どの美容室も まともな縮毛矯正をしてくれない!?

どS美容師に質問

一般の方たちは

ヘアカラーや パーマ、縮毛矯正などは

全国 どこの美容室でも だいたい同じモノ!

そう 思い込んでる人が 多くいるような気がする。

 

実は それは 大きな間違いで

ヘアカラーや パーマ、縮毛矯正など

それぞれのサロン 美容師さんで

全く違うものと思った方がいい!

 

 

例えば 全く同じ薬品を使って施術しても

美容師さんの力量で 全然違う仕上がりになるんだね♩

 

 

 

場末のぢ〜ぢの孫 キィちゃん
1日1回 クリック お願いします♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

こんにちは。
このところ地元の美容院で
縮毛矯正を失敗されまくりのものです。
1年で三回失敗されました。

折角、縮毛矯正をしても 誰も美容院に行った事に
気がつかない程のできばえで1万5千円払うのは、
本当は気分よくないです。

それにお直しに行くのも大変だし、
実際にお直ししてもらっても
店も私も気分悪い思いをします。

 

こないだも
誰も美容院に行った事に気がつかないできばえで、
綺麗にサラサラストレートヘアーになるのは
施術当日のみ。髪の毛を洗うと元に戻ってしまう。

お直ししてもらった店と 別な店で見てもらったときも
「下の方があまりかかってませんね。」と言われました。

しかも失敗する人が 店長だったり
副店長という肩書きの人達ばかりで
アシスタントがヘアアイロン使う美容院は
そうなる可能性が高いのでしょうが、
福店長がお直ししても 別な美容師さんに
そう言われるくらいでした。

 

確信犯だろう専門店の店長がやったときは
全体的に縮れてビビリ毛にされました。

この専門店の店長が一番酷い事をして、
それ以来、他店でも1度しか綺麗になりませんでした。

新規で行ったお店は終了後に傷んでる部分は
縮毛矯正はしてないと言われましたが、
髪の痛みや液剤の相性とかあると思います。

 

GMTだったのでリタッチに
合わないんだとこちらで学習しました。
次からは、そういう美容院は避けたいと思います。

美容師さんからしたら少額でも
私からしたらメンタル的にも時間も無駄にして
髪を痛めに行ってるようなものなのんですよね。

トリートメントもして髪を痛めて、
毎日ヘアーアイロンをかける日々に1万5千円は詐

・・・・・・・・・・・

ホイホイ!

この記事

GMT、スピエラは縮毛矯正には向かない!

GMT、スピエラは縮毛矯正には向かない!
場末のぢ〜ぢは 数年前に スピエラ(ラクトンチオール)やGMTを使用した 弱酸性縮毛矯正に取り組んでいた! アルカリを使わない縮毛矯正なら 髪の毛への負担を少なく出来るんじゃないのか!? そう この考えからだ・・・ ...

に コメントくれてたんだ。

 

どの美容室も どこの美容師さんも

まともな縮毛矯正をしてくれない!

 

って事だよね!?

 

>誰も美容院に行った事に気がつかないできばえ

 

気づかない 出来栄え!?

それは 癖があまり伸びてない ってことだよね?

 

 

>綺麗にサラサラストレートヘアーになるのは
施術当日のみ。髪の毛を洗うと元に戻ってしまう。

 

やはりこの文章的に考えても・・・

 

縮毛矯正しても ほとんど

癖が取れていないってことかな!?

 

 

でもね・・・

 

>確信犯だろう専門店の店長がやったときは
全体的に縮れてビビリ毛にされました。

この専門店の店長が一番酷い事をして、
それ以来、他店でも1度しか綺麗になりませんでした。

 

ここらを 読む限り 君の髪は
ビビリ毛になる程 ダメージしてる

今も 全体的に縮れてビビリ毛なんだろうか?

 

 

>新規で行ったお店は終了後に傷んでる部分は
縮毛矯正はしてないと言われましたが、
髪の痛みや液剤の相性とかあると思います。

 

もしかして ビビリ毛だから???

 

 

 

>確信犯だろう専門店の店長がやったときは
全体的に縮れてビビリ毛にされました。

 

縮毛矯正専門とか言う
ヲタクに限ってやらかす場合があんだよね♪

 

この とんでもない店長が

縮毛矯正をしたのは いつのことかな?

