電子トリートメント・アルマダが一番・・・

どS美容師に質問

アルマダ? ミネラル?

電子トリートメント?

 

電子の力で

髪のダメージが改善できるの???

 

髪の毛は死滅細胞で出来ているので

どんな栄養成分を入れようが

ミネラルだろうが あやしい電子だろうが

治ると いう 理屈は全く無い!

 

2011/02/19・・・

もう 10年近く前に
場末のぢ〜ぢが書いたブログ記事

アルマダの電子トリートメントって・・・

 

ま ミネラルなんか

まったく 必要ないけどね(笑)

 

ミネラルはどうでも いいけどね(爆)

 

ミネラル だろうが 電子のパワーだろうが

髪の毛は 死滅細胞で

絶対に 治ったり 

蘇ったりは しないけどね・・・(爆)

 

 

など ミネラルの事を書いてたら
速攻で 弁護士さんから
内容証明郵便が届いた(汗)

 

その時は ミネラルが
どうとかこうとかじゃなく

アルマダの商品を批判すると、
「すんげ~攻撃するらしい」
とかの記述が問題であるとのこと。

 

そこで 謝罪記事を書いた

アルマダ様への謝罪文

 

ま ここで アルマダさんとの事は
決着がついたと思ってたんだけど・・・

 

 

それから ミネラルとか
マイナスイオンについての記事を書いた

ミネラルが髪に良い! あほたれからの誘い(爆)

髪にイオン・ミネラル・電子って・・・ややこしい~(笑)

 

 

髪の毛は死滅細胞で出来てるので

何をつけようと治ることはない!

って いつも言ってる通り・・・

 

ミネラル、イオンだの

電子?だのをつけて

髪の傷みが良くなる

なんて ありえない!

 

 

すると いきなり裁判所より
民事訴訟の通知が来たのです。

 

どうやら
ミネラルが髪に効果なし!
っていう主張が問題らしい?

 

そして こちら側も
弁護士さんにお願いし

1年ほど 民事裁判を
おこなったのです。

途中ミネラルやイオン、
電子の効果に対する論争も・・・

 

アルマダさんとの裁判記録
ま そして 一年ほどして

大阪高等裁判所から
最高裁判所まで戦い

 

最高裁判所では

本件を上告審として受理しない。

申立費用は申立人の負担とする。

 

受理しないとの事で 終わりました。

したがって

 

 

大阪高等裁判所の判決

 

主文

被控訴人(アルマダ)の請求を棄却する。

被控訴人(アルマダ)の本件附帯控訴を棄却する。

 

訴訟費用は,第1, 2審とも

被控訴人(アルマダ)の負担とする。

 

控訴人 どS美容師

被控訴人 アルマダ

 

という 結果で終わったのです。

 

 

そう 無事

場末のぢ〜ぢの完全勝利

となったのです。

 

 

これが 美容師の間で

アルマダ、ミネラル裁判

といわれる物語だね♪

 

 

それから 10年近く経過し・・・

 

 

少し前の記事

 

電子トリートメント・アルマダスタイルってどんなもの?

電子トリートメント・アルマダスタイルってどんなもの?
アルマダの 電子トリートメント 多くの化学者が ニセ科学 だという マイナスイオン・・・ 海洋深層水に 天然ミネラル・・・ 電子トリートメントって何? 傷んだ髪の内部は、酸化により 電子を失いプラス電位に傾いていま...

 

 

この記事を読んだ
美容師さんから 質問を頂いた

・・・・・・・・・・・

こんにちは。

パートで働き出したお店でここのメーカーの
シャンプー、水など、扱っています。

まず商品の説明を受けていた時に「ん??」と
なりまして、検索していたら

じーじさんのブログにたどり着き
考えが一緒で安心した反面、
お客様を騙してる気持ちになります。

 

社長達はアルマダが1番!!!と思ってるので
様々な疑問を 遠回しに投げかけても
よく分からない説明で丸め込まれててしまいました。
(私には論破する力がないので…)

 

辞めるつもりはないので、
やはりここは出しゃばらずにいるのが1番でしょうか…

・・・・・・・・・・・

ふむふむ・・・

 

パートで勤め始めたサロンさんかぁ〜

 

こりゃ 難しいよね〜

 

そこの社長さんとかに

目を覚ませっていってもね・・・

 

 

ま〜 ここらは アルマダさんとか

ちょいと前の ヤクジョスイさん

なんかのお水系は 洗脳を解くのが

とっても難しいんだよね〜!!!

 

ヤクジョスイと潤髪トリートメント
ヤクジョスイ ヤクジョ水 ヤクジョ潤髪トリートメント ヤクジョ潤髪ZERO ミネラルアルカリ還元水 髪全体に強力なマイナスイオン水を塗布することで、 カラー剤を電子の力で引き寄せパフォーマンスが上がります。 水の100倍の浸透...

 

なんでかというとね・・・

アルマダさんや ヤクジョスイさん
のような お水系はね

 

昔 流行った M3Dや
リマインとかいわれる 薬剤系みたいに
凄く髪が傷んで ビビリ毛になったりするほどの
トラブルまではいきにくいからね・・・

 

M3Dやリマインのように薬品を使って
縮毛矯正やカラーなんかをすると
すんごくツヤサラにもなるけど

失敗など トラブルを起こすと
とんでもなくダメージが出ちゃうから
結果がわかりやすいけど・・・

 

アルマダさんやヤクジョスイさん
などの つけるだけのお水系は

ヘアケアで使用してる分には
いきなりビビリ毛など
顕著にダメージする事もないので

髪に悪いのかどうかも
わかりにくいんだよね。。。

 

 

そう アルマダさんや

ヤクジョスイさんなんかだと

効果がわかりにくい人はいても

 

いきなり すんごく

髪が傷んだりもしないので

洗脳されてる美容師さんも

気付きにくいんだよね・・・

 

だから 君のサロンの社長さんとかの

洗脳を解くのは 難しいかもね(汗)

 

 

>辞めるつもりはないので、
やはりここは出しゃばらずにいるのが1番でしょうか…

 

君は パートさんで
スタイリストさんかな?

ま どんな立場でいるのかは
わからないけど・・・

 

自分の担当の お客さんに
無理に勧めるような事をしなくても
問題がないのであれば

あまり出しゃばらないほうが
いいのかもね・・・

 

こういう お水系に
洗脳されてる美容師さんとかには

あまり 理論的な事を言っても
ダメな場合が多くてね・・・

「私も使ってみたけど
なんだか髪が調子悪くなったんで
使ってないんですよ♪」

とか・・・

「担当のお客さんも使ってみたけど
最近バサバサなんで辞めてるんです。」

このぐらいで 軽く
いなしたほうが良い場合が多いよ♪

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました