DO-Sシャンプー&トリートメントの使用期限

場末のパーマ屋こと どS美容師が作る

完全オリジナル処方の 唯一無二のシャントリ・・・

 

DO-Sシャンプー&トリートメント

 

 

たま〜に DO-Sシャンプーは 場末のぢ〜ぢが

手作りで作ってるような妄想をしてる人もいるけど(笑)

 

 

1962年(昭和37年)の創業だから・・・

なんと 57年もの歴史がある

「東粧ケミカル株式会社」さんという

きちんと許認可されてる製造工場で作ってますからね♪

 

 

清潔な環境の最新設備の工場で

DO-Sシャンプー を作ってもらってます♪

 

 

 

 

ぢ〜ぢの 7人目の孫が誕生しました!
アサヒくんです クリックしてね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

はじめまして。
いつも楽しくブログ拝見しております。

このたびついに、DO-Sヘアケアに切り替えようと思うのですが、
シャンプー・トリートメントに使用期限はありますか?

浴室に置きっぱなしにしますので雑菌の繁殖など気にしています。

 

何も問題ないよ!
とのことでしたら1000mlを購入しようかと。
ものぐさですみません。

よろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・

 

ホイホイ!

DO-Sシャンプー・DO-Sトリートメントの使用期限かい?

 

これはね 一般的なシャンプーやヘアケア商品と同じだが

 

未開封状態で 製造から 3年以上 とされている。

 

 

シャンプーなどの化粧品では 薬事法により3年以上
使用できるものには期限を記載しなくてもよいとされている。

この3年以上という期限は 基準値の保存料・防腐剤が
ちゃんと含有されていて どのくらいの期間で使用できなくなる
っていう 目安のないものに適応されている。

 

DO-Sシャンプーには この期限の記載がないので
未開封状態で 製造から3年以上ってことになるんだね♪

 

 

 

そんで 一番の売れ筋のDO-Sシャントリの1Lサイズなら
このページにある DO-S配送センターから直送の
正規販売のネットショップ(楽天、アマゾン等も含めて)

DO-S 正規販売 ネットショップ

なら 製造から1ヶ月以内には みんなのお宅に配送してるし

 

 

全国の正規販売の理美容室さん

全国のDO-Sヘアケア販売サロン

にも 現在はすべてDO-S配送センターから直送体制になってるので
在庫してても せいぜい1年以内だと思われる。。。

 

※楽天やアマゾン等で 非正規で販売してるものは
マジで3年前の商品とかあったりしました(注意)

 

 

 

ま〜 ちゃんとした正規販売ショップで

DO-Sシャントリを 購入すればだが

2年間ぐらいは 余裕〜 ってことなんだね♪

 

 

 

いくら でっかい1リットルサイズといえど・・・

開封して使い切るのに 1〜2年もはかかんないハズだよね!

 

 

 

ただね・・・

 

この使用期限が 3年以上ってのは

 

あくまでも 未開封 で 高温多湿にならず

直射日光の当たらない冷暗所に保管した場合だからね!

 

 

 

>浴室に置きっぱなしにしますので雑菌の繁殖など気にしています。

 

え〜と 1リットルサイスを開封して
浴室に置きっぱなしにしちゃう・・・

しっかりと栓をしてなかったり
詰め替えの時とかに お湯や湿気が入っちゃって
雑菌とかが繁殖する可能性はかなりあるかもね!

 

こりゃ 何も問題ないよ! とは絶対に言えない(汗)

 

 

シャンプーの使用期限とか消費期限っていうのは
開封後に 湿気や水が入ろうが 異物が混入しようが
商品に何も問題ないです!と保証するものでは無いからね。

開封後に何かが混入したら 使用期限も関係ないからね。

 

 

DO-Sシャンプー・トリートメントの使用期限は

未開封 通常の保管状態で 3年以上だけど・・・

 

開封後は 湿気や水分、異物が混入しないようにして

出来るだけ早めに使用するようにお願いします。

 

 

 

 

DO-Sシャンプー&トリートメントって?

ヘアトリートメントは髪を傷めます!

DO-Sシャンプー&トリートメント

 

  1. アキコ より:

    ぢ~ぢさん、こんにちは。

    あの~、すごーく素朴な疑問があるのですが。。。

    美容室での髪の乾かし方なんですが、前に行っていた美容室では、濡れた髪の毛をドライヤーの強風で乾かしていて、ドライヤー2台持ちで乾かしてもらった事もあるんですが、最近行っていたところと、今行っている美容室2軒では弱い風で乾かしています。

    よくぢ~ぢさんは濡れた髪の毛は手早く乾かした方がいいとおしゃってますが、美容師さんが乾かす場合は違うのでしょうか?

    乾燥しすぎを防ぐ為に弱い風で乾かしているのでしょうか?
    今行っている美容室はdo-s、ハナヘナ取扱店の美容室です。

    本当に素朴な疑問で申し訳ないのですが、教えていただけると嬉しいです!

    それからハナヘナナチュラルを続けていこうと思うのですが、ヘアカラーは諦めたほうがいいのでしょうか?
    ヘアカラーしても、ハナヘナをするとオレンジに染まってしまうことなりますよね?
    それにハナヘナのトリートメント効果がヘアカラーでダメージしてしまったら意味ないような気がしてしまうのですが・・・。
    そんな事ないのでしょうか?
    分かりにくい説明ですみません。

  2. にに より:

    早速ご回答くださりありがとうございました!

    先日購入し使い始めました。この先が楽しみです。
    ですが今朝、風呂場に置きっぱなしにしてしまったので帰宅しましたらすぐに救出します!汗

    これからも応援しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カレンダー

2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

DO-S商品を購入する♪

お友達ブログの更新情報