美容師から見た サロン専売シャンプー vs 市販シャンプー!

DO-S的なシャンプー解析
シャンプー

美容師から見た

サロン専売シャンプー vs 市販シャンプー!

 

美容室でも シャンプーを売ってるけど
お客さんで 使ってる人って 意外に少ないんだよね。

ドラックストアなんかで販売してる
市販のシャンプーと比べると 何倍もしちゃう高額品・・・

 

実際 どのくらいの人が購入してるのだろうか?

販売キャンペーンなんかで そんときは売れても
リピート率が少ないので 継続は難しいんだよね〜

 

理美容師さん 冷静に考えてごらん・・・

貴方の顧客の何パーセントの人が
サロン専売のシャンプーを使ってますか?

多分これ 泣きたくなるぐらい少ないと思う・・・

 

なぜ 美容室のシャンプーを
継続して使ってる人が少ないのか・・・?

 

 

それはね

 

良いシャンプーの基準 が

どちらも同じだから だと思うんよ!

 

 

 

多くの人の 良いシャンプーの基準 は
髪の 手触り、ツヤが良い!
だいたいが これなんだよね。

あと 匂いが良いとか
泡立ちが良いとかもあるが・・・

 

一般の人、理美容師を問わず

 

ツヤや 手触りなど 使用感が良い!

 

 

これが 世間一般の方が 認識してる

良いシャンプーの基準 なんだよね。

 

 

 

場末のぢ〜ぢの孫 キィちゃん
1日1回 クリック お願いします♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

たいがいの美容師も
「どうです? この○○○配合のシャンプーで
サラサラ、艶々の髪になったでしょ〜!」
って 説明するから 消費者もそう思い込んでるんじゃない?

 

ツヤや手触りが良いシャンプーほど 良い!

ま みんなが そう思い込んでるもんだから
美容室専売メーカーや市販のメーカーを問わず

もっとツヤツヤ もっとサラサラに仕上がる
シャンプー&トリートメントが 新製品として
登場しまくるんだね。

 

そいつを選ぶ美容師や 一般の消費者も
より 手触りやツヤの良い商品を求めて行く!

 

結局のところ サロン専売のシャンプーも
ドラックストアで売られてる市販のシャンプーも

手触り、ツヤなどの その時の使用感のみ で
良いものかどうか 判断しちゃうので・・・

おんなじ土俵で 戦ってるんだ!

 

だから サロン専売シャンプーは売れない!

 

手触りや ツヤだけで 判断するなら
市販のシャンプーだって 良いの 沢山あるしね。

 

例えば

美容室のキャンペーンで 試しに
サロン専売シャンプーを買ってみた Aさん

手触りは気に入ってたけど 次回サロンに
行く前に シャンプーが切れてしまった・・・

仕方なく ドラックストアで
市販のシャンプーを買ってくる。

 

Aさん「あれれ この市販のシャンプーも
結構 手触りや 艶が良いのね〜!
美容師さんが言ってたノンシリコンだし♪」

 

そりゃ サロン専売の方が
少しは良いような気もするけど・・・

素人さんにゃ 内容成分とかよくわかんないし
手触りとかも市販品でも十分なような気がする。

 

 

サロン専売シャンプーは 3000円
ドラックストアのシャンプーは 680円・・・

同じ土俵で勝負する割に
価格差が大きすぎじゃないの?

 

こりゃ 市販のシャンプーのが
断然 コスパがいいわぁ〜♪

 

 

 

サロン専売シャンプーも 市販のシャンプーも
何で良いのか?って 謳い文句 も同じようなもん

とりあえず シャンプーは マイルド思考だね・・・
オーガニック・植物性・天然アミノ酸系
ノンシリコンだのなんだの 謳うとこも同じ。

 

あ 理美容室の場合は たま〜に
経皮毒うんぬんに 洗脳されてて
子宮とかに シャンプーがたまるから
このシャンプーを使え!など
無法な美容師もいたりするのが違いかな?

そんな 無茶苦茶な 経皮毒洗脳美容師を除けば・・・

 

 

頭皮や髪に マイルド(優しい)で

使用感の良いシャンプーが 良いもの!

 

これは 美容室専売品も 市販品も同じ。

 

ってことは サロン専売も 市販品も

結局のとこ 同じようなシャンプーってことかな・・・

 

 

 

 

 

プロフェッショナルな 美容師なら

 

このパーマスタイルに 必要なシャンプー

この髪型に ボリュームを出すシャンプー

ヘアカラーが 綺麗に持続しやすいシャンプー

縮毛矯正のダメージが 誤魔化されるシャンプー

家庭でのスタイリングが 簡単になるシャンプー

 

貴方の髪質には 絶対に必要なシャンプー

 

など・・・

 

せめて こんな理由で オススメしてみたいね♩

 

 

 

 

キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメントって?
キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメント ドゥーエス? デューエス、DOS、ドエス、ディーオーエス? 通称 どSシャントリ???(笑) 汚れや余計な表面コート剤をちゃんと洗えるシャンプーと、染み込んでその日のみヘアダメ...
キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメント
場末のパーマ屋オリジナル キアラーレDO-S シャンプー&トリートメント 初めての方は この記事を読む前に かならず この記事から 読んでくださいね♩ ↓ キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメントって? ...
DO-S式 すっぴん髪 の体験方法!
髪の毛が傷んで とても気になる・・・ 激しいヘアダメージで 悩んでる・・・ パーマやヘアカラーをして ボサボサになった 縮毛矯正を繰り返して ボロボロの髪 白髪染めを長年してて ペタンと軟毛 毎日アイロンしてるので パサパサの...
シャンプー解析、分析サイトを参考にしてはいけない理由
ヘアシャンプーやトリートメントの内容成分や界面活性剤を解析、分析して鑑定したり格付け、ランキングなどを行ったりするシャンプーの解析サイトやシャンプーやトリートメントのランキングサイトが沢山あります。 このシャンプーは五つ星でオーガニック、...
経皮毒は真っ赤な嘘!騙されないで!
経皮毒とは? 経皮毒とはシャンプーや洗剤などの日用品には毒性があり、 その毒性をもつ成分が 皮膚を経由して体内に侵入し、 それが 蓄積して がんや病気の原因になっている。 特に 頭皮は経皮吸収されやすく、 経皮吸収された有害物質は ...

 

 

 

 

コメント

  1. 池田 より:

    2回目の質問になります。
    矯正で前髪ビビリで、検索しこちらのシャントリしてます。
    すっぴん髪は、理解したつもりですが、たとえば地肌。
    フケやかゆみ、夏場の汗や匂いなどに効果はどうなのでしょう?
    子どもへの使用は?
    以前、子どものフケや匂いなどで、皮膚科でも売ってる製薬メーカーのを使ってました。
    こちらのは、セット使いでこそ効果があるのでしょうか?

  2. 中村義尚 より:

    先日、質問させて頂いた者です。
    いつも、為になるお話しありがとうございます。
    今回と以前のブログの記事を含め、do-sシャンプートリートメントを理解してお客さんに伝わり易い言葉でオススメできるように頑張ります。
    せっかく私を指名してくれるお客さんですのでその方だけでも美髪にしていきます。

タイトルとURLをコピーしました