毛髪に200度でアイロンしても傷まない!?

どS美容師に質問

Q 髪は生きていますか? 死んでいますか?

A 髪は 生きています!?

 

Q 傷んだ髪は切るしかないのですか?

A いいえ! キューティクルの修復機構技術で

修復させることができます!

 

??? って・・・ 頭 大丈夫?(爆)

 

 

頭皮、毛髪をすこやかに保つ毛髪補修用ローション。

毛髪にうるおいとつやを与え、パサつきなどの傷んだ髪を補修します。

200度の熱を加えても壊れない

3重螺旋構造をもつ安定型コラーゲン

ポリ(トリペプチド-6)を配合し、

毎日のスタイリングで起こる毛髪へのダメージを防ぎます。

 

 

 

ぢ〜ぢの 7人目の孫が誕生しました!
アサヒくんです クリックしてね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

ぢ~ぢさん、教えてください

ディーラーさんに同行してこられた某メーカーさんの
ハ○○○ ○ト レク○○○ル○○○ュ という商品なのですが

ポリ(トリペプチド−6) が
新しいコラーゲンでキューティクルを守ってくれる

200度でアイロンしても傷まない!

ブリーチ毛に矯正をかけても大丈夫!

大学と研究してるからウソはつかない!

夢のような商品だ!

と大げさというか胡散臭く感じたのですが、
ポリ(トリペプチド−6)
ってそんなにすごい物なんでしょうか?

 

そのメーカのurlです

https://h○○○○○○.co.jp/○○○○are/z○○o○○/

 

追記

・・・・・・・・・・・

成分表です

配合成分

水・ポリ(トリペプチド−6)・フラビンアデニンジヌクレオチド2Na・チトクロームC・
コハク酸・センブリエキス・酸化ジルコニウム・リンゴ酸・PCA亜鉛・乳酸鉄・
銅クロロフィリンNa・アスパラギン酸Na・グルタミン酸・アラニン・グリシン・
イソロイシン・ロイシン・アセチルメチオニン・システインHCI・フェニルアラニン・
プロリン・トレオニン・セリン・トリプトファン・チロシン・バリン・アルギニン・
ヒスチジンHCI・リシンHCI・グリチルリチン酸2K・タウリン・レイシエキス・
ヒバマタエキス・ホップエキス・トコフェロール・エタノール・ダイズ油・
イノシン酸2Na・グアニル酸2Na・グリセリン・BG・アラントイン・ピリドキシンHCI・
ベヘンジモニウムエチルリン酸ステアリル・ベヘントリモニウムクロリド・
ナイアシンアミド・クエン酸・PEG−60水添ヒマシ油・オタネニンジンエキス・
黒砂糖エキス・メチルパラベン・フェノキシエタノール・ナツメ果実エキス・
ユビキノン・アルミナ・香料

ぢ~ぢさんの的にはどう思われますか?

・・・・・・・・・・

 

どうも この言い回しは その同行してきたメーカーの
営業マンさんの 独断と偏見の夢物語なだけなんじゃないの?

ま メーカーさんはこんな事を言ってないみたいなので
このメーカーさんの名誉のために ○○だらけになりました。

 

 

まず 最初に 後半の追記の部分について
キッパリと言っておくけど・・・

場末のぢ〜ぢは シャンプーやトリートメントの
解析サイトの人間でも なんでもないし・・・
長ったらしい 内容成分を見ても 何もわからないよ(笑)

他社の商品の成分とかには 一切 1ミリも まったく
興味もないので なんともコメントしようがない。

 

どう思われますか?って聞かれたら・・・?

一切 なにも思いません!

成分なんて ど〜でも良いよ!

って答えるよね(爆)

 

 

んで 君の質問に答えていくとね

 

>ポリ(トリペプチド−6) が
新しいコラーゲンでキューティクルを守ってくれる

200度でアイロンしても傷まない!

ブリーチ毛に矯正をかけても大丈夫!

大学と研究してるからウソはつかない!

夢のような商品だ!

と大げさというか胡散臭く感じたのですが、
ポリ(トリペプチド−6)
ってそんなにすごい物なんでしょうか?

 

 

まずね・・・

ポリ(トリペプチド−6)が

新しいコラーゲン? ってか・・・?(笑)

 

肌とかがコラーゲンで 髪の毛は ケラチンだから
タンパク質の種類が違うけど・・・

 

そもそも ポリ(トリペプチド−6)ってのは
乾燥が原因で生じたシワ(小ジワ)には保湿剤による
改善効果が期待できるとして開発された人工コラーゲンなんだよね。

ポリ(トリペプチド−6)はヒアルロン酸を組み合わせて
目尻の小ジワに効果的として溶解性シート化粧品のことで
九州の大学の教授さんが論文を書いてるみたいだね。

 

ま 化粧品とかなら いろんなメーカーさんの
いろんな商品に配合されてる よくある
そこらへんの 保湿系の人工コラーゲンなんだよね♪

 

 

 

髪の毛用なら 日本最大手のミルボンさんでも
ディーセス リンケージとかに アクアスムースヴェールとして
普通に 保湿&コーティング剤(被膜)で使ってますよ(笑)

 

日本最大手のミルボンさんが使ってるぐらいだから
優秀なコーティング成分には違いないですが・・・

普通に どこでもある ありきたりな成分でもあります♪

なので 新しい! と言われてもね・・・(汗)

 

 

同行したメーカーの営業さんに聞いた話だよね?

 

>新しいコラーゲンでキューティクルを守ってくれる
200度でアイロンしても傷まない!

 

これね メーカーさんのHPを読めばわかるはずだけど

 

>200度の熱を加えても壊れない

3重螺旋構造をもつ安定型コラーゲン

 

そう ポリ(トリペプチド−6)っていう
コラーゲンタンパク質が

200度の熱が加わっても壊れない!
って書いてるだけで・・・

髪の毛に200度のアイロンしても傷まないとは
どこにも書いてないよ(笑)

 

 

そう このポリ(トリペプチド−6)が

200度の高温にも耐えれる ってだけで

髪の毛には 一切関係ないよね!(爆)

 

 

あんね・・・

新開発?のコラーゲンだろうが

すんげ〜 強力コーティング剤だろうがね

 

別に 耐熱シートで熱を通さない訳でもあるまいし

 

アイロンの高温を髪の毛に伝えない!

なんて事は まったく無いので・・・

 

 

200度の熱を加えても髪を傷めない!

なんていうのは 100% 真っ赤な嘘だよ♪

 

コラーゲンで コーティング(被膜)しても

アイロンの高温は そのまま髪に伝わる ので

その温度なりに 髪の毛のケラチンはダメージします!

 

 

ポリ(トリペプチド−6)っていうタンパク質は

200度の高温でも 耐えれるかもしれませんが

 

髪の毛のタンパク質は 140度以上で加熱されたら

熱変性して 必ずダメージしますからね♪

 

 

>ブリーチ毛に矯正をかけても大丈夫!

これも メーカーさんのHPには 書いておりませんから
その営業さんの 昨日見た夢 なんじゃないですか?(笑)

 

保湿系のコラーゲンタンパク質をつけたぐらいで

ブリーチ毛に縮毛矯正かけても大丈夫な訳 が・・・

ある訳ないですから(爆)

 

どういう理屈で 何でブリーチ毛に大丈夫なのか?
説明してもらうといいです(できる訳ないですが)

 

 

>大学と研究してるからウソはつかない!

夢のような商品だ!

 

大学の方は ウソはつかないのかも知れませんが

そのメーカーの営業さんは ウソだらけ!?(笑)

 

夢のような商品じゃなく・・・

あなたの夢を語ってるだけじゃないんですか?

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました