モンスタートリートメントって?

どS美容師に質問

モンスタートリートメント TOKIOトリートメント

TOKIO INKARAMI (トキオ インカラミ)

 

2011年の誕生以降、日本を代表するトリートメントの
代名詞となった「トキオ」。

海外のプロフェッショナルやメディアにも絶賛され、
今や日本だけでなく、世界を代表する”一流”のシステムトリートメントへ。

 

そして、2015年春。
新しく生まれ変わった「TOKIO」が、再び世界中に向けて、
”一流”のシステムトリートメントとしての新たな価値を創造します。

“システムトリートメント”は今やカラーに並ぶ2大メニュー。
そのメニューのあり方はお店の世界観へと直結します。
“TOKIO INKARAMI (トキオ インカラミ)”が持つ”一流”の世界観が、
高い価値を提供する、一流のサロンづくりに必ず貢献します。

 

 

 

フラーレン…ビタミンCの125倍の濃度と言われる美髪成分

毛髪強度回復140%!
平均的トリートメントの回復率105%を大きく超過
業界初の化学反応“凝集結合”

ノーベル賞受賞成分
話題のフラーレンをヘアケア成分としては初の配合!!

 

最近、毛が痩せてきた・・・
ペタンとなるので、ボリュームがほしい・・・
髪が硬くなってきた・・・

伸ばしたいけど、プチプチ切れる・・・
カラーやパーマの持ちが悪い・・・
広がりやすく、まとまらない・・・

1回の施術で驚きの髪質変化!

 

「自分の髪じゃないみたい!」と大絶賛いただいています! 

 

 

 

ぢ〜ぢの孫 キアラも4年生になりました!
1日1回 クリックをお願いします♩

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

こんにちは。以前も何度か質問答えていただき、
ありがとうございました。
それからも毎日読まさせていただいております。

 

先日、モンスタートリートメント
(あるいはTOKIOトリートメント)
なるものを見つけたのですが、
薬剤を使わず縮毛矯正並みの効果を発揮するらしいです。

じーじのブログ読んでいましたので、そんなわけない!
絶対ツヤを良く見せるためのコーティングか、
軽い縮毛矯正の施術だ!と思ったのですが、
これはどちらの部類でしょうか?(あるいは両方?)

 

メーカーホームページの説明によると、
確かに薬剤使っていないように読めますが、
0剤で還元してるのかな?とも思いました。

お時間あるときで構いませんので
一度見てみていただけませんか?

http://○○○○○○.com/○○○○.html

・・・・・・・・・・

ホイホイ!

モンスタートリートメント・・・

トキオ インカラミ(TOKIO INKARAMI)

のことだよね〜!

 

TOKIOトリートメント とか

TOKIOdeSINKA(トキオでシンカ)

とか いろんなネーミングが出てるみたいだね(笑)

 

ま 少しアレンジを加えて ネーミングを変えるのは
昔っからいろんな美容院さんがしてきたことだ。

ベースのモノの 使い方をアレンジしたり
少し違う成分や薬剤をプラスしたりして
オリジナル感をだしたりとかね・・

 

 

ちなみに 君が教えてくれた HPは
トキオ インカラミの本家本元のサイトで

こいつは 普通のシステムトリートメントなんで
縮毛矯正とは 一切関係ないから・・・

>0剤で還元してるのかな?ってことはないよ♪

 

 

モンスタートリートメントとか TOKIOトリートメント

これらのベースである トキオ インカラミについては

今までも何回か ブログ記事で書いてる

 

成分解析は 個人の趣味です♪

トキオインカラミでケラチンがインして絡む・・・

 

トキオインカラミでケラチンがインして絡む・・・
トキオ インカラミ TOKIO INKARAMI ケラチンたちよ インカラミせよ! 入って(in) して 絡む(karamu) 水鳥由来ダウン&フェザーケラチン フラーレン ケラチンアミノ酸 メドフォームラクトン 羊毛由来加水...

 

髪の毛の成分に近いモノを入れて

絡ませたり 大きく変化させたりして

その効果の持ち(持続性)を良くして

その上に ハイブリッドポリマーなんかで

コーティングして 手触りやツヤを良くする!

 

ま 簡単に言うと こんなシステムだ。

 

 

トキオ インカラミ(TOKIO INKARAMI)は

沢山のメーカーさんたちが 採用している 

 

ありがちな サロン向けの

システムヘアトリートメントだね!

 

 

ま トキオインカラミは 友達の美容師さんとかも
沢山使用してるし・・・(笑)

ありがちなシステムトリートメントの中では
どっかの胡散臭いメーカーみたいにヘアダメージが治る!
みたいな宣伝もしないので 別に悪くないと思うよ。

 

 

>先日、モンスタートリートメント(あるいはTOKIOトリートメント)
なるものを見つけたのですが、
薬剤を使わず縮毛矯正並みの効果を発揮するらしいです。

じーじのブログ読んでいましたので、そんなわけない!
絶対ツヤを良く見せるためのコーティングか、
軽い縮毛矯正の施術だ!と思ったのですが、
これはどちらの部類でしょうか?(あるいは両方?)

メーカーホームページの説明によると、
確かに薬剤使っていないように読めますが、
0剤で還元してるのかな?とも思いました。

お時間あるときで構いませんので
一度見てみていただけませんか?

http://○○○○○○.com/○○○○.html

 

君の教えてくれた メーカーのHPをみても
世界を代表する”一流”のシステムトリートメント
とかは書いてるけど・・・

 

縮毛矯正 とは 何処にも書いてないよ♪

 

 

 

>先日、モンスタートリートメント(あるいはTOKIOトリートメント)
なるものを見つけたのですが、
薬剤を使わず縮毛矯正並みの効果を発揮するらしい

 

これは メーカーが言ってるんじゃなく

トキオインカラミを使ってる

どっかの美容師さんが言ってるんじゃないの?

 

たぶんだけど これには 2つ考えられる・・・

 

 

一つ目は 縮毛矯正並みの効果 っていうのも

癖毛をストレートにするっていう意味じゃなく

 

縮毛矯正したての時のように ツヤサラに見える!

っていう 見た目の効果だけ のことかもね・・・

 

この令和の時代になっても
縮毛矯正をしたら 風になびくツヤサラ美髪になれます!

な〜んて トリートメントのごとく説明する
昭和の伝説のような美容師もいるらしいからね(笑)

 

 

そして もう一つの可能性は

>薬剤を使わず縮毛矯正並みの効果

ここらへんから 考えると もしかして

グリオキシル酸あたりを 使用してるのかな???

 

グリオキシル酸っていうのは
ノンアルカリ、ノン還元剤、ノン2剤の一浴式。
トリートメントなのにクセを伸ばす事ができるってやつね。

 

最近 このグリオキシル酸で
ストレートになるトリートメントをしたけど
あまりクセが伸びなかったので その後に縮毛矯正したら
いきなりチリチリ!悲劇のビビリ毛になった!
っていう被害者が続出してるっていう噂のやつだ。

 

グリオキシル酸なら ここらの記事を読んでごらん

プレックスメントのグリオキシル酸・ジカルボン酸でゴワゴワ

グリオキシル酸? サイエンスアクア? ACID SHAPER? ハリスノフ?

酸熱トリートメントってなんなんですか?

 

 

薬剤っていうのが 縮毛矯正の還元剤と
いう薬剤という意味で その還元剤を使わないで
縮毛矯正なみの効果って 謳うんだったら・・・

 

グリオキシル酸を

トキオインカラミに組み合わせて

施術してる可能性もあるよね。

 

 

ま〜 モンスタートリートメントとか
TOKIOトリートメントっていうのも
どっかの美容師さんが勝手につけたネーミングだからね〜

トキオインカラミっていう よくあるサロントリートメントに
一応 縮毛矯正の薬剤ではない グリオキシル酸なんかと
組み合わせて 自分らで名前つけてやってるだけじゃないの?

 

 

こんなの トキオインカラミを使った

モンスタートリートメントだけじゃなく・・・

 

サイエンスアクア・エクストラリペア・

ACID SHAPER・ハリスノフトリートメント・

酸熱トリートメント・ストリートメント などなど

いろんなネーミングで類似商品はあると思うよ♪

 

ほとんどが あきんど美容師の 宣伝なだけだから

ま 気にしない 気にしない(笑)

 

 

コメント

  1. ^_^ より:

    こんばんは。
    何度も質問しレスポンスも頂いているdo-s歴7年の者ですが、
    他社製品について質問です。

    最近、あまりの頭痛にヘッドスパを久々に受け、
    その際に使っていたのがアリミノ社のミントシリーズでした。

    一番冷たいフローズンでのシャンプー、
    そして、一番冷たいタイプのマスクでヘッドマッサージをされました。

    これがまぁーなんともヒンヤリとして気持ちよくて。

    これから頭をスッキリさせたい時期に入りますし、
    基本的にdo-sシャントリを使用するのは変わりないですが、
    週2程度ミントシリーズを使ってみようかなと思っているのですが、
    あの様なスースー系は髪の毛的にどうなのでしょうか?

    目薬なんかも「きたぁーーッ!」という爽快感がたまらなくて使っていた結果、逆に目に負担を掛けていたことが判明したという事があり、

    頭も爽快感はあれど、毛や頭皮にはあまりいいものではないのなら、お風呂上がりの冷水シャワーで我慢しようかなとも思っています。

    ご意見頂戴できますと幸いです。

    宜しくお願い致しますm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました