キアラーレDO-Sシャンプー+オージュアトリートメント

どS美容師に質問

DO-Sシャンプー&トリートメントは

キアラーレDO-S

シャンプー&トリートメントになりました♪

 

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

ぢーぢさん、こんばんは。
いつも解りやすい解説を有難う御座います。

今回、3点質問があります。

 

①do-sシャンプー+オージュア(MX-CMADK入り)
トリートメントという組み合わせについて。

do-sシャンプーの後に普通のトリートメントなんかしたら、
被膜がガッツリ着きやすいというのは存じ上げておりますが、
やっぱり髪からほんのりいい香りをさせたくてf^_^;
(香水や香りのヘアスプレー等は香りが強過ぎて苦手で。。。)

SPトリートメントの誤魔化し感も好きなので、
香りがdo-sよりもあるオージュアでSPの使用感が出せるなら
一度試してみたいなとは思っておりまして。

ぢーぢさん的にこの組み合わせはどうなのでしょうか?

 

 

②新ケラチンを活用して製品化に成功したのは
do-sとミルボンのみとの事ですが、
製品化するに辺り何が難しいのですか?
(素人の興味本位で恐縮です。。。)

こんなにいいものなのに、取り入れるメーカーが未だ
2社のみというのの背景や、製品化に成功した
ぢーぢさんの凄さを知りたいです。

 

 

③白髪染めの頻度を減らし、
間にカラーバターを挟むことについて

do-sシャントリを使い始めてそろそろ10年になります。
今はdo-sシャンプーとトリートメントSPを毎晩使い、
たまーにAIミストSPやアウトバスSPを
使っているような使い方です。

その他はイルミナで白髪染めリタッチを
4〜5週間毎に行なっている感じです。
(ディープシー+オーシャンレベル6)

ただ、今コロナがまた激増しているのもあり、
美容室に頻繁に行くのも気が引けてしまい、
試しに夫が使っているエンシェールズの
ダークシルバーのカラーバターで根本だけ
やってみたところ、もちろん完全には
染まりませんでしたが、薄らグレーっぽくなり、
何もしないよりは誤魔化せた感はありました。

 

緊急事態宣言時の頃はハナヘナで2度染めや
マホガニーやブラウン等で染めており、
カラーバターよりしっかり染まり髪の質感も
落ち着くので好きではあるのですが、

やはり育児をしながらその時間と手間を
セルフでするのがなかなかハードルが高く。。。
独身の時は毎月セルフでやっていたのですが、
今はなかなか。。。

カラーバターであれば、根本だけベターっと
20分放置なので、子供と入浴している間だけで済みます。

イルミナでの白髪染めを10週毎程度に引き伸ばし、
その間をカラーバターで誤魔化しながら
過ごすやり方はどうでしょうか?

被膜がつく事で、例えdo-sシャンプーを
使っていたとしても、イルミナでの白髪染めが
染まりにくかったり、傷みやすかったりするのでしょうか?

このまま5週毎のイルミナだけの方が
髪への負担は少ないのでしょうか?

どちらの方がマシかぢーぢさんの見解を
ご教示頂けますと幸いです。

 

宜しくお願い致します。

・・・・・・・・・・

 

ホイホイ!

 

ちょいと長い質問だから 順番に答えて行くね〜

 

①do-sシャンプー+オージュア(MX-CMADK入り)
トリートメントという組み合わせについて。

do-sシャンプーの後に普通のトリートメントなんかしたら、
被膜がガッツリ着きやすいというのは存じ上げておりますが、
やっぱり髪からほんのりいい香りをさせたくてf^_^;
(香水や香りのヘアスプレー等は香りが強過ぎて苦手で。。。)

SPトリートメントの誤魔化し感も好きなので、
香りがdo-sよりもあるオージュアでSPの使用感が出せるなら
一度試してみたいなとは思っておりまして。

ぢーぢさん的にこの組み合わせはどうなのでしょうか?

 

まず 結論からいうと・・・・

 

オージュアの そのトリートメントが
どのくらいの被膜力があるのか
はっきりとした事はわからないけど・・・

 

ただ 記憶によると
オージュアのヘアトリートメントは
すんごい綺麗な状態の髪になれて

そのツヤサラ感が持続する
ガッツリ被膜タイプの
高級トリートメントだったと・・・

 

って事は・・・

 

君も よ〜くご存知のように

すっぴん髪と ガッツリ被膜は

相性最悪!

 

ダメージ増量パターンだよね。。。

 

 

キアラーレDO-Sシャンプーに

被膜ガッツリ系のトリートメントは

髪の毛をダメージさせてしまうので

使わない方が いいと思うよ♪

 

 

すっぴん髪理論の
キアラーレDO-Sシャンプーには

表面コート(被膜)を貼らないで
染み込むタイプのトリートメントじゃないと
素髪効果がなくなってしまうし
髪の毛も傷めつけてしまうからね。。。

 

すっぴん髪の
キアラーレDO-Sシャンプーを使ってて
たま〜に こういう
被膜バリバリトリートメントをすると

すっぴんに 被膜で
すんごいツヤサラの綺麗な髪になったりするけど

これは そのときだけで ダメージは
増加しやすいので辞めたほうがいいと思う!

 

 

すっぴん髪 DO-Sシャンプーには

被膜なしの染み込むDO-Sトリートメント

を使用するのがベスト!

 

 

 

どうやら君は MX-CMADK入りって事で
DO-SトリートメントSPと同じような感じなのか?
と勘違いしてるみたいに感じるんだけど・・・

 

MX-CMADKや うちの新ケラチンと

トリートメントの被膜が ある?ない?とは

まったく関係ない お話だからね!

 

 

 

MX-CMADKや

新ケラチンが入ってるから

 

被膜を貼らないタイプである

っ事は 全然無いからね♪

 

 

ってか そもそも
元祖の染み込むトリートメントの
DO-Sトリートメントには
新ケラチンなんて1gも入っていないし

 

MX-CMADKや
うちの新ケラチンタンパク質だって

カチオンの強さや 処方の仕方によっては
毛髪に すご〜く悪さをする
強力な被膜の一種 だったりするからね。

 

 

うちの DO-SトリートメントSPなんか
新ケラチンが被膜にならないように作るのが
一番難しかったトコだからね・・・

あいつら油断すっと すぐに
強力な被膜になろうとするから(笑)

 

 

ま これは
オージュアに限った事ではないけど・・・

シャンプーとトリートメントは
同じコンセプトの製品を使ったほうがいいよ。

シャントリは バランスが大事だからね〜!

 

 

キアラーレDO-Sは
ちゃんと洗えるシャンプー に
被膜を貼らない染み込むトリートメント

 

現在良いとされてるほとんどの製品は
洗浄力のマイルドなアミノ酸系シャンプー に
強力ツヤサラ被膜トリートメント・・・

 

これは それぞれバランスを考えての事だ

たとえば ちゃんとシャンプー洗って
素髪になった上で ガンガン被膜しちゃうと
被膜が強力になり 持ちも良いので
ヘアダメージには 一番危険な組み合わせだね(汗)

 

 

続きはコチラ

CMADK・新ケラチンのホントのところ♪

CMADK・新ケラチンのホントのところ♪
昨日の質問記事 ↓ キアラーレDO-Sシャンプー+オージュアトリートメント この質問の 2番目だね・・・ ②新ケラチンを活用して製品化に成功したのは do-sとミルボンのみとの事ですが、 製品化するに辺り何が難しいので...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました