スキンケアで保湿は無意味ですか?毒ですか?

スキンケアで悩む女性の画像 一般の方からの質問

毎日洗顔して、化粧水して、乳液や美容液して… これらスキンケアは無意味ですか?

肌は排泄器官だし、ターンオーバーもするので、基礎化粧品とかは毒みたいなものですか?

スキンケア商品や化粧品は【経皮毒】になるので、お肌から血液に侵入し、身体中を駆け巡り、

体内の肝臓や子宮に蓄積し、癌や病気になってしまうので使わないほうがいいです!

 

スキンケアをする女性の画像

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

ぢ〜ぢさん、こんばんは。

髪のことではなくて、肌の事で思うことがあったのでぢ〜ぢさんの知っているところでいいのでご意見聞かせていただきたいです。

ネットで肌は排泄器官であると書いてありました。確かに肌は汗をかいたり、ターンオーバーしますよね?それは分かります。

 

でも、スキンケアで化粧水、美容液、乳液、などを塗ると思うんです。

それが無意味です。毒です。みたいに書かれてありました。

体内環境整えて、ストレスがたまらないように過ごせば不必要だと。

それはそうですが、スキンケアが無意味なのが分かりません。

 

それから怪しい経皮毒なども出てきて、信じられません。

肌の保湿=不必要って本当ですか?

めちゃくちゃいい生活出来ればまだ分からなくもないですが、この時代難しいと思うんですが...

ぢ〜ぢさん、素人の私に教えていただけると助かります。

・・・・・・・・・・

はいはい!

 

場末のぢ〜ぢは お肌はちょい専門外だけど…

 

肌の保湿=必要な方もいるし、特に必要ないの方もいると思うよ♪

 

スキンケアで悩む女性の画像

 

例えるなら、ヘアダメージしてる人やダメージしてる部分にはDO-Sトリートメントをした方が良いし、健康毛ならDO-Sトリートメントをつける必要はない!って感じだよね。

 

 

経皮毒かぁ〜

 

ま どこの誰が ネットで書いてるのかはわからないけど、、、

 

経皮毒やデトックス、好転反応な〜んて書いてる場合は、信憑性ゼロの嘘っぱち と思ったらいいよ♪

だから、その人が書いてることは他の事でも 聞く耳を持たない で良いよ(笑)

 

 

特に経皮毒に関しては、お医者さんや薬剤師さんなんかでも稀にそれらしく書いてる事もあるけど…

たとえ医師だろうが薬学の専門家だろうが、一般常識的には間違ったお話に違いはないからね!

 

だから、君の読んだネットの記事か?コラムか?なんかでも

 

【経皮毒】って書いている時点で、読む価値なし!

すべて忘れ去っていいし、そんな事で悩む事も、何か影響を受ける必要も全くないよ

 

経皮毒は嘘?本当?経皮毒ってどういう仕組みなのですか?

経皮毒は嘘?本当?経皮毒ってどういう仕組みなのですか?
経皮毒って何?経皮毒って嘘?本当にあるの? 経皮毒とは、経皮吸収を通じてシャンプーやボディーソープなどの洗剤成分(合成界面活性剤)やスキンケア商品や化粧品に含まれる化学物質などの有害物質を体内に取り入れてしまうこと。 その経皮毒として取...

 

血液中にタバコ、排気ガスのタールと経皮毒
タバコを吸うと 発がん性物質である タールが血管に入り 脳まで到達します! いやいや それは ニコチンでは? 排気ガスに含まれるタールが 肺から 血液中に混入して 全身を駆け巡ります・・・ タールって 排気ガスのどの成分? ...
「ヘナ オシッコ 緑色」で検索をしたら・・・
天然ヘナや インディゴで 髪を染めたら 緑色のおしっこ(尿)が出てしまった! ヘナやインディゴの成分が 頭皮から浸透して・・・ 体内に入り込んで・・・ んで こいつがどっからか 膀胱に入り おしっこ として出てくる! ...

 

ちなみに髪の毛関連なら、経皮毒やデトックス系だけじゃなく

ミネラル、ビタミンとかアルカリイオンや活性酸素に海洋深層水に電子水、水素水などのお水系全般や

極端なオーガニックや無添加や天然は良くて、化学薬品や合成界面活性剤はすべて悪!な〜んてとことか

とりあえず髪や頭皮に優しければ… マイルド成分が良い!なんてとこも 読む価値なし だね♪

 

このコラム記事を読んでみてね

間違いだらけのヘアダメージ・ヘアケア・頭皮ケア!

 

美容師が作ったすっぴん髪シャンプーへのリンク画像

コメント

  1. アキコ より:

    ぢ〜ぢさん、こんばんは。
    ご回答ありがとうございます。

    確かにぢ〜ぢさんの言う通りですね。
    経皮毒どうのとかいうのは無視します。

    ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました