ヤクジョスイ・ヤクジョ除菌水でコロナ対策?

どS美容師に質問

ヤクジョ除菌水を 理美容室で

消毒に使用したら 絶対にダメです!

 

ヤクジョスイ ○○○ウィルスも殺菌出来ます!

ヤクジョスイは、独自の電気分解技術で
アルカリイオン化した高機能アルカリ還元水で、
pH12のアルカリ性です。

肌に触れた瞬間に弱酸性になるために肌を刺激しません。
また急性毒性試験・急性経口毒性試験・
眼刺激性試験の結果、無毒無刺激で
安全性を確認しています。

 

電解水を除菌に使って 大丈夫なの?

 

普通 電解水で除菌効果があるのは

酸性水のほうじゃないの?

 

しかも 今の時代 新型コロナウイルスに

効果があるとか 誤解されない?

 

 

 

ぢ〜ぢの愛孫ひまりとキアラです!
1日1回 クリックをお願いします♩


にほんブログ村

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

こんにちは、講習に何回か参加してます
◯◯の◯◯です、おひさしぶりです。

 

少し前のヤクジョスイの記事なのですが

ヤクジョスイと潤髪トリートメント

ヤクジョスイと潤髪トリートメント
ヤクジョスイ ヤクジョ水 ヤクジョ潤髪トリートメント ヤクジョ潤髪ZERO ミネラルアルカリ還元水 髪全体に強力なマイナスイオン水を塗布することで、 カラー剤を電子の力で引き寄せパフォーマンスが上がります。 水の100倍の浸透...

どSさんらしい記事でとっても解りやすく
凄く納得いたしました。

私はどSさんのブログを読むまでは
◯◯◯の◯◯◯◯のお水に洗脳されてたんです。

そんなデタラメ理論に洗脳されてた私なのですが
どSさんに洗脳を解かれたと感謝しています。

 

実は先日 知り合いの美容師さんに誘われ
ヤクジョスイの講習に参加した経験があるのです。
そこで説明を聞いて思ったのが
言ってる事が◯◯◯◯のお水とほとんど同じ?

講習会で洗脳されてる美容師さんたちの雰囲気も
◯◯◯◯のお水に洗脳されてた美容師さんたちと
そっくりで恐怖すら感じました。

そんな美容師さんたちが昔の自分をみてるようで
可哀想に思ったのですが私はどSさんみたいに
知識も説得力もないのでどうする事もできません。
出来るだけ多くの洗脳されてる理美容師さんが
どSさんのブログを読んで目を覚まして欲しいです。

 

そして今日のどSさんのブログ記事

新型コロナ感染防止 理美容室の除菌・消毒

新型コロナ感染防止 理美容室の除菌・消毒
新型コロナウイルスの影響で 理美容室に来店しにくいお客さんが増えてる。 そりゃ スーパーやコンビニみたいに レジだけの接触じゃなく 2m以内で 1〜2時間程度 しかも 美容院でのヘアカラーやパーマの時や 理容院でのショービング(顔剃)と...

 

ここでもヤクジョスイにふれていますが
前回のヤクジョスイがウイルスの除菌に使える
っていうのは さすがにマズいと考えたのか
(きっとどSさんのブログを読んだと思います)
あのブログ記事はしっかり削除されています。

でも唖然としたのが、懲りずにヤクジョ除菌水といって
高機能アルカリミネラル還元水で出来たサロンの器具を
除菌する専用のお水を販売するらしいです

http://fl○○s○○○○○○y○○p/blog/12○○

 

これまた巧妙に新型コロナウイルスの話は
どこにもないのですが、まさかのこの時期です。
あくどい新型コロナ便乗商法ですよね。

知り合いの美容師さんに
もうすぐヤクジョ除菌水が出るから使おうね!
って言われて困ってます。

 

ヤクジョ除菌水はこの記事でどSさんが
教えてくれた次亜塩素酸水なのでしょうか?
それともまったく違うお水なのでしょうか?

除菌効果は本当にある物でしょうか?
理美容室の除菌、消毒で使用して良い物ですか?

どうか教えてください、よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・

 

ホイホイ!

お久しぶり〜覚えてるよ〜!
たしか懇親会でもお話したよね♪
あのお水の話もしたような記憶が(笑)

 

ヤクジョスイと あのお水が 同じなのか?

あ〜 それなら 製造元を見てみたら???

どうせ OEM生産だし
あの手の電解水を製造してる工場なんて
そんなに多くないから もしかして同じ工場かもね(笑)

 

ま 君は前回の あのお水の事があるから
お水系に嫌悪感をもってるだろうけど・・・

実は場末のぢ〜ぢは 30年以上
電解水を愛用してる 結構なお水研究家だからね〜
ば〜ばを染めてるヘナだって還元水を使ってるしね♪

 

そう 場末のぢ〜ぢは

電解水、還元水は 大好きなんだよ♪

 

 

ただね・・・

よ〜く読んでみて

ヤクジョスイと潤髪トリートメント

ヤクジョスイと潤髪トリートメント
ヤクジョスイ ヤクジョ水 ヤクジョ潤髪トリートメント ヤクジョ潤髪ZERO ミネラルアルカリ還元水 髪全体に強力なマイナスイオン水を塗布することで、 カラー剤を電子の力で引き寄せパフォーマンスが上がります。 水の100倍の浸透...

