ヘアトリートメントの無謀!?

DO-Sシャンプー関連

DO-Sシャンプー&トリートメントを

初めて使用した方の感想・・・
まず 一番多いのが

DO-Sシャンプーすると
もっとガシガシに軋むと思っていたのに
意外に普通でびっくりしました・・・

 

いやいや どんな凶暴な
シャンプーと思っていたの?(笑)

 

 

そんで しばらくDO-Sシャントリのみ
使用していった方の感想で ダントツで多いのが

 

DO-Sトリートメントをすると

髪の毛がトロけるような

独特のニュルニュルな感じになります!?

 

 

人によっては プルプル とか・・・
感じ方も違うけど これはDO-Sシャンプーで
ちゃんと洗えて DO-Sトリートメントが
染み込み始めた証拠なんだね!

 

ここらの記事を読んでみて

髪って、ぷるぷるになるんですね!!

DO-Sシャントリ使用法とニュルニュル感?

 

このニュルニュル感
健康毛の方はあまり感じないですが
ダメージ毛の人ほど感じますね〜
もし まだ感じた事がない方は

水押し技法 DO-Sトリートメントを
つけた上から お湯をつけて
揉み込む方法を試してみるといいですよ。

 

 

 

孫のひまりで〜す!
1日1回 クリック お願いします♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

多くの方は どうしても
DO-Sシャンプーが
どうのこうのと言うんですけどね・・・

場末のぢ〜ぢ的には
DO-Sトリートメントのほうが
開発するのは 大変でした。

 

それは 開発するときのコンセプトから
普通と違ったからなんですよね。

 

基本のコンセプトはこの記事です

ヘアトリートメントは髪を傷めます!

ヘアトリートメントは髪を傷めます!
髪の毛が傷んでいるから髪質改善トリートメントをしたほうがいいですよ! 今日はヘアカラーしたからサロントリートメントもしておきましょう♩ ヘアダメージの予防のためにもダメージ修復トリートメントは必須ですよ! いつも担当の美容師さんは...

 

他のメーカーさんは

トリートメントでダメージを修復できる!

トリートメントは髪に良いモノ!

っていう前提で作られているんですが・・・

 

 

DO-Sトリートメントは ここ真逆です。

トリートメントは髪を傷めるモノ!

ですからね(爆)

 

全然 違うでしょ・・・

 

だから 開発コンセプトも違います。

 

普通のトリートメントは
いかに ヘアダメージを修復するか!?
改善したように 美髪に見せるのか!?
これが 基本コンセプトなんですが

 

DO-Sトリートメントは違います・・・

どうやって トリートメントでの
髪のダメージを少なくするのか!?

トリートメントで髪を傷めないには
どうすれば良いのか?

 

全然 違うでしょ・・・

 

 

ヘアダメージ・髪の毛の傷みは治らない

ヘアダメージ・髪の毛の傷みは治らない
髪の傷み・ダメージヘアーにはヘアトリートメントが有効? 髪の毛がバサバサ、ボサボサでイヤ〜! このダメージした髪の毛・・・ なんとかならないかな・・・ 元々の髪質が悪いから仕方ないのかな? ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正をしてる...

 

ヘアダメージなんて
何をどうしようと治らないのに

ヘアトリートメントごときで
ダメージを修復しようと考える自体で
無理があります(汗)

 

 

世界の毛髪研究者さんたちが
口を揃えて ヘアダメージは
何しても治らないって言ってるのに

ダメージを治すトリートメントを
作ろうなんて 無謀なんですよね・・・

 

ヘアトリートメントの無謀!

 

 

ヘアダメージなんて
1ミリも治せないのに

治ったように見せかけるような
無謀な事するから

余計に
髪の毛を傷めちゃうんです・・・

 

 

ここで 小難しいお話になっていくと
一般の方には わかんないので
今回は 簡単路線で行きましょう。

 

女性にわかりやすく お顔系でね(笑)
クレンジング、洗顔して その後です。

みなさん 化粧水して 乳液とか
美容液とか つけますよね〜

んで その後
ファンデーションして お化粧です。

 

これ ヘアケアで言うとね

クレンジング、洗顔が
ヘアシャンプーですね。

 

そんで ヘアトリートメントは??

 

ほとんどの ヘアトリートメントは

乳液、美容液 と ファンデーション

の両方をミックスしたもんなんです。

 

 

これ よく考えたら・・・

 

乳液や美容液とかは 肌に潤いを与えたり
乾燥から防ぐ ってのは理解できるけど

 

ファンデーションは肌を綺麗にみせるけど

肌には 良くない! 悪いモノ!