何ヶ月前のことなんだろうか???

 

もしかして??? なんだけど

 

君が 気になるのが

一度 ビビリ毛になった部分なら

いくら その上から縮毛矯正しても

綺麗に治るわけもなく・・・

 

君が言うように

>誰も美容院に行った事に気がつかないできばえで、
綺麗にサラサラストレートヘアーになるのは
施術当日のみ。髪の毛を洗うと元に戻ってしまう。

 

こうなっても 全くもって 普通のことだし

 

一度 ビビリ毛になった部分が

綺麗なストレートなんかに絶対にならないよ!

 

 

もしも ビビリ毛になったのが 随分昔のことで
すでに その部分は切ってしまってないとかなら
話は全く違ってくるけどね・・・

 

 

 

 

もし ビビリ毛が関係なくって
前回の縮毛矯正後に 新しく生えて来た部分の
リタッチ矯正の癖が伸びてない!ってのなら

 

運悪く 下手くそ美容師ばかり に当たってしまった!

そう考えるしかないような気もするが・・・

 

あ かなり確率は低いけど

もしかして 君の髪がオイル毛ってこともある

脱洗剤と油 悪魔のささやき・・・

 

椿油や 強力なコーティングはしてないよね???

 

これで いくら美容師さんが
頑張っても 癖が伸びないこともあるんだ。

 

 

 

ま〜 次回 縮毛矯正する時は

今までの経過をしっかりと話して
リタッチ部分の癖をしっかり伸ばして!
ってリクエストすれば

普通レベルの美容師さんなら
そんなに問題になることもないと思うけどね・・・

 

 

 

縮毛矯正 と 素髪(すっぴん髪)
約30年近く前 そう 平成の初期に 登場した 縮毛矯正というメニュー それ以前の 昭和に存在した ストレートパーマから 随分変わった。 今までは 少ししか伸びなかったクセが 乾かすだけで 綺麗なストレートに・・・ ツヤツヤ サラサ...
慢心のない素敵な美容師さんが増えますように♩
もう 美容師なんて 信じられない! 国家試験持ってる プロなんでしょ! パーマや ヘアカラーで 施術ミス 美容師の大失敗で 超ダメージヘアー 縮毛矯正で チリチリの ビビリ毛 もう切るしか 改善方法は見当たらない。 ...
自信マンマン美容師と ビビり毛・・・
僕の手にかかれば どんな ダメージ毛であろうが どんな強いくせ毛であろうが サラサラ ツヤツヤの ストレートにしてみせる。。。 ふふふ・・・ なんせ うちのサロンでは ヘアトリートメントで くせ毛を ストレートにする事がで...

 

 

 

 

 

コメント

  1. 森井 都 より:

    はじめまして。

    髪の毛が痛みまくりで、どうにかしたいといろいろ調べまくってたどり着きました。

    7-8年前から、年に2回ほどの縮毛矯正(基本的にはリタッチ)、
    年に1~2回ほどのカラーをしています。
    そんな中、半年くらい前に、一度デジパーをしてみたくてしてみました。。
    が、、それが間違いだったのですが、
    耳の下あたりの部分から下が、
    パッサパサのチリチリヘアーになってしまいました。

    痛みきった部分を切ってしまえばいいのでしょうけれど、
    ロングヘアーが好きなので、できれば大幅には切りたくありません。

    少しでもマシになる方法を、と考えてこちらにたどり着きましたが
    下記の方法であっていますか?
    いろいろ読んでいたら分からなくなってきてしまい、教えていただければと思います。
    ■DO-S シャンプーでとにかく泡立つまで洗う。
    ⇒DO-S トリートメントで仕上げ。⇒アウトバストリートメント
    ■2-3回に一度はアルカリ除去(水シャン後、DO-Sシャンプー前)

    この方法をしても、パサパサは収まらないでしょうか・・・?

    またいろいろ調べる中で、電子トリートメント、というのが出てきたのですが、
    あまりにも情報が少なくよくわかりません。
    可能でしたらどんなものか教えていただけるとありがたいです。

タイトルとURLをコピーしました