ラディアントならウェットアイロンは大丈夫!?

どS美容師に質問

ラディアントアイロン ってどんなモノ?

従来の他のアイロンとの大きな違いは、このアイロンには「シルクプレート」「センサーレス機能」この2つを搭載していることです。
「シルクプレート」のみを搭載しているものや「センサーレス機能」のみを搭載しているアイロンは今までにも存在しましたが、このアイロンにはその両方が搭載されています。両方が搭載されているからこそ温度の安定感が高く、早い施術を可能にし、髪への負担を少なく、ヘアデザインすることができるのです。

 

シルクプレートの特徴

・毛髪の滑りが良く、テンションの大幅減少
・毛髪の水分蒸発を防ぎ、ダメージの大幅減少

プレートにはテフロン系シートを施しました。これにより、毛髪の滑りが良くなり、力を入れずに施術できるようになりました。
また、毛髪にかかるストレスも軽減。 テフロン系シートにより、プレートの金属表面が直接毛髪に触れない為、毛髪の金属焼け(炭化現象)が少なく、毛髪に大切な水分の蒸発を極減し、ダメージを大幅に抑えました。プレート部分は簡易防水処理のため、薬液などの混入は皆無です。

 

 

 

ふ〜〜〜ん〜〜〜〜

 

それで? どうしたの???

 

 

 

今日も元気に キィちゃんをクリック♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

コメント失礼します

ラディアントのアイロンを使えば、
濡れてても大丈夫って、ラディアント売ってる方に言われます。

時代は進化してるっていわれました。

 

ソキウスクリームとラディアントがあれば
ウェットアイロンは大丈夫っていわれました。

その理論を受けに講習にこいとも誘われます。

 

これは商品を売りたいだけでしょうか?

それとも、時代が進化して
ぬれたままアイロンしてもいんでしょうか?

 

どSさん 本当のこと教えてくだい。

・・・・・・・・・・

 

ホイホイ

 

この記事を読んで コメントいただいた

縮毛矯正の失敗でチリチリのビビリ毛に・・・その2

 

水抜きアイロン技法は

普通のアイロン技法と比べると

物理的なパワーも増えるけど

 

毛髪への 負担も凄く増えるので

 

ヘアダメージ的には

ものすごく 多い!

 

だよね・・・

 

 

んで

 

>時代は進化してるっていわれました。

ソキウスクリームとラディアントがあれば
ウェットアイロンは大丈夫っていわれました。

 

水抜きアイロンとかのレベルじゃなく

ウェットアイロンってのは

濡れた状態のまま

アイロンするってことだよね???

 

 

ソキウスクリームと

ラディアントのアイロンがあれば

 

縮毛矯正のアイロン工程で

 

濡れたままアイロンしても

大丈夫ってこと???

 

 

radiant アイロン

 

 

そういや〜 ちょいと前にも

同じような質問を頂いたね

 

読んでみて

縮毛矯正 ラディアントアイロンでジュージュー!?

 

 

・・・・・・・・・

ラディアントとかのアイロンで
濡れたままアイロンとかしてますが、
いくらジュージューいわないからって、

濡れたままアイロンしても
いいものなのでしょうか?

 

最近はソキウスクリームとかいう
パーマ液も売られてるみたいですが、
臨店講習でお金とるなんて、初めてききました。

まあ そんなことは どうでもいんですが・・・。

 

アドストとかで濡れたままアイロンすると、
当然ジュージューいうんで、やめとこってなりますが、
ジュージューいわないプレートだったら、
大丈夫なんですか?

・・・・・・・・・・

 

この時の回答も

 

 

いくら

 

ジュージュー言わないアイロンでも

濡れたままアイロンなんぞ 危なくって

絶対に やらない方がいいと思うよ!

 

って書いてるけど・・・

 

 

もう一度 きっぱりと書いておこう

 

 

>ソキウスクリームとラディアントがあれば
ウェットアイロンは大丈夫っていわれました。

その理論を受けに講習にこいとも誘われます。

 

場末のぢ〜ぢも ぜひその講習に参加してみたいね〜

 

 

>これは商品を売りたいだけでしょうか?

 

ま アイロンを売りたいのか

目立って セミナーのギャラ程度の
小銭もうけ でも企んでるかでしょ(爆)

 

 

>それとも、時代が進化して
ぬれたままアイロンしてもいんでしょうか?

 

メーカー、販売ディーラーが言うのか

セミナーしてる アホ講師が言うのか 知らんが

 

いくら アイロンが進化してようが

還元した状態で ウェットアイロン???

 

濡れたまま アイロンなんて

危険すぎて 到底

していい!なんて 思えません。

 

 

 

ラディアント だろうが 何だろうが

 

ウェットアイロンなんぞ 危なくって

絶対に やらない方がいいと思うよ!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました