美容院での無理な注文 切らないでなんとかして!?

ちょいと前の 読者さんからの質問

・・・・・・・・・・

以前縮毛矯正で失敗され断毛と膨張、ゴワゴワになりビビり毛直しをしてる店で
プレックスというお薬でストレートに直していただきました。

グリオキシル酸・ジカルボン酸で直すものでした。
それから3ヶ月がたちカットに行ったらプレックスメントの効果が切れてきたから
再度しておいた方が扱いやすい毛になるといわれ迷いましたがやってもらいました。

が (T ^ T)やる前は柔らかさや手触りもよく、扱いやすかったのに、
縮毛矯正に失敗した時並みにゴワゴワギチギチ。シャンプー中は指は通りません。
乾かすとビニールみたいな異様な艶です。が、軋みます。

そして何より髪が焦げ臭い(T ^ T)かなり臭く、
火葬場の香りがします⇦昔バイトしたことがあります(−_−;)

 

カットもめちゃくちゃで、毛先だけ1センチ切るだけといったのに、
表面も内側も梳かれてしまい 後ろは真横に表面を切り
内側はそれより10センチ長く段差が目立ちはねます。

やり直しに行きましが、一年伸ばしたら?臭いならシャンプー買って!と
高いシャンプーを勧められ買わないと帰れない状況に追い詰められました。
お金もなかったので断りましたら、はあ〜とため息。最悪な美容師でした。

 

このプレックス、施術中に頭皮がかなり痒く、かゆいかゆい!と訴え、流してもらったのですが
今もヒリヒリします、やったのは先週金曜です。
メーカーに確認したらヒリヒリは頭皮に酸が付いたからだと、、本来つけないよう
施術は慎重にすべきだと、、皮膚科行くよういわれました。

匂いは薬剤そのままの匂いがする商品のため臭いといわれる方も中に入るが
私ほどひどくはないそうです。乾いても臭いですし、枕も臭くなります。
自分の毛が臭くてよく眠れませんし、この匂い嗅いだ猫は横で吐きました(−_−;)

 

お聞きしたいのは、この匂いどうしたら?ということと、
段差がある毛をどうしたらいいかということです。

肩までの長さです。後ろ段差に合わせて切ると耳したボブになりますが
癖毛、ストレート、今回のプレックスでゴワゴワになったとこと
三段になってるため、よそで見てもらっても みなさん切ってくれず門前払い。
ベリーショートにするしかないでしょうか?臭いのは消えるでしょうか?

 

プレックス詳細

・・・・・・・・・・

 

これ 以前 質問いただいた内容だ・・・

 

 

その時の記事

プレックスメントのグリオキシル酸・ジカルボン酸でゴワゴワ

プレックスメントのグリオキシル酸・ジカルボン酸でゴワゴワ

 

 

そんで この記事を書いてから

質問の方から こんなコメントを頂いてた・・・

・・・・・・・・・・

ありがとうございます。
髪の中身は色んな化学反応起きてるんだと思いますが、
見た目はそこまで酷くないです( ̄◇ ̄;)

昨日12件目の店でカットしてくださり肩くらいのボブに落ち着きました^_^
シャンプーからアイロン、スタイリング剤も全て使い方教わりました。

このお店の美容師さんは自分も縮毛矯正でビビり毛にされた過去があるかたで
親身になって相談にのってくださいました。
お店のシャンプーがとても気持ちよくて丁寧で今までの店でどれだけ
雑に扱われていたかを思い知らされある意味ショックでした。

これからは、こちらでお世話になりながら自分本来の素の髪を取り戻すことにします。

コメントのお返事たいへん参考になりました。ありがとうございました。

・・・・・・・・・・

 

見た目は そこまで酷くない らしいし・・・

カットも修正できて 信頼できそうな美容師さんに巡り会えた・・・

 

場末のぢ〜ぢも 良かったねぇ〜!って思ってたんだけど???

 

 

この方から 3回目の 質問?コメント? をいただいた・・・

 

・・・・・・・・・・

その後1ヶ月たち臭いのはなくなりました。
同時にプレックスメント効果もなくなり
前以上にボサボサに傷んだままにして毎日くくっています。

メーカーにも直に行き臭ってもらったらタンパク焼けしてしまってるので、
もはやベリーショートにするしかないと言われ毎日泣いてます。
神経も病み 精神科に通いはじめたところです。

 

切る勇気なく、相変わらず美容院を転々としてますが
誰一人触ろうともせず 見ただけで断られてますよ。

無理な注文もしてないし、
ありのままの状態を伝えたら ことわられますよ。

腹が立ちすぎてどうにもなりません。

 

これからどう行きたらいいかわからなくなりました。
もう死にたいですこの髪。

・・・・・・・・・・

 

ふむふむ・・・ あれ? あれれ???

 

見た目はそんなに酷くないんじゃなかったの?

前回のコメントで カットしてくれた信頼できそうな
美容師さんは どうしちゃったのかな???

結局 シャンプーからアイロン、スタイリング剤も
全て使い方教わったけど 上手くいかなかったって事?

 

 

ま〜 ここらはちょいとどうなったかわかんないけど・・・

>切る勇気なく、相変わらず美容院を転々としてますが
誰一人触ろうともせず 見ただけで断られてますよ。

無理な注文もしてないし、
ありのままの状態を伝えたら ことわられますよ。

腹が立ちすぎてどうにもなりません。

 

んとね・・・ 確実に言えるのは

君は 無理な注文だと思っていないかも知れんが

 

実際は かなり無理な注文をしているハズだ!

