ぢ〜ぢ ダイハツ・ムーブキャンバスを買う♩

とある場末のパーマ屋

ダイハツ ムーブキャンバス???

どうも〜 場末のぢ〜ぢです♩

 

前にこんな質問をいただいた

DO-S的 通勤やチョイ乗り用にオススメの車♩

 

ま 理美容師さんの間では

場末のぢ〜ぢは 車好きという事で 有名だ。

 

よく クルマ何台あるんすか???
って聞かれるんだが なかなか数えるのが大変だ
ロールスロイスから軽自動車まである(笑)

ま ほとんどは会社の車なんで ほぼ身内の
スタッフや社員も 仕事で乗ってるけどね・・・

うちの社員は ぢ〜ぢの趣味で
クルマだけは 結構いいのに乗れる。

ってか ぢ〜ぢの会社をクルマ屋さんだと
勘違いしてた 近所の人もいたぜ(笑)

 

 

岡山なんて田舎だと クルマがないと
仕事なんて 不可能だし。。。

ちなみに来月は オーダーして9ヶ月も待った
アストンマーチンDB11ってのが やっと納車だ♩

 

んで 最近の普段乗りは コイツ

dsc_6957

ランボルギーニ・ウラカンってクルマだけど
もう2年ほど こいつに乗ってる。。。

ま 家から仕事場の DO-S AGITO や
配送会社のコンテナとかに行くには問題ない。

 

ただね 結構 こいつ不便よ!

二人乗りだし 荷物なんかも積めないし
横幅広いし 車高低いし うるさいし

駐車場とかも 大変なんで
ラーメン屋とか 非常に行きにくい・・・

 

んで ちょいと前に 愛用してた
ホンダのN-ONEは 息子が仕事で
使うんで取り上げられたし(笑)

 

 

って事で・・・

ダイハツ ムーブキャンバス

ってクルマが納車されました♩

 

dsc_6944

クルマ好きのぢ〜ぢがセレクトした
現在 最もお気にいりのクルマです♩

 

軽自動車のくせに こんなもんがあったり

dsc_6980

 

室内もとっても広い

dsc_6971

 

自動スライドドアに感動しました♩

 

 

ま でも 実のとこ
場末のぢ〜ぢの車選びのポイントは

 

見た目だけ!(爆) なんです。。。

 

走りとか 機能とかも
さほど気にしないんです。

ムーブキャンバスも 雑誌で見て

スタイリングに一目惚れ なのです(笑)

 

 

 

んで 納車されて 30分もしたら

いつも お世話になってる
場末のぢ〜ぢの同級生のカーショップ

みんカラ LOCK音 by Craftsman

に 拉致されてしまいました・・・

 

ここは ランボルギーニとかポルシェとかいつもカスタムしてくれる
ぢ〜ぢの同級生の経営する カーショップなのである

150930huracan_3

macan20160604_1

 

この同級生のオーナーの園部は
いつも 場末のぢ〜ぢの愛車を
勝手にカスタムする癖がある。。。

 

そ〜 おまかせ美容師 ならぬ

おまかせ カーショップ オーナー

なのである(笑)

 

 

 

んで 今回の ムーブキャンバスちゃんも

どのように 変わるのか?

 

 

全く聞かされないまま 翌日 引き取りに行くと・・・

img_3334

 

あ〜 なんか 可愛い〜〜〜!

 

 

今回のコンセプトは 可愛い〜 だそうです(笑)

 

 

 

んで どのように変化したかというと・・・

 

dsc_6940

dsc_6987

 

あ〜 目元ぱっちり デイライトね・・・

 

 

 

dsc_6936

dsc_7019

 

ホッホ〜 ちょっとした事で

なんとなく バランスが良くなるのね・・・

 

ヘアスタイルと 同じようだ(美容師目線)

 

 

 

さすが ぢ〜ぢが信頼してる 友達の作品だな〜〜〜

かなり 気に入ったぞ〜〜〜!

 

dsc_7013

 

クルマは ルックスが命!

 

 

コメント

  1. 藤本 みえこ より:

    いつもブログの更新楽しく読ませて頂いてます。
    プライベート日記大好きです。
    早速ですが、じーじ様質問です。
    do-sシャントリ&ハナヘナを使い始めて約一年半が経ちました。
    使い始めて3ヶ月経った頃に、頭皮からの髪の立ち上がりのふわっ軽感に感動しました。
    夏頃に2年前のデジパと1年前のパーマに数年間の白髪染め…サロン染めのみ
    髪に数々のダメージを与えてきたツケというか、ハナヘナやり過ぎなのか、髪のキシミがヒドくなってきた為、チェンジリンスを試すようになった頃から、頭皮にかゆみが出始めました。
    元々、サロンシャントリでもアレルギーが出る事があり、シャントリでアレルギーが出ないサロンに通ってました。
    現在は、do-s取り扱いサロンさんに通ってます^_^
    自分でキアラーレも購入して、do-sシャンプー&キアラーレトリートメントとか週替わりで組み合わせを変えてみて、アレルギー源を突き止めようと試してみた結果、do-sトリートメントが怪しい事がわかりました。
    そこで質問ですが、
    do-sシャンプーとキアラーレトリートメントの組み合わせで使い続けるのと
    キアラーレのシャントリで使い続けるのとどちらが良いのかわかりません。
    do-sトリートメントも気に入っているので、シャンプー時は、キアラーレを使い、染み込みの良いdo-sトリートメントをドライヤーの時にアウトバストリートメントとして頭皮を避けて使うのは、どうなのか?
    キアラーレのトリートメントをアウトバストリートメントにも使った方が良いのか?
    アドレスお願い致します。
    最近、ハナヘナ後のキミシ対策にアルカリoff使用しています。
    朝のドライヤー時は、do-sミストを使用しています。
    ハナヘナは、ナチュラルを白髪の目立つ所に家で
    サロンでは、マホガニーでオレンジをおさえてもらってます。
    サロンでは、湯シャンも有りって言われますが、シャントリ使わないとなんかちゃんと洗えて無い感じがするので、できません。
    長くなりましたが、アドレスよろしくお願い致しますm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました