ワックスとハードスプレーは取れますか?

DO-S的なシャンプー解析

DO-Sシャンプーは 高級アルコール系で
できているから 成分的にあまりよくない!

アミノ酸系のシャンプーみたいに
髪や頭皮に 優しくない!

 

洗浄力が高すぎて 悪い!!!

 

 

な〜んて ぢ〜ぢの事が
嫌いな美容師たちはよく言う♩

 

で でも

 

 

シャンプーは 成分じゃなくて

結果だから・・・(笑)

 

 

 

1日1回 孫のキィちゃんをクリックしてね♩

ブログ村・美容院
にほんブログ村 美容室、サロン

 

DO-Sシャンプーの購入
DO-S商品の購入について

 

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・

ぢーぢさま、こんにちは!
いつもブログを楽しく拝見させて頂いております(^-^)

過去に別の方が質問済みでしたらすみません(>_<)

 

職業柄(ホステス)、髪に毎日ワックスとハードスプレーを
使うのですが、ぢーぢさまのシャントリを使用しても
整髪料まで取れますでしょうか??

お忙しいとは思いますが、
お手透きの際にお返事頂ければ嬉しいです(^-^)

 

 

あともうひとつ!

 

もし街中でぢーぢさまにバッタリお会い出来た際は、
「ダンディなぢーぢさま!!」とお声かけして、
例のポーズで一緒にお写真を撮らせて頂いても良いですかー?
(ちなみに東京の杉並区在住です!)

 

それでは!(*^▽^*)

・・・・・・・・・

 

 

ホイホイ!

ワックスとハードスプレー だね・・・

 

 

過去記事だと すんごく前にあった

ウルトラハードスプレー

 

 

ま デリカシーを持って扱うのが
大切ってことだね。

あ〜 もう何年も経っているんで
もう少しまともに書くとね・・・

 

 

>職業柄(ホステス)、髪に毎日ワックスとハードスプレーを
使うのですが、ぢーぢさまのシャントリを使用しても
整髪料まで取れますでしょうか??

 

DO-Sシャントリに反感持ってる美容師なんぞは
アレは 洗浄力高すぎて 髪に悪い!
な〜んて 言いがちなんだが・・・

 

それは 内容成分だけでの 素人的判断だ♩

 

 

ここらの記事を読んでみて

DO-Sシャンプーの誤解・・・洗浄力

洗浄力の強いシャンプーと勘違いされやすいが・・・

シャンプー解析、分析を参考にしてはいけない理由

 

 

そう 上記の記事を読めば
理解できたとは思うけど

 

DO-Sシャンプーの洗浄力は

ごく 普通だ!!!

 

 

だから 君が使う ワックスや
ハードスプレーが取れるかと聞かれたら

普通のシャンプー程度には 取れるよ!

ってことになるね〜〜〜♩

 

dsc08196

 

 

 

んで こっからは アドバイスになるけど

 

シャンプーで汚れが落ちる原理 ってのはコレね

シャンプーで汚れが落ちる原理

シャンプーで汚れが落ちる原理
場末のぢ〜ぢは ちょいと前から シャンプーに関するシリーズを書いてる・・・ ↓ シャンプー選びが ヘアケアの基本です♩ シャンプージプシーのための基礎講座 界面活性剤って何? 前回 界面活性剤の原理を書いたよね んじゃ 今回は...

簡単に言うと

水と 油を 混ぜることが
できるのが 界面活性剤で・・・

そいつが 油(髪の汚れ)と水を混ぜて
すすいで 行くことで 汚れが落ちる。

 

 

んで ワックスっていうのは まだ油分が
含まれているのでシャンプーで落ちやすいけど
ハードスプレーってのが厄介な存在だっりするね

あいつら油分もなくて がっちりくっつくと
水分や界面活性剤なんかも弾いて浸透しにくい!
だから 取れにくいっていう側面もあるんだ、

 

それに ガシガシでとかしにくくて
無理にとかして キューティクルを傷めたりする。

 

 

多分 こんな状態なら2〜3回は

シャンプーしないと取れないだろう

 

そこで よりダメージを軽減し
効率よくスプレーを落とすなら

最初のシャンプーの時とかに
DO-Sトリートメントを少しプラスするといい。

 

これは トリートメントというより
メイク落としで使用する オイルクレンジングの要領だね。

そう シャンプーの原理で書いた 水と油を混ぜる!
んでハードスプレーでガチガチの部分には油分が少ないから
そいつをDO-Sトリートメントで補えばいいんだ。

 

 

簡単な使用法は

ハードスプレーでガチガチな部分に

DO-Sシャンプーとトリートメントを

半々ぐらいに混ぜたものをつけて

優しくもみ洗いとか 少し時間をおいて

とかしやすくする感じかな〜

 

多分 こうやって油分を少し補ったほうが
ハードスプレーなんかは 取れやすくなるよ♩

 

 

あとは

 

すすぎを しっかりと行い

細やかな泡がたつまで 洗う!

んで トリートメントを浸透♩

 

これで 普通のシャンプーよりは
かなり ちゃんと洗えると思うよ〜

 

 

 

んで もう一つ

 

>もし街中でぢーぢさまにバッタリお会い出来た際は、
「ダンディなぢーぢさま!!」とお声かけして、
例のポーズで一緒にお写真を撮らせて頂いても良いですかー?
(ちなみに東京の杉並区在住です!)

 

 

ホイホイ! こりゃ全然OK〜!

 

理美容師さんは 当然として

たま〜に 一般の人にも 声かけられるよ〜

 

 

場末のぢ〜ぢは だいたい
月一は東京の赤坂近辺におる。

偶然あったら 気軽に声かけておくれ〜

 

 

13612347_988711664578143_8119816574212711357_n

 

ま ダンディーというより

チンピラみたいな時が多いけど(爆)

 

 

んじゃね〜♩

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました