新型レクサスLX納車1週間経過の軽いインプレ

今オーダーすると、納車待ちが4年とも5年といわれてる新型のレクサスLX・・・

去年ランクル300を先行予約開始日にオーダーしたにもかかわらずトヨタさんから全く連絡もなく・・・

 

そこで レクサスLXが出ると聞いた発表前からレクサスの担当営業さんに最速オーダーをお願いしたかいもあって、先週無事納車されました。

 

 

ランボルギーニやフェラーリなどのスポーツカーが好きそうに見られてる場末のぢ〜ぢなんですが、実はこういうクロカンとかSUV系も大好物なんですよね〜

レクサスLXは前の型も発売されてすぐに購入してました・・・

 

ゴールドタワーと胡椒亭♩

クリスマスで蟹と温泉・・・

 

 

新型レクサスLXが我が家に納車され1週間が経過し、高速も走ったので旧型との比較もしながら、軽〜くインプレッションしましょう♪

 

 

まずは 見た目・・・

 

基本的にクルマを選ぶ時の決め手になるのが、「見た目」の場末のぢ〜ぢ

 

現在のトコ、これ系のクルマではダントツで一番好きなデザインなのが このレクサスLX様なのです。

 

最初に新型LXの画像を見た時は この電気ショーバーのようなグリル↑にドキってしたんですが・・・

何回か見てると 悪くないかも? から 結構好きかも? に変化してきたんですよね〜(笑)

 

アルファードらと共に「オラオラ顔」とかって悪口を言われたりしますが・・・

いまでは、この凛々しい(厳つい)オラオラ顔が好きになりました(爆)

 

 

ぢ〜ぢのクルマには こんな最強のオラオラ顔も・・・

こいつと比較すると かわいいもんです(爆)

 

 

 

サイドのフォルムもナイスなバランス! 最近流行りのクーペタイプでもなく、いかにもクロカンぽく男らしくって大好物ですし

 

インテリアもかなり進化してます

「ヘイ レクサス!」って話しかけるのが

おさ〜んには ちょい恥ずかしいけど・・・(笑)

 

シートも日本車の場合は、いつもしっくりこなくてレカロさんに交換するんですが・・・

新型LXのシートの出来は素晴らしく、これならノーマルでも全く問題ないレベルですね〜!

 

2列目には孫たちが「アンパンマン」を観るための、でっかいモニターもついてます(笑)

 

やっぱね・・・エクステリアもインテリアも

個人的にクロカン・SUV車の中では一番好きです!

 

んで 運転してみた感じは・・・

 

まず旧型と比較して 最初に感動モノなのが

 

ハンドルが すんごく軽い!

 

旧型のレクサスLXは異常にハンドルが重たかったんですが、これほんとに びっくりするぐらい違います。。。

あと アクセルも軽くなりましたね〜

 

ほんと そこらへんの普通のクルマ?を運転してるみたいです(笑)

 

 

よくプロのクルマ評論家さんたちの試乗記事なんかを読むと、ラダーフレームがどうこう書いているんですが。。。

そもそもベンツのGクラスやスズキのジムニーに長年乗ってきた、素人のぢ〜ぢはさほど気にならないんですよね、、、

ま〜 旧型のGクラスや前型のレクサスLXと比較すると、独特のトラック感?は薄れた感じはします。

 

でもまだまだ低速でちょい荒れた道路を走ってる時の軽いドタバタ感や、相変わらずのブレーキの初期制動時のダル〜い感じは残ってます。

 

ま トータルで考えると旧型よりは 随分と普通のクルマに近づきました(笑)

 

 

 

んで この前ば〜ばと初めて高速道路で福山まで珈琲を飲みに行ったんですが・・・

その高速道路でさすがレクサス! ACC の信頼性の高さに感動しました。。。

 

ACCとは?

ACCとは、アダプティブ・クルーズ・コントロールの略で、安全運転支援システムになります。自動車に装備された安全機能のひとつで、車間距離を保ちながら走行するのを助けてくれます。

具体的には車に搭載されたカメラや各種センサーによって得られた情報からコンピュータが判断し、前車との距離を一定に保つように自動的にアクセルやブレーキ操作が行われます。

 

いつも高速ドライブを楽しんでる、フェラーリ・ポルトフィーノにもACCはついてるんですが

そこはフェラーリ製でイマイチ信憑性に欠けるというか、どうも信じきれない部分があって

常にいつでもブレーキは踏めるように準備してる自分がいるんですよね〜(爆)

 

でも、さすが世界のトヨタが作る信頼性の高いレクサスさん

 

安心感が全く違います!

 

高速道路でのストレスが少ないのは、疲れ方が全く違って非常に助かるんですよね〜。

 

 

新型のレクサスLXは 家族と高速道路を使って温泉旅行とか行くには 最強のクルマ でなないでしょうか♪

 

 

 

ここ最近の ぢ〜ぢの愛車たち♪ その1

ここ最近のぢ〜ぢの愛車たち その2

ホンダ ズーマーをカスタムしちゃおう♪

 

 

  1. 金田侍 より:

    こんにちは!
    かっこいい!
    迫力ある!
    欲しい!
    です
    ホイールが付くのを楽しみにしています。

    • どS美容師 より:

      こんにちは〜

      最初はドッキリしたグリルなんですが 実際に見ると立体的でカッコよく見えてきました。

      ベンツのGクラスは新型になってお目目が離れすぎて買い替えやめたんですが、LX君は新型になってカッコよくなったと思います(個人的意見)

  2. 大野 より:

    こんにちは前からちょくちょく見させて頂いてます。
    車が大好き、旅行大好き、食べるの大好きなので
    凄くいつもわくわくしながら拝見させていただいてます。
    LXいいですね〜カッコイイです。妻には反対されてます
    盗難されるって事で・・・
    これからも応援させて頂きますのでよろしくお願いします。

    • どS美容師 より:

      こんにちは〜 新型コロナの流行から あまり旅行も行けませんね〜

      今回のLXは随分とかっこよくなりました〜

      担当さんも、盗難が多いのでインナーガレージがないと心配って言ってました。

      これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DO-S・ハナヘナ製品を購入♪


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について

DO-S公式ショップで購入する


アマゾンや楽天市場でもDO-S
ハナヘナ製品を購入できます。









ハナヘナのご購入はコチラから




理美容師専用の業務用商品のご購入は



理美容師限定業務用販売について

ブログ記事の検索

カレンダー

2022年6月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

お友達ブログの更新情報