ヘアミストは濡れた髪につける!?

DO-Sシャンプー関連

3年以上前から 場末のぢ〜ぢは

毛髪研究の 第一人者である

新井博士が 研究開発して 特許も取られた

新しいケラチンに 非常に興味があった。

 

そして 1年ほど前から DO-Sの工場で

試行錯誤して 夢のケラチンの合成に成功!

念願の新ケラチンタンパク質を販売♪

念願の新ケラチンタンパク質を販売♪
髪の毛と同じ ケラチンタンパク質 ってのも 物理的に言えば 単なる死骸 であり ダメージを 再生できる理屈も無い。 そんな 死骸のPPTを入れたからって 髪が良くなる理屈もないし 逆に 変なもん 沢山入れすぎると 髪を弱...

 

 

 

ぢ〜ぢの 7人目の孫が誕生しました!
アサヒくんです クリックしてね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

急ぎの質問です

SSウォーターをつけると髪がキシキシ・・・
DO-Sでは ついに 画期的な ケラチンタンパク質の 実験販売を始めました。 ただ まだまだ 大量生産も出来ず これからも大変なことがあるとは思いますが 毛髪研究の第一人者である 新井先生のためにも なんとか良いものを作りたいですね〜♪...

こちら↑の記事で

 

SSウォーターの使い方で乾いてる髪には

水で湿らせてからつけるとありますが、

なぜ 乾いてる髪には水で湿らせてから

SSウォーターをつけるのですか?

・・・・・・・・・・

ホイホイ!

 

この記事だね

SSウォーターをつけると髪がキシキシ・・・

SSウォーターをつけると髪がキシキシ・・・
DO-Sでは ついに 画期的な ケラチンタンパク質の 実験販売を始めました。 ただ まだまだ 大量生産も出来ず これからも大変なことがあるとは思いますが 毛髪研究の第一人者である 新井先生のためにも なんとか良いものを作りたいですね〜♪...

 

ダメージ毛で ギシギシ もつれやすい方の
DO-S SSウォーターの使い方の基本としては・・・

 

シャンプー後の 髪が濡れてる場合なら 軽くSSウォーターを塗布

朝 スタイリング前などなら
まず水道水などで髪を湿らせ SSウォーターを軽く塗布

そこに 適量のDO-Sトリートメント(もしくはSP・キアラーレ)を
手のひらでよ〜く伸ばして ダメージ部分を中心によく揉み込む。

もつれが取れ 櫛通りは良くなったら その上にもう一度
SSウォーターを軽く塗布して ドライヤーでブロードライする。

 

 

すっぴん髪のDO-Sヘアケアの考え方では
やっぱ いろんなもん つけすぎってのが嫌なんで

SSウォーターは 健康毛〜ダメージ毛までみんな使えるように
ノンオイルで シリコンなどのカチオン系で
髪の毛のすべりをよくする被膜成分も入れないで
シンプルに保湿剤と 新しい補修ケラチンのみで作ってるんだね。

 

だから 手触り向上や 櫛通り、ブラシの絡まり防止などは
DO-Sトリートメントで 出来るだけ重たくならないように
調整して使用してね♪

 

これだよね・・・

 

>SSウォーターの使い方で乾いてる髪には

水で湿らせてからつけるとありますが、

なぜ 乾いてる髪には水で湿らせてから

SSウォーターをつけるのですか?

 

まず 一つ目の理由は・・・

 

ヘアミストなどを乾いた髪に塗布すると

濃すぎる からだよ♪

 

ヘアミスト系の適量を ちゃんと見極めて
塗布してくれる人は 乾いた髪でも構わないけど・・・

よく こういったヘアミスト系のスタイリング剤は
寝癖直しウォーターのごとく 霧吹きで髪の毛がウェットに
なるほどつけちゃう人がいたりするんで 注意したんだね。

乾いた状態でヘアミストは つけすぎで重たくなりやすい♪

 

 

あと もう一つの理由は 上の記事のように
現在のSSウォーターには 髪の毛のすべりを
良くする成分が入っていない。

保湿剤と新開発の結合するケラチンタンパク質だけなんだ。

だから ダメージ毛とかで
髪の毛のもつれや絡まりを無くすためには
DO-Sトリートメントをアウトバスでつけるのが基本なんだ。

 

そんで DO-S愛用者さんならわかると思うけど

DO-Sトリートメントは濡れてる髪ほど 滑りが良い!

だよね???

 

だから 濡れた髪にDO-Sトリートメントを
アウトバスで少量つけて からまりにくくしてから
SSウォーターを振ったほうがいいってことになるんだね。

 

ま 基本的には

乾いた髪だと つけすぎる場合があるので
水で濡らした髪につけるのがいいと思うよ♪

 

 

DO-Sトリートメントは ぬめぇ〜と水押し技法!
すっぴん髪の キアラーレDO-S シャンプー&トリートメント ちゃんと洗えるDO-Sシャンプー 1日だけ綺麗に見せれるDO-Sトリートメント んで そのDO-Sトリートメントは 二つの使用方法がある。。。 一つ目は ...
DO-Sシャンプー&トリートメントの基本使用方法
すっぴん髪・素髪ヘアケア理論で誕生したDO-SシャンプーとDO-Sトリートメント 2011年7月販売開始!!! 当時 現役美容師だった場末のパーマ屋が作った すっぴん髪(素髪)の DO-Sシャンプー&トリートメント 洗えたセンサ...
SSウォーターを振って→ドライヤー!?
ヤフオク(ヤフーオークション)、メルカリ、ラクマなどの オークションサイトで DO-Sシャンプーやハナヘナを売ってる!? しかも 届いた商品は 保管状態の悪い 粗悪品(汗) 楽天市場や アマゾンで 非正規のショップが ロ...

 

コメント

  1. より:

    既出でしたらすみません
    ドSシャンプーを使って
    トリートメントは他のメーカーの物を使うと
    ドSシャンプーの意味が無いのでしょうか?
    ドSシャンプーを使うならドSトリートメントでないとなのでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました