ヤバヤバトリートメントをし続け、ビビり毛になり・・・

どS美容師に質問

超高級な ヘアトリートメントをすれば

髪の毛は ツルツル ツヤツヤ になれる。

 

でも それで 髪の毛がより傷んでしまっても・・・

 

ヤバヤバトリートメントだと 知りつつも

ツヤや サラサラ感には 負けてしまう。

 

 

 

孫のヒマリで〜す!
1日1回 クリック お願いします♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

んじゃ このページを

髪の毛を傷ませることの 何が悪いの?

髪の毛を傷ませることの 何が悪いの?
髪の毛が傷んだ・・・ これって 悪いこと? ダメージヘアーのデメリットって何? 美容師的に言うと まず最初は 見た目が悪くなる! 綺麗じゃない! 髪型が作りにくい 再現しにくい パーマやヘアカラーなども 希望通りに出来ない...

読んだ 読者さんからのコメントね

・・・・・・・・・・

ぢーぢさん、こんにちは。

質問ではないのですが、こちらを拝読し、
私も初めは同じようなことを感じたりもしました。

 

月2回、2万/回するようなケラスターゼのヘッドスパや
ヤバヤバトリートメントをし続け、ビビり毛になり、
do-sを使ったけれど、被膜髪ではなくなるので、
いつも辛うじて維持してきた根元〜耳辺りまでの
表面ツヤツヤもなくなって、、、

 

ビビり毛が落ち着いて来た頃も、そこへの喜びはありつつも、
以前のツヤツヤが恋しくなる瞬間もあったりして。

ハイトーンにしている時ほどそれを感じました。

香りだって、今まで使っていたものの方がステキで、
夫にもいい匂いと言われ、何度も何度も戻りたくなり、
旅行の時などはそれを未だに使っていたりもします。

 

この5年強、
でもやっぱりdo-sなんだよね、
このおかげでここまで髪が健康になったんだよね、
と痛感しているので、年に数日の浮気はありつつも、
do-sに固執しすぎず、でも感謝しながら、毎日使っています。

 

テロテロだった髪の毛も、5年経った今では
この長さで凄い健康的な髪質だねと、必ず言われます。

初めの3年間は、浮気心は多数出てくると思います。

ツヤがもっとほしい!つるんつるんにしたい!
いい香りを漂わせたい!

 

でも、それでも数日の浮気は
自分に許可しつつ、頑張り続けたら、
毎月10トーンでカラーリングリタッチしているのに、
自然な健康毛になり、自然なツヤが現れてきてくれます。

髪を伸ばしている方は、痛んでいるところを
切る勇気がなかなかないので、
年月がかかりやすいかもしれません。

私もビビり毛でも、ギリギリまで切りませんでした。

 

5年経ち、腰まである髪も、ビビり毛部分は
ほぼカットが終わり、do-sで頑張って育てた髪が
大半を占めてくるようになりました。

本当の意味でdo-sに感謝出来るようになるには、
何年も何年も掛かるのかもしれませんね。

ぢーぢさん、ありがとうございました。

 

っあ、希望なのですが、
シャンプーやトリートメントに香水だと、
ワンプッシュでもちょっと香りが強くて、、、

シャンプーの微かないい香りを漂わせたい人用に、
do-sトリートメント用香りの添加剤など
開発してもらえると嬉しいです。

 

アウトバスの香りスプレーも
変にテカって使い心地はベストではないので、、、

後付けより、やっぱりシャンプー時に
微かにつく香りに敵うものはないと思います。

添加剤であれば、買う人買わない人自由ですし、
香りも選べると思うので、
作ってもらえたらとっても嬉しいです!

・・・・・・・・・・

 

ホイホイ!

コメントありがとうね〜♩

 

不思議と 皮膜系の

ヤバヤバトリートメントしてる髪より

すっぴん髪の方が 見た目も

綺麗に見えるようになるんだよね・・・

 

 

>っあ、希望なのですが、
シャンプーやトリートメントに香水だと、
ワンプッシュでもちょっと香りが強くて、、、

シャンプーの微かないい香りを漂わせたい人用に、
do-sトリートメント用香りの添加剤など
開発してもらえると嬉しいです。

 

ほ〜い!

 

君の このコメントを見て

すぐに 試作を始めたよ(笑)

 

IMG_7115

 

ただね〜 香料は ガラス瓶じゃないといけないし
何種類も作るとなると コストが心配だけどね。

 

ま 上手くいけば

春ぐらいには発売できると思うから

ちょいと 待っててね♪

 

 

 

 

 

すっぴん髪・素髪って なに??
あなたの思い描くすっぴん美人 とはどんなイメージですか?   透明感があって ツヤとハリのある肌。 …
DO-Sシャントリのバランスの秘訣♪
『すっぴん髪』『ひき算のヘアケア』 と呼ばれるDO-S的ヘアケア論   バランスが最大のポイント♪ …
Amazonや楽天市場でのDO-S商品の公式ショップについて。
DO-Sシリーズの正規品を 安心して購入したい。   楽天市場やAmazonでの 公式ショップとは?…

 

 

 

コメント

  1. xana より:

    ぢーぢさん!
    こんな身勝手な要望や感想にもご返信頂き、ありがとうございます!

    とてもとても嬉しいです!

    今回は別件なのですが、
    少し衝撃といいますが、同じく勘違いされている方が多いかなと思い共有です。

    この週末に友人と温泉に出かけたのですが、
    彼女には私がdo-sをプレゼントしてから、約半年愛用してくれているのですが、
    初めて使ってくれた翌日の彼女の感想は、
    「ちゃんと一回で泡立ったよ!」でした。

    しかし、先日一緒に温泉にはいり、洗っている様子を見てみると、どぉーみても洗えたセンサーの泡立った状態ではありません。

    聞いてみたたころ、本人の認識としては、これで泡立ったという認識だったようです。。。

    彼女はずっとジョンマスターのシャントリを使ってきていたので、あの泡立ちが普通との認識だったようです。

    しかし、三回洗わせてみたところ、do-sで初めてのもこもこ泡を体験した!と驚いていました。

    自分の感覚ではもっともっと泡立っている気がしていたようで、do-sサロンさんがたまに掲載している、泡立っていない状態の泡状態であった事を伝えても信じられない!とのことでした。

    三度洗い目の泡は美容室で洗われるくらいの泡立ち過ぎだよ!と感じるくらいの頭皮&指の感覚だそうです。

    あれはシャンプー使いすぎでしょ!と思っていたみたいです。

    でも、たったワンプッシュで肩甲骨までのロングヘアがもこもこに泡立ったことに驚いていました。

    (これまでの使い方は3プッシュを頭頂部に、2プッシュを中間〜毛先につけての一度洗いとのことでした)

    私もジョンマスターを使っていた時期があるので、なるほどなぁーと思いました。

    do-sで良くなった実感が少ない方や、オーガニック系のものを長年使って来た方は、もしかしたら同じトラップにハマっている方もいるのかも?と思いました。

    美容師さんの泡立ちの認識と、素人の泡立ったという認識はズレがあるのかもしれません。

    また、いくら写真で載せて頂いても、洗ってる本人は多くの場合は目は閉じてるし、指と頭皮の感覚だけでの認識になるので、難しいですね。

    プレゼントする時も、ブログを見せたりしながらちゃんと説明したつもりだったのですが、、、

    こういうズレを日々美容師さんは経験し葛藤し模索しているのかと思うと、本当に難しい大変なお仕事なのだなと感じました。

タイトルとURLをコピーしました