白髪染めで細毛、軟毛、薄毛になる悩み

月一のペースで白髪染めを繰り返して
もう 10数年が経過します・・・

最近 抜け毛も気になるし
髪の毛が細く、柔らかくなった?

 

白髪が増え 髪が瘦せてきたのも、
分かれ目が目立ってきたのも
年齢のせいだとは思いますが・・・

 

以前は感じなかったんだけど
そういや最近毛染めしてると
頭皮がヒリヒリするんですよね〜

白髪を染めないとダメなので
我慢してますけどね。。。

 

やっぱ ヘアカラーって

髪を傷めるし 頭皮や身体にも

悪いモノなんでしょうね〜!

 

 

少し前から ヘアカラー、特に白髪染めでの
ジアミン、アルカリ、オキシなどの
薬剤残留について書いてきました

ヘアカラーでの一番の悪者はジアミン染料!?

ヘアカラーでの一番の悪者はジアミン染料!?

 

ヘアカラーのアルカリとオキシは頭皮、身体に悪い!?

ヘアカラーのアルカリとオキシは頭皮、身体に悪い!?

 

 

昨今のネットとかによる 情報化社会になって
色んな情報が飛び交い・・・

商人精神旺盛なメーカーさんの得意な経皮毒や
活性酸素にアレルギー、水素水関係とか・・
エセ科学理論で恐怖を煽るような宣伝も多数あり

ヘアカラー剤の関係でも
あきんどメーカーさんの口車にのって
間違った理論に騙されちゃったり洗脳されたりして
逆にトラブルや問題が増えてたりすんだよね。。。

 

あきんどメーカーの騙されやすい理論は・・・

 

①ヘアカラー剤には 強いアルカリやオキシドール
また頭皮にひどいアレルギーを起こすジアミンなど
頭皮や身体にとっても悪い成分が含まれてる。

②そういう成分が頭皮〜毛穴に侵入し
毛根を攻撃し、白髪や抜け毛を増やし
髪の毛をどんどん細くしちゃったりする・・・

③しかも それらの悪い成分は 頭皮〜血管に入り
身体中を駆け巡り、肝臓や子宮まで到達し
ガンなどの病気の元になったりする(経皮毒)

 

そう ①、②までは そう嘘でもないけど
こいつを ありえない③の経皮毒まで持っていって
恐怖感を煽っていくところがダメなんだよね。。。

しかも んじゃどうすればいいの?っていう対処法が
どんどん間違った方向に行ってしまうんだ。

 

①、②の対処法で
水素水だの電子水、ヤクジョ水だのとかの
効果のまったく期待できないようなお水や

卓上の理論だけでポリフェノールやヘマチンなどを
ヘアケア剤に入れたりなどの効果の期待できない
製品とかは まだ笑って済ませれる部類だけど・・・

 

 

 

ダメなのは・・・

 

③の経皮毒がらみで

使用するシャンプーやヘアケア剤を

やれ無添加だの オーガニックだの

身体に 優しい製品を売りつける事!

 

 

地肌にいいとか 優しいシャンプーとか

ヘアカラー後は 絶対に使っちゃダメだからね♪

 

 

ヘアカラーの薬剤の成分は

頭皮や毛根に悪影響を与えるのは

こいつは 間違いない事実だけど・・・

 

大切なのは こういう悪い成分を

 

一刻も早くシャンプーで取り除くって事!

 

 

だから オーガニックなアミノ酸系の

マイルドなシャンプーじゃ

取れにくくって ダメって事ね!

 

 

ヘアカラーで 抜け毛や細毛で悩んでる人は

ちゃんと 頭皮が洗えるシャンプーを使いましょう!

 

 

 

 

キアラーレDO-Sシャンプーの口コミ、レビュー①

キアラーレDO-Sシャンプーの口コミ、レビュー②

キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメントって?

 

 

☆キアラーレDO-Sヘアケア、スキンケア商品は
全国の正規販売理美容室でご購入ください!

全国のキアラーレDO-S販売サロン一覧

全国のキアラーレDO-Sヘアケア販売サロン

 

もし お近くに正規販売サロンさんが無い場合は
正しい使用方法など、こちらのブログでよくお読みの上で
DO-S公式ショップでご購入をお願いします。

キアラーレDO-S 公式ショップ

キアラーレDO-S 公式ショップ

 

☆お支払い方法は、簡単、安全、安心にお買い物ができるAmazon Pay、代引き(現金のみ)、クレジットカード(JCB・VISA・MASTER・AMEX・DINERS)決済がご利用いただけます。

☆在庫がある場合は午後1時までにご注文頂いた商品は即日発送が可能です。土・日・祝日(年末年始、お盆休み、特別休業日)は商品発送はお休みになります。海外への配送は承れませんのでご了承ください。

☆完全自動カート販売の為、商品購入の確定後のキャンセルや注文商品の追加・変更等には対応できませんのでご了承ください。

※悪質なネット販売によるDO-Sヘアケア商品が販売されております。他のネットショップで購入された場合は破損交換や返品や品質保証等は一切出来ませんので ご了承ください。

 

DO-S公式ショップは先日リニューアルしております。
旧ショップ会員様で新ショップにログイン出来ない場合は
こちらのページをお読みください

DO-S公式ショップがリニューアルオープン

DO-S公式ショップがリニューアルオープン

 

 

DO-Sをご購入する方は必読です

DO-Sヘアケア製品の一般の方の購入について

キアラーレDO-Sシャンプー・ハナヘナ をネットで購入!

キアラーレDO-Sを買ってはいけない!ネット通販サイト

 

 

 

  1. 坂田 より:

    最近リンゴ幹細胞培養液の物を使い始め髪形が良い感じなのですが、どえすさんからみたら幹細胞の商材はどう思いますか?

  2. アキコ より:

    ぢ~ぢさん、こんにちは。

    以前も質問しているんですが・・・。
    キアラーレDO-Sの泡立ちについてなのですが、モコモコと泡立っても消えてしまうのは汚れが残っていたからなのか?それとも、汚れは落ちてるけどただ消えただけなのか?
    と疑問が出て来てしまいます。

    深く考えすぎてるだけかもしれませんが・・・。
    気になってしまいます。

    べた~とした泡だったら落ちてないって分かりますが、滑らかな泡立ちでも洗い終わる頃には消えてしまうことがあります。
    でも、消えないこともあります。この差ってなんなのかなぁ・・・と思ってしまいます。

    ぢ~ぢさんは汚れが落ちた泡は軽い泡とブログで書いていますが、滑らかな泡とは違うのでしょうか?

    もう一回洗えばいいだけじゃんと思うかもしれませんが教えていただけると嬉しいです。

    それから、キアラーレDO-Sを取り扱っている美容室で勧められて購入したワックスがあるんですが、ザ プロダクトというワックスです。
    油たっぷりだと思うんですが、使わない方がいいんでしょうか?
    キアラーレDO-Sで油分は落ちるでしょうか?
    でも、せっかく購入したので使いたいのですが・・・
    たま~になら使ってもいいですか?

    質問ばかりで申し訳ないのですが、教えていただきたいです。

  3. きんりー より:

    こんにちは
    早速ですが質問があります。

    私は生まれた頃は髪の毛サラサラのツヤツヤで、くせ毛とは無縁の赤ん坊でした。
    しかし、小学生の頃、お風呂が嫌いで親も入れと言わないので全然入りませんでした。(汚い話ですみません)

    その結果生えてくる髪は浮浪者のようなちりちり髪になり、20歳を超えた今でも縮毛矯正が欠かせません。

    生まれつきの縮毛ではなかった場合、DO-Sシャンプーの使用などで、縮毛が治るということはあるでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DO-S・ハナヘナ製品を購入♪

カレンダー

2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達ブログの更新情報