 

電解水の良さは すごく認めてるけど

 

マイナスイオン 経皮毒 などの

デタラメな 空想科学を語ったり

 

ジアミン除去や アルカリ除去など

誇大広告が 許せないだけなんだね♪

 

 

>ヤクジョ除菌水はこの記事でどSさんが
教えてくれた次亜塩素酸水なのでしょうか?

それともまったく違うお水なのでしょうか?

 

ヤクジョ除菌水と 次亜塩素酸水は

まったく違うものだね!

 

まず 電解水っていうのはね
水を電気分解して 酸性の電解水と
アルカリ性の電解水に分けるんだね

 

ヤクジョ除菌水と 次亜塩素酸水も
この原理はまったく同じだ。

 

んで 次亜塩素酸水は この水に
塩酸や塩(塩化カリウム)をまぜて電気分解する

ヤクジョ除菌水は 多分内緒の(なんとなく想像はつくが)
ミネラルっぽいもん(笑)を混ぜて 電気分解するんだろう。

 

そんでもって

ヤクジョ除菌水は アルカリ性の電解水(還元水)で
タンパク質や油脂を分解する洗浄効果をもってる。

次亜塩素酸水は 酸性の電解水(酸性水)で
菌やウィルスに対して 除菌効果がある。

ってことで
ヤクジョ除菌水はアルカリ側の洗浄水
次亜塩素酸水は 酸性側の除菌水
まったく真逆だ 全然違うよね♪

ってか 除菌は 酸性側の
次亜塩素酸水が正解じゃないの?

 

 

あと 君が教えてくれた
ヤクジョ除菌水の記事を見てみたんだけどね

 

まず 除菌試験と消臭試験のデータ・・・

これ どこで検査したのか書いていないので
信憑性に かなり問題があるのと

新型コロナにはまったく関係ないし
数値もありきたりなもんだよね・・・

 

たとえば これは次亜塩素酸水の 殺菌データ

 

除菌データじゃなく 殺菌データだよ(笑)

やはり 日本食品分析センターさんとか
北里大学の環境科学センターさんぐらいで
検査したほうが信頼性は ずいぶん高い♪

 

 

あと ヤクジョ除菌水のラベルが大きく出てたけど

 

販売元は書いてあったけど

製造販売元 が書いていない!

 

化粧品や医薬部外品は 販売元が書いてあれば
製造販売元を記述しないと 違法 なのである

ってことは ヤクジョ除菌水は

ただの 雑貨品 だね。

 

 

>除菌効果は本当にある物でしょうか?
理美容室の除菌、消毒で使用して良い物ですか?

 

そうだね〜まず 手指消毒で考えると
そもそも 電解水で除菌効果があるのは
酸性水のほうだし・・・

 

前回の記事 ↓ でも書いたけど

新型コロナ感染防止 理美容室の除菌・消毒

 

次亜塩素酸水のほうは
経済産業省でもコロナウイルスにも有効か
検証を始めてるぐらいだし(結果はまだだけど)

たぶんアルカリの電解水(ヤクジョ)は検証する
候補にすら入っていないはずだから・・・

次亜塩素酸水のほうが 断然信頼性は高いよね。

 

それに 次亜塩素酸水は20000ml(20L)で
4,000円〜5,000円ぐらいでは購入できるけど

ヤクジョ除菌水は300mlで2,178円・・・
なんと雑貨品でも 30倍以上の高級品だ。

 

こうなると やはり
手指消毒でアルコールが入手困難なら

石鹸でしっかりと手洗いしたあとで
次亜塩素酸水をすりこむのが良いと思うよ♪

 

 

 

あと 理美容室での
器具の除菌、消毒についてだけど

これだけは 堂々と言えます・・・

 

ヤクジョ除菌水は 使用したらダメ!

 

理美容室は環境衛生法で管理されてます。
みんなも 理美容師の国家試験を受けて
国家資格である 理容師免許や
美容師免許を持ってるよね???

国家試験でも出たでしょ・・・

 

 

理美容室では 消毒の方法は

法律で決められてます!

 

 

 

あとは・・・

 

どこにも ヤクジョ除菌水 も

その成分である 水 も無いですよね・・・

 

上記の 消毒方法は 理美容室では

法規で決まってる事ですからね!

 

器具類は エタノールが手に入らなければ

次亜塩素酸ナトリウムで消毒してください!

 

 

理美容院での 消毒、除菌に

ヤクジョ除菌水なんかは

絶対に 使用したらダメです!!!

 

 

とくに 新型コロナウイルスのこの時代
除菌や消毒は 必ず法規を守りましょう!

大切なお客さんになんかあったら
取り返しがつかない事態になりますよ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました