ヤクジョ髪質改善カラーでジアミン除去!?

どS美容師に質問

ヤクジョスイの力で要らないモノはZERO!

ヤクジョ®潤髪ZEROは、カラー後の残留薬剤、
カラーリングによるトラブルを全てZERO にして
タイムレスな薬液除去を可能にしました。

 

ヤクジョ®潤髪ZEROは、毎月のカラーリングによる
残留薬剤・様々トラブルをZEROにして、
髪・頭皮を守ります。

ヤクジョの製品を使用して頂くことにより、
白髪染め世代のカラーリングの悩みを解決できます。

 

頭皮・毛髪に不必要なものは残さない!

ヘアカラー強制発色・架橋・分解中和

スピード反応型薬液除去剤
カラーの乳化時に使用することで

ジアミン・過酸化水素水除去・

アルカリ剤を完全に除去します。

 

酸化重合されていない染料を
完全に発色させ、ジアミン除去。

褪色を防止し、
同時に残留過酸化水素を除去します。

美しいカラーデザインが持続し、
活性酸素・残留アルカリによる
ヘアダメージの進行を抑えます。

 

 

 

 

ぢ〜ぢの孫 アサヒ君で〜す♪
1日1回 クリックをお願いします

にほんブログ村

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

こんにちは、DO-Sシャンプーで
いつもお世話になっております。

 

ヘアカラーでのジアミンアレルギーで質問があるのですが、
1年ほど前からヘアカラー(白髪染め)をすると
頭皮が赤く痒くなり、耳がただれた感じになりはじめ、
だんだん症状が強くなってきて皮膚科で相談すると、
ヘアカラー剤のジアミンアレルギーだと言われました。

そしてハナヘナに変えました。おかげでアレルギーもなくなり、
染めても頭皮も耳もまったく痒くもなんとも無くなりました。

仕方ない事ですが白髪の染まりはイマイチでしたが
ハナヘナとDO-Sシャンプーのおかげで髪の綺麗になり
頭皮や肌もとても良い状態でした。

 

1ヶ月程度前に美容院に行った時
美容師さんに白髪の染まりが悪いのを指摘されて

「ヤクジョスイ」というものを紹介され
白髪染めでジアミン除去が出来るので
ジアミンアレルギーの方でも染めれるし

ヘナより綺麗にしっかり白髪染めできるし
毛染めのヘアダメージも無くなるのでと
お勧めされ染めてもらいました。

 

結果は最悪でした…

ジアミンアレルギーの症状が久しぶりに出て
頭皮まで真っ赤になり かぶれてしまいました。

以前より激しい痒みやただれなので
担当の美容師さんに相談したところ、

ヤクジョスイでジアミン除去をしてるのだから
もしかしたらシャンプーが悪いんじゃないのか?

元々頭皮や肌が弱い方なのでオーガニック系の
優しいシャンプーを使用しないとダメ!と言われました。

 

そこでジィジさんに質問があります、

ヤクジョスイで
ジアミン除去は本当に出来るのでしょうか?

私のようにジアミンアレルギーなどの頭皮や肌が
弱い人間はオーガニック系の優しいシャンプーが
向いているのでしょうか?

お時間がある時でいいので教えてください。

・・・・・・・・・・

 

ホイホイ!

 

ヤクジョスイの記事なら何回か書いてるよね

ヤクジョスイと潤髪トリートメント

ヤクジョスイと潤髪トリートメント
ヤクジョスイ ヤクジョ水 ヤクジョ潤髪トリートメント ヤクジョ潤髪ZERO ミネラルアルカリ還元水 髪全体に強力なマイナスイオン水を塗布することで、 カラー剤を電子の力で引き寄せパフォーマンスが上がります。 水の100倍の浸透...

 

ヤクジョスイ・ヤクジョ除菌水でコロナ対策?

ヤクジョスイ・ヤクジョ除菌水でコロナ対策?
ヤクジョ除菌水を 理美容室で 消毒に使用したら 絶対にダメです! ヤクジョスイ ○○○ウィルスも殺菌出来ます! ヤクジョスイは、独自の電気分解技術で アルカリイオン化した高機能アルカリ還元水で、 pH12のアルカリ性です。 肌に...

 

 

ま これ系の怪しいお水のお話をすると
ツッコミ所が多すぎて 話が長くなるので
今回は辞めておくけど・・・

 

 

まず 君のヘアカラーのかぶれは
アルカリやオキシでおこりやすい
刺激性接触皮膚炎じゃなく

ジアミンが原因で起こりやすい
アレルギー性接触皮膚炎ってことだろうから
そういうことでお話を進めていくね。

 

 

>ヤクジョスイで
ジアミン除去は本当に出来るのでしょうか?

 

ジアミン除去は出来るのかも知れないけど

たぶん ジアミンアレルギーは起こるよ!

 

残留の除去 と アレルギーは

まったく別の問題だからね・・・

 

 

よく こういう美容院でするカラーの薬品での
残留のお話があるけど そこでよく出てくるのが

アルカリ、オキシドール、ジアミン

この3種類だね。

 

んで この3種類で

アルカリやオキシドールで頭皮がかぶれるという方は
刺激性接触皮膚炎という 刺激性のものが多く
アレルギー性接触皮膚炎を起こす人はかなり少ないんだ。

また これらの成分が 髪や頭皮に残留すると
とても悪いモノなんだ。

 

んで ジアミンはこれらとは逆に
アレルギー性接触皮膚炎によるカブレが多く

ジアミンが残留したところで
そのうち洗って取れるだけで悪さは少ない。

 

 

まとめると・・・

 

◎アルカリ、オキシドールは残留して
髪や頭皮を傷めるが アレルギーは少ない。

 

◎ジアミンは残留してもさほど害はないけど
アレルギーを起こして 頭皮トラブルが深刻!

 

詳しくは この記事を読んでみて

ヘアカラーの接触性皮膚炎、アレルギーが心配!

ヘアカラーの接触性皮膚炎、アレルギーが心配!
ヘアカラーでかぶれちゃった! テレビに見たけど ヘアカラーでかぶれたら とんでも無いことになるらしい・・・ ヘアカラーで起こる 接触性皮膚炎 アレルギーって とっても心配! 接触性皮膚炎 接触皮膚炎(せっしょ...

 

 

んで 君のカブレが刺激性接触皮膚炎
ではないと仮定すると 問題は・・・

 

残留除去と アレルギーの違い!

 

アルカリ、オキシの刺激では
君の頭皮はカブレないけど

これらが残留すると
髪の毛のダメージを増やしてしまう!

※たとえばアルカリ、オキシで刺激性接触皮膚炎を起こすような方なら残留除去でこれらの症状も軽くなる場合もあります。そう 残留除去で効果があるのはあくまでも刺激性接触皮膚炎だけなんだね。

 

 

ジアミンなどでの

アレルギー性接触皮膚炎の場合は

残留とかとは あまり関係なく

 

ジアミンが頭皮についただけで

アレルギーを起こすんだ!

 

 

だから・・・

 

ジアミンの入った

ヘアカラー剤で染めた後で

 

ジアミンを除去しても 

全く意味がないんだよね!

 

 

 

 

シャンプーのお話は 次回ね・・・

 

 

 

ヘアカラー(毛染め)のジアミンなどの残留物質除去!
ヘアカラー(毛染め)の残留物質って何? ジアミンアレルギーって 知ってますか? 多くのヘアカラー剤に含まれる成分である PPDA(パラフェニレンジアミン)等・・・ 一般的に よく言われる ジアミンで かぶれたり、痒くなってしまうってい...
レゾシステムでヘアカラーのジアミンなどを無害化する?
引き算式トリートメント レゾシステムでジアミンを無力化? ヘアカラー、ヘアダイと呼ばれる 毛染めに使われる染毛剤に 含まれる ジアミン・・・ ジアミンとは? 永久染毛剤と言われる酸化染料に 含まれるジアミンとういう成分...
アルカリ中和、オキシ抹消に ジアミン除去?
ヘアカラーや ブリーチでの 残留物質や 有害物質を 除去する処理剤とか ヘアダメージを軽減する添加剤が 最近ブームみたいだよね。。。 結構 たくさんの種類が あるみたい♩ ヘアカラーのジアミンなどを無害化する? ...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました