ヘナで緑のおしっこが出て、怖くて・・・

ハナ ヘナ

ヘナ 頭皮 吸収 毒素 経皮毒

経費吸収 デトックス おしっこ 緑などなど

ここらでググると 色々な説が出てきますね〜

・・・・・・・・・・

ヘナをしたら緑色の尿が出たのは
ヘナの成分が経皮吸収され血液に入り、
体中をめぐり 肝臓でデトックス(解毒)され
腎臓でろ過された結果なのです。

ヘナに含まれる「ローソニアアルバ」という成分が
頭皮から体に侵入し、全身を巡りながら肝臓に到達し
毒素の排泄を手伝ってくれると発表されています。

・・・・・・・・・・

経皮(頭皮)から吸収されて浸透したヘナは、
血管を伝わって全身をめぐります。
そこで毛細血管で老廃物をからめとって、
老廃物を流してくれる効果があるんです。

だから頭皮にヘナを塗布することで、
子宮のデトックスにもつながるわけですね。

・・・・・・・・・・

 

無知な理美容師だけでなく
ヘナを輸入販売してる メーカーでさえ
デトックスを売りにしてたりする
怖〜い世界ですね〜!

 

 

 

場末のぢ〜ぢなんかも もう10年近く
この経皮毒関係の記事を書いてる・・・
しかも 結構 沢山ね(笑)

 

「ヘナ オシッコ 緑色」で検索をしたら・・・

ヘナのデトックス効果が凄い!緑のおしっこ。。。

ヘナをして 今朝の○○⚪︎○はめっちゃ緑色でした。

ヘナをしたら 緑のおしっこが・・・ 追記

経皮毒の事実。皮膚から化学物質が吸収される?

経皮毒は嘘! 勘違いしやすい経皮毒

経皮毒? 毒かどうかは用量による

 

 

経皮毒信者の世界では
シャンプーなんて子宮に溜まって
癌になるとか すんごい 悪者 なのに

そいつがヘナになると逆に 肝臓に入って
毒素を排出するデトックス効果などと
良いモノ になってる 不思議な世界ですな〜!

 

シャンプーを作ってる ぢ〜ぢからすると
ヘナなんかより シャンプーのほうが
毒素を洗い流してくれそうなのにね(爆)

 

 

 

ぢ〜ぢの愛孫ひまりとキアラです!
1日1回 クリックをお願いします♩


にほんブログ村

 

 

 

この ヘナ関連の記事

経皮毒と天然ヘナ

経皮毒と天然ヘナ
経皮毒っていうのは・・・ 科学的な裏付けは 一切なく 学術的にも 使われていない 一部の連鎖販売の勧誘手段の中での 殺し文句として独り歩きしてきた 単なる 造語!!! 経皮毒は 真っ赤な嘘! だからね・・・ ...

 

 

に こんなコメントを頂いた

・・・・・・・・・・

はじめまして。
実は私もヘナで緑のおしっこが出て、
怖くて検索して、こちらの記事を見つけました。

毎回そうなるので、紙コップに取って
しっかり確かめてみましたが、やはり緑でした。

 

いろいろ調べると、
摂取した薬品で緑になることはあるようなので
頭皮から吸収されたヘナのとある成分が
排出される時に尿と反応して
緑になるのでは無いかと推測しています。

 

私は40代で健康です。
パーマやその他ジアミン系のヘアダイで
尿の色が変わったことはなく、
ヘナをした時のみ緑になります。

何かの宗教とか健康の勧めとかではなくて
事実だけ知っていただきたかったので
コメントしました。

もし機会があれば、
ヘナをして、3時間以上置いてから流した時、
尿を紙コップにとって確認されてみてはいかがでしょう。

私はヘナをしたまま寝て、朝流す事があるので
その時ははっきりと緑色が分かります。

・・・・・・・・・・

 

だよね〜

 

今までも 何回も君のように
緑のおしっこが出るっていう方から
質問やコメントを頂いてるんだよね・・・

 

うちのば〜ばは 月に2〜3回
リタッチでヘナをしてるし

ぢ〜ぢもだいたい ば〜ばの残った
ヘナを 坊主頭に塗りつけてるけど・・・
緑のおしっこの経験はないんだよね。

 

以前 知り合いの内科の医師と
飲んでたときに聞いた話だけど

そこの医院にも ヘナで緑の尿がでる!
って患者さんが来たみたいなんだよね〜

 

んで 実際に 尿検査もしたみたいだけど
正常な黄色い尿だったらしく

でも どうも それが本人さんには
黄緑に見えるらしいし
尿検査でヘナが出るわけもなく
「気のせいですね」って 終わったらしいけど・・・

 

患者さんが 経皮毒うんぬんと
言い出したので
「頭皮からそんなもんは入りませんよ!」
って言っても 聞き入れてもらえず

反論されても面倒なんで
笑ってそのまま帰したって言ってたよ。

 

そのお医者さんの話では
「ありゃ 薬のプラシーボ効果と同じだよね〜」
って事だったよ。。。

 

 

>いろいろ調べると、
摂取した薬品で緑になることはあるようなので
頭皮から吸収されたヘナのとある成分が
排出される時に尿と反応して
緑になるのでは無いかと推測しています。

 

緑のおしっこについては この記事に書いてる

ヘナをして 今朝の○○⚪︎○はめっちゃ緑色でした。

 

おしっこが 緑色になる場合で考えられるとしたら

麻酔薬や一部の消化性潰瘍治療薬には青や緑色の色素を含むものがあり、
服薬すると緑色の尿が出る場合がある。

また、緑膿菌による膀胱炎にかかると、
緑膿菌が産生する緑色の色素により青緑色の尿が出ることがある。

閉塞性黄疸(おうだん)になるとビリルビンという色素が尿中に排泄され、
尿の中でビリルビンがビリベルジンに変化し、緑色になることもある。

ま 基本的に 薬の服用(飲む)か 病気だね。。。

ちなみにヘナの色素は 緑色ではないので
服用(飲む)しても 緑色になる理屈がない。

 

 

緑膿菌、閉塞性黄疸などの病気以外では

飲み薬や麻酔薬の 青や緑色の色素だね

 

黄色い尿が緑になるってことは
青い薬が怪しいね(笑)

 

>ヘナのとある成分が
排出される時に尿と反応して
緑になるのでは無いかと推測

 

薬の青い色素が 黄色い尿と
混ざって 緑の尿なら納得できるけど

残念ながら 尿が何かと反応して
緑になる可能性はゼロだと思うよ・・・

万が一 ヘナと尿が混ざったとしても
オレンジ色以外に無い!

 

 

あとね なんと言ってもね・・・

 

このヘナの緑のおしっこ問題で

一番のキモはね・・・

 

ヘナなんて 絶対に

頭皮から吸収されない!

 

 

経皮毒のお話で
この問題はいつも出てくるんだけど・・・

 

経皮毒を信じてる人は すごく簡単に
頭皮から吸収された ○○成分が〜!
っていうけどね・・・

 

ヘナにしろ シャンプーやヘアカラー剤にしろ

そんな簡単に 皮膚から侵入なんて不可能です!

 

 

経皮吸収型製剤っていう皮膚から
吸収される薬もあるけど・・・
それって 研究開発された医薬品だからね。

 

詳しい事は 上にリンクしてる
経皮毒関係の記事を読んでくれたらいいんだけど
小難しいお話をしないで 完結に言うとね・・・

 

ヘナやシャンプーやヘアカラー、パーマの薬品が

簡単に頭皮から体内に侵入して 血管にはいり

血液と共に 身体中を駆け巡る・・・

 

本当にそんな事が

貴方の身体で起こってると思えますか?

 

シャンプーなんかなら 毎日ですよ(汗)
ヘアカラー剤なんかが 体内に入って
果たして無事でいられると思いますか?

 

そんな簡単に皮膚をすり抜けて 体内、血管に侵入し
身体中を巡って肝臓、腎臓、子宮に蓄積される?

それが事実なら 先進国である
日本の厚生労働省が 黙ってる訳ありません。

そもそも インドから輸入されてるヘナですから
体内に入って おしっこまで緑にするような
代物の輸入を この日本が認めると思いますか?

 

もし 本当にそんな事が起きてたら
TVや新聞でも バンバン取り上げられて
世界的にも大問題になってるハズですよね・・・

 

でも実際は 経皮毒の著書が出て
15年以上が経過しますが
テレビや報道で 観た記憶がありますか?

まっとうな医療関係の学会では
まともに取り上げられた事もありませんし
真面目に研究をされた事すらありません。

 

ヘナは 体内には入りません!

 

もし ヘナをして 緑の尿が出たら

すぐに医師に相談してください。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました