ストリートメントは効果あるの?

どS美容師に質問

ストリートメント

ストレートパーマと

ヘアトリートメントのあいのこ♪

 

そのほかにも

髪質改善ストレートパーマ

とかも聞いたことある。。。

 

酸熱トリートメントや

水素トリートメントなんかも

ストレートになる効果が

あるって聞くしね・・・

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問

・・・・・・・・・・

こんばんは、
私は癖毛で悩んでるんですが
先日担当の美容師さんからトリートメント成分で
ストレートパーマができる「ストリートメント」
っていうのが出来てダメージレスで出来るので
今度しましょうね。と提案されたんですが

本当にストリートメントだと傷まないので
ストレートパーマが出来るのでしょうか?

・・・・・・・・・・

 

ホイホイ!

 

まずは 最初にはっきりお答えしとくと

 

トリートメント成分で

癖毛をストレートにするのは

絶対に不可能だし

 

髪の毛の形状を変える

パーマやストレートパーマで

ダメージレスも絶対に不可能です!

 

 

 

最近 多い サロントリートメントは

①そこらの 持続型トリートメント

②適当なストパーか 手抜き縮毛矯正

③グリオキシル酸で ストパーもどき

 

ぶっちゃけ ストリートメントは
上のジャンルで言うと・・・

 

 

②の適当なストパー(ストレートパーマ)か
手抜きしたような縮毛矯正???

ってか 実は最近

この手が非常に多いんだよね〜

 

 

 

これらの記事を読んでみて

髪質改善トリートメントでダメージ毛が再生!?

髪質改善トリートメントでダメージ毛が再生!?
髪質改善トリートメント 髪質改善ストレートパーマ 最近流行りの酸熱トリートメント 水素 や 酸素トリートメント ストリートメント っていって ストレートパーマとトリートメントを 掛け合わせた 新し〜い ヘアトリートメントメ...

マツコ会議での ミネコラの水素トリートメント!

マツコ会議での ミネコラの水素トリートメント!
「水素トリートメント」「水素シャンプー」といった商品が 非常に話題になっています! 2018年9月22日放送のマツコ会議でも紹介されました! 「え、、ホントに 水素でヘアダメージが回復するの?」 「そもそもどういう作用で 水素が髪...

 

 

 

そう この手(笑)

 

ダメージしてて うねうねが
綺麗なストレートヘアになってたら
大概が このパターンのストパー型の
サロントリートメントだね。

 

 

 

 

しかも これらをする
理美容師が 超〜胡散臭い(爆)

 

ヘアトリートメントの成分で

ストパーするから ダメージレスです♪

 

な〜んて まったく意味不明・・・

 

トリートメント成分で 髪の癖なんか

絶対ストレートになりませんからね。。。

 

必ず これらのメニューには

薄〜い ストパーの薬剤とか

弱酸性のパワーの弱い薬剤とか

酸熱などのように

パーマ液もどきのグリオキシル酸とか・・・

 

髪の毛の形状を変える事のできる薬品

が使われています!

 

これらの

毛髪の形状を変える事のできる薬品は

髪の毛のケラチンを切断したり

再結合させたりする薬品で

絶対に 髪の毛を傷めてしまいます!

 

 

 

どんなに 画期的な薬だろうと

パーマにしろ ストレートパーマにしろ

ダメージレスでは 絶対に不可能です!

 

 

 

ストリートメントって髪は傷まないの?
ストリートメントって なんなの? ストリートメントとはズバリ、 「縮毛矯正(ストレートパーマ)」と 「トリートメント」を組み合わせた ヘアケアパーマ法! トリートメントしながら ナチュラルなストレートヘアへと 導いてくれるので、クセ...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました