ヤーマン スムースアイロン フォトイオンってどうですか?

どS美容師に質問

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

こんばんは
いつもご回答ご親切にありがとうございます
またまた質問です

今ネットでかなり有名なヤーマンスムースアイロンフォトイオンを購入しようか検討しています
じーじ様的にはどう思いますか?

ちなみに今はサロニアのストレートアイロンを使っています。
ヤーマンスムースアイロンフォトイオンは2万円ほどなのですが
その値段前後でおすすめもあればぜひ教えていただきたいです

よろしくお願いいたします

・・・・・・・・・・

はいはい!

メーカーさんのHPにいってちょいと調べてみたけど。。。

この価格帯のストレートアイロンなら まぁまぁ良いんじゃないのかな???

 

まぁまぁ っていうのはね、 これは君が使いやすいかどうか?なんだよね。。。

日本製でこの価格帯のアイロンだったら、熱の安定性などのアイロンとしての基本性能は 一般の方の使用だとまず問題はないと思うからね・・・

あとは 君が使いやすいかどうかだと思うよ。

 

メーカーさんのHPを見ると ビックカメラやエディオン、ケーズデンキ、ヤマダ電機などの家電量販店でも売ってるみたいなんで、店頭に置いてるやつで使いやすいかどうか試してみたらいいんじゃないのかな?

 

 

>ヤーマンスムースアイロンフォトイオンは2万円ほどなのですが
その値段前後でおすすめもあればぜひ教えていただきたいです。

あ〜 ごめんね〜 場末のぢ〜ぢはプロの美容師としてしか ストレートアイロンを使わないからね〜

アイロンは長年ず〜っと アドスト しか使ってないしね・・・

 

アドストはだいたい1本4万円以上はするし、プロの美容師が縮毛矯正などに使用するものなので一般の方には使いにくいかもしれんしね〜。

 

ま〜 一般の方がストレートアイロンを使うなら・・・

 

①温度管理が安定してる事

例えばね140℃に設定してても 髪に当ててスルーするとアイロンの温度は下がるんだよね・・・

ここで早く140℃までアイロン温度が戻るってのが安定したアイロン操作をするにはとても重要なんだね。

これを調べるには、アイロンを速くスルーしてみて 最初の根元付近は効いてても 毛先に行くと温度は下がって効きが悪くなってるかどうか?

ま〜でもこの検証は素人さんには難しいかな(汗)

 

一般的には 日本製で1万円以上のアイロンならだいたい大丈夫だと思われるかな???(多分だよ)

 

②実際に自分で使いやすいアイロンがベスト

 

ホームケアでセルフで使うんだから・・・

っぱ決め手は

自分で使いやすいかどうか?

 

メーカーさんの どんな謳い文句より

大きさや形状とか スベリの良さとか 自分で使って 使いやすいのが一番です!

 

家電量販店のアイロン売り場で試してみて、自分で使いやすそうなもんを選ぶようにしましょうね!

 

 

 

髪はどうして傷むの?ヘアダメージの原因は?

酸熱トリートメントでボロボロに傷んだ!?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました