトバス使用の DO-Sの適量です、、、

 

 

あ ハイダメージ毛の人は
空洞化されたダメージ部分が多いので
このような感覚が理解できるはずだ♩

普通のダメージ程度の人がしても
ベタつくだけだから辞めてね(笑)

 

DO-Sシャンプー&トリートメントの
使用方法で違うのは ほんのこれだけ、、、

 

 

 

そう ヘアダメージの多い部分は

DO-Sトリートメントを 少し多めにつける!

 

これは よく場末のぢ〜ぢが書いてるけど

ダメージヘアには 空洞化現象があるという事

 

 

o0583039411992312264

 

海苔巻きでいうと

ご飯粒が 無くなってる感じね♩

 

 

こういった 髪の状態だったら

DO-Sトリートメントを多めにつけて

流さないでいても ベタって

重たくならない筈なんだ!

 

 

 

>この記事を読んで『もしかして』と思って、シャンプーの後で
髪の水分をとった後トリートメント2プッシュ分を髪につけて、
洗い流さずにお風呂を出ることにしました。
いつもはトリートメント1.5プッシュ分で
軽く洗い流すようにしていたのですが…

結果、いつもより髪が落ち着きました。

乾いてからさらに1プッシュ分トリートメントを
つけておきましたが、まだ少しパサパサした感じが残るくらいです。

この状態、やっぱりかなり傷んでるって証拠ですよね。

ちょっと傷んでるくらいなら、こんなにトリートメントつけたら
多分ペタっとするんですよね?

傷んでるから 髪にどんどん吸収されてるってことですよね?

 

 

多分 このコメントを読む限り

君の 考えは まず間違いはないと思う。

 

 

DO-Sを 基本通りに

シンプルに使っていけば

 

少しずつ DO-Sトリートメントの

使用量が減ってくるハズだ!

 

 

あと そのうち 少しベタ付いてきたら
DO-Sヘアーミストの量を増やすといいよ♩

油分と水分のバランスが大切だからね。

 

ま ベタついて 重たくなるっていう
サインさえ ちゃんと守れば いいだけだからね♩

 

 

 

キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメントって?
キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメント ドゥーエス? デューエス、DOS、ドエス、ディーオーエス? 通称 どSシャントリ???(笑) 汚れや余計な表面コート剤をちゃんと洗えるシャンプーと、染み込んでその日のみヘアダメ...
キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメント
場末のパーマ屋オリジナル キアラーレDO-S シャンプー&トリートメント 初めての方は この記事を読む前に かならず この記事から 読んでくださいね♩ ↓ キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメントって? ...
DO-S・キアラーレ・ハナヘナ商品の購入について
ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正や髪質改善トリートメント等で髪が傷んでしまった!?そんなヘアダメージでお悩みの方や、白髪染めを繰り返し抜け毛や細毛など頭皮ケアでお悩みの方など... そんな髪の毛や頭皮トラブルの方は【すっぴん髪・素髪ヘアケア・...

 

コメント

  1. キレイ より:

    ぢ~ぢさん、ありがとうございます!
    髪が少しまとまりやすくなってきました。
    うれしいです。
    やり過ぎないように丁寧にお手入れしていきますね。

タイトルとURLをコピーしました