そう思いませんか???

 

夜 クレンジング、洗顔して
基礎化粧(化粧水、乳液、美容液)して

その後に ファンデーション塗って
寝るようなもんですよ!?

どう考えても 肌に悪そ〜でしょ(笑)

 

 

そうなんです

ヘアトリートメントの無謀

っていうのは・・・

 

ダメージを治したように

見せかける? ために

ファンデーション効果

を入れちゃった事なんです。

 

 

ファンデーション = 表面コーティング

表面コーティング = 被膜、皮膜

 

ホームケア用のヘアトリートメント
さえこんな感じですからね・・・

 

数週間持つ サロントリートメントや
髪質改善メニューなんかだと

いくら クレンジングして洗っても
数ヶ月間 絶対に取れない
ファンデーションみたいなもんですからね(涙)

 

普通のヘアトリートメントは
乳液、美容液、ファンデーション!

だから やればやるほど
ダメージが増えていっちゃうんです。

絶対に治らないのに 治してやろうとか
治したようにみけかけてやろうとか

無謀は事をしちゃうから
余計に傷めちゃうんですね・・・

 

 

場末のぢ〜ぢはね・・・
しみこーむトリートメントと言われる
DO-Sトリートメントを

乳液、美容液だけの
基礎化粧品を目指して開発したんだね。

だから ニュルニュルとか
プルプルとか 感じちゃうのだ♪

 

続きはこちら

DO-S、キアラーレ、ハナヘナどれを使えばいいの?トリートメント編

DO-S、キアラーレ、ハナヘナどれを使えばいいの?トリートメント編
すっぴん髪の DO-Sヘアケア DO-S・キアラーレ・ハナヘナ 現在 3種類のシャントリを販売してます。 ※シャントリとは?シャンプー&トリートメントの事です。 そんで よ〜く頂く質問なんですが 私は どのシャンプーや...

 

 

 

ダメージヘアが変わる?すっぴん髪・素髪ヘアケア!現場で起きる事実♪
毛髪は死んでる細胞で出来ているので 一度ダメージしたら治りません!何をしようが何をつけようが 絶対に修復も再生もしない! 美容院でサロントリートメントしてホームケアでもお勧めの高級シャンプー使ってる常連さんほど髪の毛がダメージしてたり・・...
キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメントって?
キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメント ドゥーエス? デューエス、DOS、ドエス、ディーオーエス? 通称 どSシャントリ???(笑) 汚れや余計な表面コート剤をちゃんと洗えるシャンプーと、染み込んでその日のみヘアダメ...
DO-Sシャンプー&トリートメントの基本使用方法
すっぴん髪・素髪ヘアケア理論で誕生したDO-SシャンプーとDO-Sトリートメント 2011年7月販売開始!!! 当時 現役美容師だった場末のパーマ屋が作った すっぴん髪(素髪)の DO-Sシャンプー&トリートメント 洗えたセンサ...

 

コメント

  1. アキコ より:

    ぢ~ぢさん、こんにちは。

    この間はブローのやり方を教えてくださってありがとうございました。

    実は妹からキッツいことを言われたんです。

    高いシャントリ使ってる割には全然髪に艶もないし、凄い傷んでるよね。
    高いシャントリ使ってなんか意味あんの?
    と言われました。

    私はこのシャントリはすっぴん髪にするやつなんだよ。

    と言うと、元の髪が悪いんだから使っても意味ないんじゃない?
    くせ毛で傷みやすいのに、カラーとかしなきゃいいじゃん。
    それにブローの時間とか長過ぎて、自分で髪傷めてんじゃないの?
    パッサパサじゃん。
    いつも思うんだけど。

    と言われてしまいました。

    確かにこだわりが病的なところがあり、しかも不器用でかなり長い時間ブローしてました・・・。

    普通、ブローの時間は何分位で終わらせるのが理想でしょうか?

    私の髪質はくせ毛で太さは普通、量も普通で長さは肩につくかつかない程度です。9~10トーンのカラーをしてます。

    確かにカラーはしてますが、それにしても傷んでる感じがします。
    ちなみに通っている美容室はdo-sシャントリ、ハナヘナを取り扱っているお店です。

    自分で髪を傷めつけているんじゃないかと心配です。

    家族の方がオーガニックなんたら~のシャントリ使ってますが、髪がみんな綺麗です。
    ろくにケアしてない母や父も。

    私はdo-sシリーズしか使ってないです。

    元の髪質が悪いと美髪になるのは無理なのでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました