ヘアバーム替わりにになるようなDO-S商品は?

どS美容師に質問

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

ぢーぢさんこんばんは!
スタイリングに関して2点ほど質問があり、コメントさせていただきました。

私はdo-s使用歴約7ヶ月で、あごより少し短めの長さのミニボブです。do-sのシャントリ・アウトバストリートメント・ヘアーミスト以外の商品は使用していません。

1.束感前髪のスタイリングにオススメのDO-Sの商品やその使用方法があれば、教えていただきたいです。

2. バーム(常温では固形だが体温でオイルになるスタイリング材)を襟足にしっかりつけてボリュームダウンさせるよう美容師さんに教わったのですが、ボリュームダウンさせるにはやはりdo-sトリートメントをアウトバスでつけるのが1番効果的でしょうか。
それともdo-sオイルの方がよいでしょうか?

既出の記事と被ってしまったらすみません。よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・

ほいほい! DO-Sシャントリを愛用いただきありがとうございます♪

スタイリング剤でっもあまり皮膜を貼りたくないみたいだね〜

んじゃ 回答しとくね

 

1.束感前髪のスタイリングにオススメのDO-Sの商品やその使用方法があれば、教えていただきたいです。

前髪に束間を出したいんでね。これには方法が二つある、①セット力のある物で固めて束間を出す。②オイル分で束間を出す。だね・・・

んで

①の場合ならDO-Sにはこれしかないかな???

DO-Sスタイリングジェル

ただ、スタイリングジェルはそんなに強くは固まらないので、物足りなければセットスプレーなどをふらないといけないかもしれないね。

 

そして②の場合なら、、、 DO-Sオイルはホホバ油メインなので比較的染み込む感じなのでこいつかな?

DO-Sスリークオイル

ただし、こいつもすっぴん髪理論でシャンプーで落ちる皮膜で作られているので、持続性が悪いかもしれんね(汗)

 

まど〜ちらも試してみて… もし物足りなければ市販のセット剤やオイルのほうがスタイリング剤としては優秀だと思うよ。

 

2. バーム(常温では固形だが体温でオイルになるスタイリング材)を襟足にしっかりつけてボリュームダウンさせるよう美容師さんに教わったのですが、ボリュームダウンさせるにはやはりdo-sトリートメントをアウトバスでつけるのが1番効果的でしょうか。
それともdo-sオイルの方がよいでしょうか?

 

ヘアバームは蜜蝋(みつろう)とべったりオイルで出来たスタイリング剤だね

 

※蜜蝋(みつろう)とは?

蜜蝋とは、さまざまな種類の蜜蜂(ミツバチ)が巣を作るために分泌する蝋分のこと

よく無垢のテーブルとかに塗るワックスとして使われてる

 

ヘアスタイリング剤でいうと

固めのワックスとべったりオイルを混ぜたような商品だね。

 

残念ながら… すっぴん髪理論で出来たDO-Sヘアケア商品には

このようなスタイリング剤は無いんだよね(涙)

 

DO-SトリートメントもDO-Sオイルもヘアケア商品でありスタイリング剤でもないので

ヘアバームのようなワックスやべっとりオイルみたいな効果はあまり期待できないんだよね。

 

DO-Sの中でスタイリング剤と呼べるのはスタイリングジョルぐらいなんで、もし襟足の浮きを抑えるなら、こいつで少し固めるぐらいしか出来ないんだよね(涙)

ま〜だから、スタイリング重視なら美容師さんのおすすめのバームを使って、そのかわりDO-Sシャンプーでしっかり洗ってすっぴん髪に戻すようにしたほうがいいと思うよ。

 

 

 

DO-S商品の価格改定のおしらせ
DO-S商品の価格改定のおしらせ 平素は格別のお引き立て、ご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。 昨今の社会情勢の変化により原材料価格の高騰、運送費用等の上昇、それらに起因する 部品・副資材などの調達コストの上昇が続いております。加...

 

コメント

  1. なる より:

    光で乾かすドライヤーというのが2023年の日経トレンディで知りました。
    ダイソンのドライヤーとどちらが良いでしょうか?
    htps://www.i○○○○○○me○○/n○○s0○○○○○○_0.html

  2. ゆかり より:

    いつもブログで勉強させてもらってます。最近はブログ更新されたかなーと思いながら楽しみに見させてもらってます(^^)
    今年の4月あたりに開業することになりました。やっとドSさんの商品が使えるーと思い嬉しいです。
    そんなこんなですが、ドSさんの商品の中でシャンプーとヒアルロン酸の青い瓶とハナヘナのみ自分で使わせてもらってます。

    のちのちドSさんの薬剤を使わせていただきたいのですが、使った事がないので(難しそう…)ウィッグで試行しながらと考えてます。

    処理剤とかならすぐ使えるかなと思ってるんですが、
    ⚫︎Do-sシリーズ
     p-set(パーマの還元up)
     キレート(銅イオン封鎖)
     OX-ZERO(過水の残留を抹消)
     ACID(酸リンス)
    この4点ならいいと思われますか?

    ドSさんのお意見をお願いします(・∀・)

タイトルとURLをコピーしました