 

 

現実的に 無理な注文 じゃなければ

美容師が お断りする理由(わけ)がないからね・・・(汗)

 

 

 

 

最初の相談の時は

>カットもめちゃくちゃで、毛先だけ1センチ切るだけといったのに、
表面も内側も梳かれてしまい 後ろは真横に表面を切り
内側はそれより10センチ長く段差が目立ちはねます。

無茶苦茶なカットだったけど 前回の美容院で

>昨日12件目の店でカットしてくださり肩くらいのボブに落ち着きました^_^

ってことは カットは修正されてるんだよね???

 

んじゃ 今回は カットじゃなく

何をしてもらいに 美容院に行ってるの?

 

もしかして 効果のなくなった プレックスメント
みたいなもんを もう一度施術して欲しいとか?

 

 

>以前縮毛矯正で失敗され断毛と膨張、ゴワゴワになり

>縮毛矯正に失敗した時並みにゴワゴワギチギチ。シャンプー中は指は通りません。
乾かすとビニールみたいな異様な艶です。が、軋みます。

>前以上にボサボサに傷んだままにして毎日くくっています。

 

縮毛矯正の失敗や プレックスメントの施術で
ボサボサ ゴワゴワ ギチギチになった 君の髪の毛を
カットはしないで ヘアダメージを治して欲しい!?

ま そこまで行かなくても・・・
せめて まともな感じの髪に見えるようにして欲しい???

 

たとえば プレックスメントじゃなくても 何かの
サロントリートメントとか 修復トリートメントとかで
傷んだ髪を少しでも綺麗に見せて欲しい! とか???

 

 

もしかして 君の注文は・・・

 

美容院で 何か? カット以外の施術をしてもらって

ダメージした髪を 少しでも マシ にして欲しい!?

 

こういう事じゃ〜ないのかな?

 

 

カットは前回で 修正されてるんだよね…
切る勇気なく って事は 切るつもりもないんだよね…
んじゃ これ以外に 美容院に行く理由が妄想出来ません…

 

 

>同時にプレックスメント効果もなくなり
前以上にボサボサに傷んだままにして毎日くくっています。

↑この状態の 現在の髪の毛を

 

また 最初にプレックスメントをしたときのように

手触りもよく、扱いやすかった髪になれるように

 

何かしらの ヘアトリートメントとかをして欲しい!

 

それを期待して 美容院に行ってるんじゃないの?

 

 

 

私は全然 無理な注文はしてない!

ただ 以前のような 扱いやすい髪になれるような

ヘアトリートメントをしてくれればいいだけなのに・・・

 

でも なぜか 美容師にお断りされる・・・(怒)

 

 

君は 2回目のプレックスメントは施術する
美容師の失敗ぐらいに考えてるのかもしれないけど・・・

グリオキシル酸・ジカルボン酸でも プレックスメントでも
縮毛矯正でのヘアダメージは より悪化することはあっても
1ミリも 治るようなことはありません♪

縮毛矯正で失敗したような ハイダメージ毛の上に
こんな くだらんトリートメントを 数回もしたら
髪の毛が崩壊しちゃう可能性(危険性)が高いのは
多くの美容師さんは ちゃ〜んと知ってますからね。

 

ハイダメージ毛を トリートメントでなんとかして!
っていうのは 門前払い級の 難しい注文だね・・・

 

ヘアトリートメントは髪を傷めます!

 

 

>無理な注文もしてないし、
ありのままの状態を伝えたら ことわられますよ。

 

以前 縮毛矯正で失敗して ボサボサ、ガサガサになり
ビビリ毛専門の美容師に騙されて よりダメージしちゃう
プレックスメントなる より髪を傷めるヘアトリートメントをして
2回目で ついに髪の毛がボロボロになっちゃった・・・

 

その ありのままの状態を伝えて 

 

カットで 髪を切らないで 

なんとかマシな状態にして欲しい!

↑これが 最も難しい 無理な注文 なんだよね・・・

 

 

傷んだ髪の毛を カットで切る事もしないで
アイロンなどでの プロ並みのスタイリング技術もなく
ダメージ誤魔化しのできるヘアケア商品の知識も乏しいのに

ハイダメージ毛を綺麗に見せるなんてのは まず不可能!
こんな 無理な注文 をされても   多くは 門前払いだろう…

 

 

傷んだ髪は 何しても 治りません!

 

ヘアダメージ・髪の毛の傷みは治らない

 

 

最初の質問の 臭いのはとれたんでしょ!?

あと 2度目のコメントからして

ひどいカットも 肩くらいのボブで修正してるし

 

>見た目はそこまで酷くないです( ̄◇ ̄;)

っていうぐらいなら

 

それ以上は あまり期待しなければ

何も問題ないんじゃないのかな???

 

  1. ビビり毛 より:

    状況が変わっています。
    臭さはぶり返してます。カットは中が穴だらけなので毛先2センチそろえてもらったままですが、プレックスメントが完全に落ちてきて元のビビり毛に近い状態になりました。2センチカットしてくれた店はオーガニックだけの店で、じつは私はオーガニックシャンプーで他店でアレルギーでたことがあり、今回もカットはしてもらいましたがシャンプー合わなかったのか夜にかゆみ、ヒリヒリが出てしまい、店に聞いたら、もううちでは出来ないと言われ次回予約も断られました。そのため何十箇所も相変わらず聞いて周り断られてます。もう切りたいんですが、半分は癖毛、半分はビビり毛だしカットしてもよけいにやりにくくなると、全ての店が言います。
    回転率上げたいから、ややこしい方は手を出さない!という方もいました。地元はみなそんな雰囲気です。
    私が無理言ってるんではないことを誤解ないように書きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カレンダー

2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

DO-S商品を購入する♪

お友達ブログの更新情報