ハナヘナで白髪染めしていますが… 顔周りの白髪の染まりが悪いです。

ハナ ヘナ

『ハナヘナ』の天然100%のハーブであるヘナ(ヘンナ)やインディゴでグレイカラー(白髪染め)をする。

化学薬品を一切使っていないのでヘアダメージはほとんど無いし、カブれの原因であるジアミン染料等も使われていないので頭皮、地肌のアレルギーもほぼ無いので安心だし…

『ハナヘナ』の天然ヘナ&インディゴは、髪を傷めない、頭皮に刺激がないヘアカラーリング剤!?

ただし、ブリーチ(脱色)効果がないので明るく染めることはできないし、天然の植物なので毎回染まり方にムラがあり発色が安定してなかったり、染め方やアフターケア方法によっても発色が変わったりします。

『ハナヘナ』の天然ヘナ、インディゴの白髪染めを簡単に説明すると…

明るくは染まらないし、どんな色味でどのくらい染まるのか安定してないので【白髪の染まりや色味には我慢しなければいけない】部分もあるけど…

【ヘアダメージは少ない】【頭皮、毛穴への刺激も少ない】という良い部分もあります。

 

天然ハーブのヘナ&インディゴで白髪染め・ヘアカラーとトリートメント

 

そんな『ハナヘナ』の天然ヘナ&インディゴでの白髪染めに愛用者さんからの質問を頂きました。

・・・・・・・・・・

場末のパーマ屋様、いつも素晴らしいヘアケア商品を作っていただきありがとうございます。ここ3年間ぐらいDO-Sシャンプー&DO-Sトリートメントを使用し担当の美容師さんもびっくりするくらいの美髪に生まれ変わったドエスすっぴん髪信者です(笑)

今回はハナヘナでの白髪染めで質問があります。

実は昔はとてもハイダメージ毛だった私の髪が尋常ではないぐらい綺麗になり常連だった美容室さんも私の宣伝でこのブログを読み、今ではシャントリだけでなくパーマ液も毛染めの薬もDO-SだけというDO-S式の美容室になっています。

1年ぐらい前から美容室でも1ヶ月半〜2ヶ月周期でハナヘナで白髪染めをしてもらっています。
途中1〜2回は家庭でハーバルブラウンで顔周りのみリタッチ白髪染めをしているのですが、生え際部分の根元の白髪があまり染まらないのです(涙)
美容室で染めてもらった時と比べるととても薄いベージュ色ぐらいしか染まりません。

セルフヘナの染め方が間違っているのでしょうか?美容室で染めるほどは望んでいませんが、もう少ししっかり染める方法はありませんか?宜しくお願いします。

・・・・・・・・・・

はいはい!ありがとうね〜

「百聞は一見に如かず」「論より証拠」君のようにネットでDO-Sシャントリを知って使ってたらとても綺麗な髪になり、それを見た担当美容師さんがこのブログを読み始めたり、DO-S商品を使い始めてくれるケースが結構多いんだよね。

 

んじゃ ハナヘナのご質問にお答えしよう。

>家庭でハーバルブラウンで顔周りのみリタッチ白髪染めをしているのですが、生え際部分の根元の白髪があまり染まらないのです(涙)

生え際部分の根元付近の白髪の染まりが悪いんだね・・・

ハナヘナの家庭での白髪染めはこの記事をよく読んで欲しいんだけど

家庭でセルフで行うハナヘナでの白髪染めの実践編

 

まず考えられる原因としては…

塗布量が少ないか?ラップ等できちんと包まないで、ヘナを塗ったとこが乾燥しちゃってないかい!?

これはヘナに限ったことじゃなくヘアカラーリング全般に言えてるんだけど、毛染めの薬剤ってのは乾燥しちゃうと反応しないからね!

特にヘナは水で溶かしてるだけなんで顔周りとか乾燥してパリパリになったりしやすいからね。

ハナヘナはたっぷり塗布して、乾燥しないようにラップでしっかりと包んで1時間程度放置してね。

 

 

もし、これでも染まりが悪い場合は、、、

これは天然100%ハーブのハナヘナ特有の染まりムラかも???

1度染めてから3〜4日経過してからもう一度顔周りだけ染めるようにしたら良いと思うよ。

 

 

ヘナで白髪染めの仕方 ブラウン・マホガニー編

インディゴで染まらない! 検証編

【高品質天然100%ハーブ】美容師が厳選した天然ヘナ「ハナヘナ」

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました