縮毛矯正は美容師として一番難しい技術!

どS美容師に質問

【酸性縮毛矯正サロン】最高峰ストレート専門店

ブリーチ毛 ハイダメージ毛 全然OK !

ハイパー職人が 手掛ける究極のストレート技術♪

 

カラーやパーマの繰り返しで傷み過ぎてしまった…

くせが強い… そんな方はぜひ ご来店を!

 

髪のことを知り尽くした ゴッドハンドが

最適な施術で 美しい髪に♪

 

乾かすだけで どんな癖毛 ダメージ毛でも

ビッカビカの サラサラ髪になれます!

 

世界初 再生技術 酸性縮毛矯正と

天下無敵の 神様トリートメントで

もっとしなやかに、サラサラ、ツヤツヤ!

 

根元の癖を伸ばすだけでなく

傷んだ部分の髪の毛を 修復 (髪再生、美髪形成)

最先端知識と技術を駆使し 親身になりストレートを

提供する 全日本縮毛矯正協会 最高峰店。

 

 

 

ほんと 辞めて・・・

 

 

 

キィちゃんに 弟ができました〜!

1日1回 クリック お願いします♩


にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

 

んじゃ 今日は 読者さんからの
こんなコメントを紹介しよう

・・・・・・・・・・

じーじさん、お忙しいところ質問への
ご返答ありがとうございました。
自分の質問に答えてもらえた!!
とても感激しております!
嬉しくて涙が出てきちゃいました!

じーじさんは神のような遠い存在で、
そんな方からご返答を頂き、勝手ではありますが
親しみを感じてしまいました!

 

じーじさんのブログを拝見し、DO-S を知り、
地元のDO-S 取扱店サロンを知りました。
通うようになったのですが、お金が続かず… 笑

メンバー特典がある比較的リーズナブルな美容室に
もう何年も通っており、そこでオージュアの製品を勧められますが
私はDO-S 愛用者、そこだけは浮気しません!!笑

 

カラーバター、理解致しました!
根元の白髪が気になったらカラーバターを使って、
中間毛などムラや浮きがきになったら1年に1回くらい
美容室で全体染めをしてみようかな…
いいのかな、これでも。。

 

 

じーじさん。
私は小学校高学年くらいから癖がコンプレックスでした。
雨、梅雨、学校に行きたくない。。チリチリとあだ名をつけられ
泣いた時もあります。親をうらみ、「なんでこんな髪の毛に産んだの!」と、
泣いて突っかかった事も多々あります。

そんな私が高校生になった時、母親がストレートパーマを
やらせてくれました。(板に貼り付けるやつです 笑)
それから、私には縮毛矯正が欠かせません。。

 

42歳になり、ホルモンバランスがこれから乱れていくでしょう。。
頭皮や毛髪、縮毛矯正をしていく事に不安を感じるようになっています。
コンプレックスは治りませんよね。。

矯正をしたあとはどんな天気でもはつらつと出掛けて、笑顔で自信いっぱい!
でも少し経って根元の癖が出てくると
外出する事をためらってしまう。
根元の癖が出て、直近の矯正部分と根元でカクっと強い
くの字のようになってくると ヘアーアイロンではなかなか伸びなくて…

矯正をやればやるほど傷むのは今の自分が一番わかっています。
中の毛なんて切れて短くなっちゃっていますし。
でも、自分が笑顔でいるためには矯正は必要で。
考え、悩めば悩むほどぐちゃぐちゃになってしまう。

 

今は スマホなんかで検索すれば色々出てきます。
私が興味を持っているのが
【縮毛矯正◯◯店 高◯◯◯毛矯正◯◯◯科】です。

ブログにもゴットハンドと書いてありますが、
乾かしただけで 艶々、ストレートです。
ただ、◯◯県。。 私は◯◯県。
絶対に行けない。

行ける範囲にこのお店があったなら
絶対に行っています。

 

じーじさん、こちらは悩み相談するところではないですよね。
それなのに こんな長文で送ってしまいすみません。

私と同じように癖で悩み、縮毛矯正での失敗、傷み、悩み。
抱えている方、たくさんいらっしゃると思います。

 

個人名など書いておりませんので、
じーじさんのお考え、アドバイスなど
ありましたら じーじさんのブログに載せて頂き、
ぜひ皆さんにも見て頂きたいです。

・・・・・・・・・・

 

ほいほい!

この記事の 質問の方だね

カラーバターとは?カラーバターで白髪染めをしたい!

 

君の場合は カラーバターで
どのくらい白髪がカバーできるかわかんないけど

ま 試してみて ダメなら ヘアカラーとか
ヘナとか 考えてみたらいいからね♪

 

 

んで 縮毛矯正のお話だけど

場末のぢ〜ぢも 現役だった頃を 思い出したよ・・・

 

そうそう だいたい 小学校高学年ぐらいで 初めて縮毛矯正しに
お母さんと一緒に来る子が多かったよね〜

小学校の修学旅行シーズンとか あと卒業式後で
中学に入学する前に 縮毛矯正とかね・・・

たまに 中学校とかストレートパーマを禁止してる
学校とかあって ひどいなぁ〜って思ってたね。

 

 

初めて縮毛矯正した 小学生ぐらいの子の

笑顔が すんごい好きだったんだよね♪

 

ほんと 美容師してて 良かったなぁ〜!

って思う瞬間だったんだよね〜

 

 

 

 

>今は スマホなんかで検索すれば色々出てきます。
私が興味を持っているのが
【縮毛矯正◯◯店 高◯◯◯毛矯正◯◯◯科】です。

ブログにもゴットハンドと書いてありますが、
乾かしただけで 艶々、ストレートです。

ただ、◯◯県。。 私は◯◯県。
絶対に行けない。

行ける範囲にこのお店があったなら
絶対に行っています。

 

場末のぢ〜ぢは 縮毛矯正は好きだったけど

こんな風に 縮毛矯正を舐めてる

ゴッドハンド美容師は 大嫌いなんだよね(汗)

 

 

縮毛矯正は 美容師の おこなう技術の中でも

もっとも難しく! って大変な技術だと思う

 

ちょいとした 毛髪診断の甘さや判断ミスとか
施術ミスなんかでも 悲劇的なダメージになりやすい

しかも 一度ダメージしてしまうと 何しても治らない
すんごく デリケートで 美容師として大変な技術なんだよね。

 

なのに・・・

 

 

どんな癖でも どんなダメージ毛でも

ゴッドハンド(神の手)を持つ美容師が

神的 縮毛矯正100パーセント

酸性薬剤 縮毛矯正すれば

乾かしただけで サラツヤのストレートに・・・

 

 

はい! 絶対 嘘ですから!

 

 

だいたい 自信満々で 上から目線の
慢心美容師に限って やらかします・・・

 

縮毛矯正のセミナーで ビビリ毛を
作っちゃった講師なんか ザラにいますからね〜
ぢ〜ぢも そんな あほ講師 を沢山知ってます。

 

 

どんな 髪質 癖 ダメージ毛でも

サラツヤのストレートになんか

絶対に不可能ですからね〜!

 

酸性縮毛矯正とか 神様トリートメントでダメージ修復
なんぞと宣伝しまくってる時点で 完璧に胡散臭いです。

 

ちょいと 調べたら 君の検索した
【縮毛矯正◯◯店 高◯◯◯毛矯正◯◯◯科】さん・・・

ここの ホットペッパーの悪い口コミは
キャンセル扱いにして 操作してるみたいですね〜

だから 裏で操作できない
Google のクチコミ を見てみるといいです。

 

>一度で失敗で何も言わず 二回も縮毛かけられた!
髪は真っ金金にされ ゴムのようにチリチリ!
なんでこんな店に 金払わなきゃいけないの?

 

>金と時間と 大事な髪返せ‼︎
どこらへんが ゴッドハンドなのか。。。笑わせないで‼︎

 

ま ゴッドハンドでも 失敗はするんでしょう・・・(笑)

 

 

画像とか ストロボ撮影だし(爆)

 

ちょいと前の記事だけど 読んでみて

縮毛矯正 ご法度の濡れたままアイロン

縮毛矯正 ご法度の濡れたままアイロン
美容師たちが 勉強する パーマや縮毛矯正やヘアカラーなどの 理論。。。 こいつは たまに 驚愕の進化を起こすことがある。 じつは パーマ、縮毛矯正では 4年ほど前に 大変換があったんだ それは ケラチン研究の 第一人...

 

ほんと 最近 縮毛矯正専門店とかが
酸性でダメージの少ない縮毛矯正とかするもんだから
ウェットアイロンの被害者が 多くなってるんだよね。。。

 

 

ごめん・・・

こういう縮毛矯正を舐めてる美容師を見ると

ちょいと 熱くなってしまうだよね・・・

 

 

 

 

場末のぢ〜ぢなんかは 現役だったころ

縮毛矯正をするときは すんごい気を使って

 

慎重に 安全に・・・

最悪 クセが伸びなくてもいいから

ビビリ毛などのトラブルが起きないように・・・

 

縮毛矯正だけには すんごい

謙虚な美容師だったんだよね。

 

 

ぢ〜ぢのサロンでは ブリーチ毛は
パーマも 縮毛矯正も お断りしてたんだよね

そう ブリーチ毛や ハイダメージ毛に
縮毛矯正なんか ぢ〜ぢには 到底不可能だからね!

 

 

 

乾かすだけで どんな癖毛 ダメージ毛でも

ビッカビカの サラサラ髪になれます!

 

ま とりあえず こんな風に

自信満々の ゴッドハンド美容師とかには

縮毛矯正を任せないほうが 安全だと思うよ♪

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました