ヘアビューロンの必要性? ダイソンは大損?

どS美容師に質問

2019年 現在のとこ・・・

 

ヘアアイロンやコテで 髪の毛に高温を与えて

ヘアダメージが無いってのは 絶対に不可能♪

ヘアビューロン?ダメージレスなヘアアイロン!?

ヘアビューロン?ダメージレスなヘアアイロン!?
ヘアビューロン・・・ バイオプラミングが起こした美容革命 RepronizerやHairBeauronに搭載されたセラミックスには、時空の物理理論で計算された“場”がプログラミング設計されています。このようなセラミックスを開発で...

 

 

 

ぢ〜ぢの愛孫 ひまりちゃんです!
1日1回 クリックをお願いします♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室・サロン

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

とても興味深い内容だったので関心を持ちました。

全然専門家ではないので教えていただきたいのですが

ダイ○ンのドライヤーって、ダメージ大きいんですか?
あんだけヒットして、大損ですか!

ヘアビュー○ンの方が高温になりますが
どんなドライヤーでも、結局のところ乾かしかたで変わるということですね?
そしたらヘアビュー○ンの必要性もよくわからないな

・・・・・・・・・・

 

ほいほい!

 

この記事に頂いたコメントだね

ヘアダメージ減少する方法 ホームヘアケア③

ヘアダメージ減少する方法 ホームヘアケア③
髪の毛は 濡れてる時は デリケートな状態! キューティクルは開いていて 剥がれやすい状態だし ケラチンの結合が緩んでいて 柔らかく傷つきやすい ヘアダメージ減少する方法 ホームヘアケア① シャンプー中や シャンプ...

 

 

まずね

 

ダイソンのドライヤーはダメージが大きくはないよ!

 

>ダイ○ンのドライヤーって、ダメージ大きいんですか?
あんだけヒットして、大損ですか!

 

これ たぶん この画像と記事内容で
君はちょいと勘違いしたみたいだね(ゴメン)

 

前の記事で書いたけど ドライヤーは
できるだけ 風量が多くて(風が強くて)
あまり 高温すぎない ドライヤーを用意したかい!?

↑ このぐらいで すぐに アチチ〜! ってなるのは
あまり良いドライヤーとは言えないからね♪

 

 

このドライヤーが ダイソン製だったんで
ダイソンが大損(おおぞん)だと 勘違いしたんだ・・・(汗)

 

ダイソンはこのぐらいでは 熱くならない
優秀なドライヤーだと 思って撮影した画像だった。。。

 

 

ごめん この画像しか ちょうど良さそうなのが無かったんだが
君が勘違いしやすい表現であったみたいで ごめんね!

 

そこで

 

↑ このぐらいで すぐに アチチ〜!
ってならないような ドライヤーが良いと思う!

 

※この画像のダイソンはあまり熱くならないので 優秀だね♪

 

って こう書き直したんで よろしくね。

 

 

ダイソンのドライヤーは 人によっては ブラシを使うブローの時には
ちょいと形が独特だとか 風が強すぎて使いにくいとか
熱が弱すぎてブローで形がつきにくい!っていう意見もあるけど・・・

あまり熱くないわりに風が強いので シャンプー後に手ぐしで乾かす時の
ダメージ的には とっても良いと個人的には思うんだよね。

 

 

 

>ヘアビュー○ンの方が高温になりますが
どんなドライヤーでも、結局のところ乾かしかたで変わるということですね?
そしたらヘアビュー○ンの必要性もよくわからないな

 

ヘアビューロン製の ドライヤーとかアイロンは
ウチの家でも 長年愛用してるけど

ヘアビューロンの必要性?など考えた事もないよ・・・(汗)

 

ヘアビューロンの バイオプログラミング技術だろうが
マイナスイオンだの オゾンだろうが 必要性など1ミリもないし
そこは 実際 大した問題じゃ〜ない(笑)

別にぢ〜ぢは これらを否定するつもりは 一切ないし
ドライヤーを購入する人が これらの 付加価値 に
好みや意義を感じて購入する分には 問題はまったくないと思うよ。

そう 付加価値 だから バイオプラミングやマイナスイオンごときで
ヘアダメージが増えることもないだろうからね。

 

 

ドライヤーで髪がダメージする 要因は

 

濡れてる時に高温でドライヤーなどの 熱でのダメージ

必要以上に乾燥させるなどの 過乾燥によるヘアダメージ

 

過剰な 熱 と 乾燥 なんだね。

 

あとは・・・

雑な扱いによる 摩擦、もつれなどや ブラシ等でのテンションや
ひっかかりなどの 物理的な損傷など 間接的なヘアダメージだね。

 

 

たとえば マイナスイオンで キューティクルが閉じやすくなり
髪の毛の 艶や手触りが 普通より 少し良くなったとしても
それが 直接 ヘアダメージを無くす訳じゃ〜ない!

どんなに高価な マイナスイオンや バイオなんちゃらでも
びしょ濡れの髪に 高温をず〜っと 乾燥しすぎになるぐらい
ドライヤーしてたら それなりに髪にダメージしちゃうからね!

 

 

どんなドライヤーでも、結局のところ

乾かしかたで変わるということですね?

 

ま これは 当たり前のお話ってことだね♪

 

 

 

ただ バイオなんちゃらや マイナスイオンとかで
ヘアダメージが 特に増える訳じゃなく(ここ大事)

なんらかの効果で 手触りがよく感じる場合もあるだろうから
高価なドライヤーに それなりの価値を見出して
必要性を感じるのは 個人の考えなんで別に問題もないと思うよ。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました