なぜブログを引っ越ししたのですか???

サロンさんへお知らせ

2010年から書き始めた 場末(ばすえ)のぢ〜ぢのブログ

前のブログ

どS美容師ブログ

このブログは 5年間で 3200記事以上 900万アクセス

愛読してくれる人も結構いて 質問とかも沢山頂いた、、、

 

そして 突然のブログ引っ越し!

前は FC2ブログ

今は ワードプレス

 

実は 急遽 一晩で引っ越ししたので
そりゃもう 大変でした(笑)

最近は ブログを書いている美容師さんも多くなり
なぜ どSさんは FC2から
ワードプレスに引っ越したんですか?

そんな 質問を頂くので
ちょいと 引っ越しの経緯を書いておきましょう♩

 

 

・・・・・

今日もランキングクリックお願いします!

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

本日の晒し者 理美容師ブログ記事

「毛髪デトックス」の続き。。。

東京 素髪は良いよ♪

・・・・・

 

 

なぜ FC2から ワードプレスなのか?

 

別に場末のぢ〜ぢは さほどインターネットに詳しい訳でも
SEOやら 検索がどうのとか 語るような知識もない。

 

最初にブログ書くときも 多くの人は アメブロだったけど
FC2のほうが 広告が少ないから FC2にしただけ・・・

 

途中から有料プランにしたけど たしか月300円程度
FC2の場合は表示スピードが速いとかいう感じ・・・
ちなみに アメブロは広告なしにして 月1000円ほどだったっけ?

ま 場末のぢ〜ぢが FC2にしたのは
広告が沢山あるブログは うざいからって理由(笑)

 

 

んで 1〜2年前ぐらいから ワードプレスのが良い!
って話は ちょくちょく聞いていたんだ。

ただ サーバーを自分で用意したりとか
面倒くさい部分もあるし

前のFC2ブログも アクセスとか検索でも上位だったし
なかなか 引っ越しするのは 面倒なことが多いしね。。。

なんとなくそのまま FC2で毎日書いてたんよ

 

 

んでね 実は今月の頭に

場末のぢ〜ぢは iPhoneを機種変更して 6sにしたんよ。

そのときに ついでと言っちゃなんなんだが
担当の税理士の先生に言われて
携帯の名義を 個人から法人に変更した。。

 

そしたらね・・・

なんと 自分のブログが 見れない!

 

なんじゃ そりゃ???

 

んで 友達の美容師さんのブログとか見ても
アメブロは見えるけど FC2は見れない(汗)

 

なんじゃ こりゃ???

 

んで ドコモショップに言って 聞いてみると

法人契約のときに なんか制限が掛かって
FC2ブログが 見れなくなってるとの事・・・

すぐに解除してもらい 見えるようにはなったが。

どうも アメブロはOKだけど
FC2は セキュリティーの対象みたい(汗)

 

 

たぶん 8月に世間を騒がせた
FC2 逮捕 で検索すると
出てくるアレが関係してるのかも???

 

 

それに この頃から FC2ブログで記事書いて
Facebookに上げようとすると 出来ない事が多くあった。。

なんか セキュリティー画面みたいなので
あなたの上げようとしているサイトはあやしい!みたいな。。。

なぜ ぢ〜ぢのブログが あやしんだ(笑)

 

 

ま 真相がどうのとかは どうでもよくて

FC2のブログは なんらかの制限を受けているらしい
ってことが判明したんだ。。。

 

こりゃ やっぱ 駄目じゃろう。。。

 

 

あと アメブロとかの無料ブログの多くは広告表示が多く

また グーグルとかが 広告のあるサイトは
検索順位を下げる方向性とかの噂(真相は知らない)もあるので

ここは ワードプレスのが 良さそうだ。。

ってことで 速攻(一晩)でブログ引っ越しをしたのです。
そりゃ 引っ越ししたら 検索で出ないし
アクセスも前ブログから比べると 劇減りするだろう・・・

ま でも実は いうほど アクセスや
ブログランキングの順位に
こだわるような性格でもないしね

 

でも クリックはしてね(爆)

にほんブログ村 美容室 サロン

 

 

 

ちなみに 友達の美容師さんに
少し聞かれたんで 書いておきますが

ワードプレスを始めるには
最初にサーバーを用意しないといけません、、

場末のぢ〜ぢは エックスサーバーにしました。
ここで ドメインを取ってもいいですし
ワードプレスの設定もやりやすかったですよ〜♩

ワードプレス 設定

とかで 検索すると
いろいろなサイトで教えてくれますよ。

 

 

最初は慣れないといけませんけど
別に さほど難しいもんじゃ ありませんからね。

 

 
「場末のパーマ屋の美容師日記」の読者になりませんか?

読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。

場末のパーマ屋ブログ 読者登録はコチラ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました