場末のパーマ屋のお正月 その2

とある場末のパーマ屋

正月休みも あと2日ほど

今日は 交通渋滞がひどいみたいですね〜

 

お正月ということで 小難しいブログは

ひと休憩して プライベート記事を・・・

 

 

前回のお正月記事

場末のパーマ屋のお正月 その1

場末のパーマ屋のお正月 その1
あけましておめでとうございます! どうも〜 ぢ〜ぢ です♪ みなさん お正月は いかがお過ごしでしょうか・・・ 大晦日から元旦と 場末のぢ〜ぢは まったりと過ごしています。 年越しをするため 大晦日はば〜ばと ...

 

この続きを・・・

 

初詣から帰った日は

岡山産の牡蠣

この日生産 生牡蠣で 贅沢にも

 

 

牡蠣の土手鍋

 

 

息子家族は 息子の嫁ちゃんの実家に行ったので

娘二人の家族と食べたんですが

 

実は うちの娘ら二人とも 牡蠣は苦手!

 

でも 娘ら二人の婿さん達は

二人とも牡蠣が大好きなんです。。。

 

ってことで 普段食べさせたもらえない牡蠣を

たらふく食べさせてやろうという魂胆です(笑)

 

牡蠣の土手鍋 やたら美味かったっす!

 

 

 

んで 翌日は 娘らも

それぞれの旦那らの実家に行くため

ぢ〜ぢとば〜ばと孫のキィちゃんの3人に・・・

 

大晦日から 総勢15人という

大家族だったんで 急に寂しくなりますな〜

 

ってことで

 

年末に キャンセル狙いで

予約が取れた温泉に出かけます。

 

 

年末ぐらいに じゃらんで検索すると

結構 キャンセルで空いた部屋とかあるんすよね〜

 

 

んで 今回は 鳥取県の皆生温泉へ〜

 

まずは 定番の蒜山で昼ごはん

 

 

いつもは ジンギスカン なんですが

 

今日の気分は ソースカツ丼です♪

 

最近 鍋とか焼肉が続いていたんで

気分的に 今日はカツ丼です♪

 

そんで 米子に着いたら

イオンで 時間潰し

 

場末のぢ〜ぢみたいな 田舎モンの正月は

他に行くトコもあまりないので・・・

 

イオンで始まり イオンで終わります(定番)

 

 

 

ってことで

米子のイオンも人で溢れてましたよ〜(笑)

 

 

チェックイン時間になったので

温泉旅館に到着です。。。

 

今回 初めての

「皆生つるや」さんです

なんと 3人なのに コネクティブルームで

和室と洋室が 両方あるお部屋でした。

 

部屋のお風呂も露天風呂じゃないけど

すんごく広くで 気持ちいいですね〜!

 

 

 

んで 晩ご飯

お正月メニューであまり期待したなかったけど

全然 良かったですね〜!!!

 

朝ごはんも のどグロの一夜干しとか

最高じゃないですか♪

 

 

年末キャンセル狙いの温泉旅館も

なかなか オツなもんですよ!

 

 

そんdね 翌日は 鳥取まで来たら

必ず行きたい 境港へ

 

 

 

1月3日なんで 空いてる店が少なかったけど

やっぱ ここは空いてた〜!

 

 

皆生温泉と 境港の海鮮丼は

場末のぢ〜ぢには 鉄板のコンビなんです♪

 

 

絶対に美味しいと思うでしょ・・・

 

間違いなく 美味しいです♪

 

 

 

ってことで

 

令和2年 1月2日〜3日は

キィちゃんと ば〜ばの3人で

愛車のジムニーシエラくんで

皆生温泉に行きした!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました