頭皮用化粧水って使用しても大丈夫?

どS美容師に質問

健康的な頭皮に導く 頭皮用化粧水

頭皮の乾燥を防ぐ スカルプローション

 

地肌に必要なケア成分をチャージし、頭皮コンディションを
整えることでやわらかで健康的な頭皮に導く頭皮用サプリメント化粧水。

オイルコントロール処方で、頭皮脂まで
ケアすることでベタつきを抑えさらさらで快適な地肌を保つ。

 

頭皮マッサージの習慣をつけましょう!!!
自然由来成分100%エキス類はすべて自生の植物を使用。
遺伝子組み換え原料不使用、農薬不使用!

 

な〜んて 最近 頭皮用化粧水、スカルプローション

ってもんが 増えてます。

 

でも実際 頭皮用化粧水って どんな効果があるの?

 

 

 

ぢ〜ぢの孫 キアラも4年生になりました!
1日1回 クリックをお願いします♩

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

はじめまして。
blogをいつも拝見しています。

頭皮用化粧水を時々見かけるのですが、
それは使用しても大丈夫なんでしょうか?

すごく気になるので使用しても
大丈夫なら購入しようと思うのですが…

・・・・・・・・・・

 

ホイホイ!

DO-Sの 頭皮用化粧水のことかい?

DO-S F&Bミスト(頭皮&全身化粧水)

DO-S F&Bミスト(頭皮&全身化粧水)
THE保湿 全身化粧水! DO-S F&Bミスト(頭皮&全身化粧水) DO-Sすっぴん理論に基づき 頭皮やお肌に潤いを与える 保湿専門 スカルプ&フェイス&ボディー用ウォーターミスト DO-S F&Bミスト 200ml ...

 

 

>頭皮用化粧水を時々見かけるのですが、
それは使用しても大丈夫なんでしょうか?

 

ってことなんで DO-Sのだけじゃなく
いろんなメーカーさんの
頭皮用化粧水ってことで 話を続けよう・・・

 

だいたいの頭皮用化粧水っていうのは
頭皮の乾燥予防のヒアルロン酸やセラミドなどの保湿成分や
殺菌作用や育毛成分とかが含まれてるものが多いんだ。

顔につける化粧水のような感じで保湿メインのモノから
薬用成分や 血行をよくするような 育毛剤に近いモノまで
いろんなタイプがあるってことだね♪

 

頭皮用化粧水には 多種多様なタイプもあるし

君の頭皮の状態も 場末のぢ〜ぢにはわかんないので

使用しても大丈夫とか なんとも言えないな〜(汗)

 

 

それぞれ 合う 合わないもあるし 

効果があるのか 効果がないのかも

試してみないとわかんないよ♪

 

 

 

君の質問の >使用しても大丈夫?

この 大丈夫?ってのは どう言う意味なんだろうか?

もしかして・・・ 大丈夫じゃないって

かなり激しい 頭皮への悪影響でもあると思うの?

頭皮用化粧水のせいで 抜け毛が増えたりとか?

 

昨日の記事をよく読んでみて

頭皮に有害!?シャンプーで抜け毛?

頭皮に有害!?シャンプーで抜け毛?
市販の合成界面活性剤で作られてるシャンプーは 頭皮への刺激も強く 有害物質を多く含むので 抜け毛、脱毛や薄毛の原因になる!? だけじゃなく・・・これらの成分は 肝臓や子宮にまで侵入し毒性を及ぼす可能性もあり また 発がん性物質...

 

厚生労働省の厳しい 安全基準を満たして 認可され

何十年も大手メーカーが作り ドラックストアで販売されてる

シャンプーの2〜3%ぐらいしか含まれない洗剤成分が

 

直接 毛根を攻撃して 抜け毛を増やしたり

薄毛にしたりは 絶対にありえません!

 

 

これは 頭皮用化粧水にも言えててね・・・

一般的に 頭皮用化粧水として販売されてる商品は
化粧品・医薬部外品として 厚生労働省の管轄であり
成分の安全性など十分に検討されているものなのです。

頭皮用化粧水に使用されてる 保湿成分や消炎成分なんかは
随分昔から 顔用化粧水としても使われているような成分ばかり

 

 

だから・・・

一般的な 頭皮用化粧水が 頭皮や肌に

何か重大な害を与えるようなものとは考えられないよ!

 

こういう意味では 使用しても大丈夫だよ!

 

 

って ことなんで

君がどんなタイプの頭皮用化粧水を使うかは わかんないけど

効果が無いとか よくわかんない? とかもあるかもしれんし

頭皮に合うとか 合わないとかも あるかも知れんけど・・・

 

もしも 合わない場合は

かゆみが出たり 炎症や湿疹を起こしたりするので

試してみて それで判断したら大丈夫だと思うよ♪

 

 

コメント

  1. 村上あかり より:

    こんにちわ!do-sシリーズの大ファンです。今はシャントリとエマルジョン、オイルを使用しています。最近になって頭皮の痒みが出てきました。以前まで少しはあったのですが、今は日中何回も頭カイカイーー!とかいてしまいます。オススメのシャンプー方法や製品はありますか?ちなみにお肌が乾燥肌なので、季節の変わり目に頭皮も乾燥してるのかなぁーと思っています。

タイトルとURLをコピーしました