美容師になりたい!

どS美容師に質問

美容師を志している若者。。。

場末のぢ〜ぢは16歳から 美容師ぐらいしかしておらん。
しかも 小さい頃から美容師に憧れて
美容師になりたくて なった!

っていうほどでも無い(笑)

 

 

結構なんとなく 始めたタイプ、、、

 

でもな

そんなぢ〜ぢでも

美容師っていうのは とっても素敵な職業だと思っとる。

美容師LOVE じゃな(照)

 

11220055_776464219136223_2338811136191287680_n

孫のカットが出来るようになるなんて
昔は 考えたことも無いよ♩

 

 

・・・・・・

今日もランキングクリックお願いします!

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

本日の晒し者 理美容師ブログ記事

岡山 美容室 リットル パッチテストとはじめてのヘナ

鹿児島 ホームカラーなんかで 軽くビビリ毛 になった 髪の毛 を 縮毛矯正

・・・・・・

 

 

 

美容師になりたい!

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

先日もコメントした沖縄24歳の男ですが、
コメントがきちんと出来てないのでしょうか?
承認待ちとなっているので、再度コメントしました。

沖縄で、看護師を、してるいるのですが、
今年度いっぱいで看護師を辞めて、
本気で美容師に、なりたいと思っています。

兄貴わ理容師をしているのですが、
じぃじさんのブログを紹介され、より感化されました!

金銭的な部分と、いち早く現場で学びたいと思い
通信で資格を取得しようと思っていますが、
沖縄の美容室ならここが良いとかありますか?

また、こんな美容室が良いよとかありますか?

本当わじぃじさんの所に、
修行に、行きたいぐらいなのですがね、、

返信待ってます。

・・・・・・・・・・

 

ほいほい!

ごめんごめん。。。

実は先週から 東京に来ていて なかなか返事できなくて。。。

 

 

あと 前の質問は読んではいたのだが
メールで返信ください!ってあったろ・・・

もしかして 公開しちゃ駄目なんかと思ったりして・・・

ごめん ぢ〜ぢは基本 メールでの個人的な質問には
あまり答えないタイプなんよ(汗)

 

 

 

んじゃ 君の相談に乗ろう♩

まず 最初に 沖縄の美容室でどこがいいか?

こりゃ 全くわからんな。。

 

沖縄には随分前にセミナーで2度ほど行ったけど
どこの 美容室が良いとか 君に合うとかはわからんよ。

 

 

まずは 通信での美容学校なんじゃが

場末のぢ〜ぢは 個人的には 大賛成じゃな!

実は うちの子供たちも全員 通信の美容学校じゃ!

 

場末のぢ〜ぢは現場主義をモットーとしとる。

美容師になるには 現場でやってナンボ! と考えておるんで
自分の子供らなんぞ 選択の余地すら無く 通信科じゃ(笑)

 

 

 

んで 店選びの仕方なんじゃが

 

こいつは 場末のぢ〜ぢが美容師になろうとしたころとは
時代がえらい変っておるけんな。。。

 

昔は 美容室ごとに教育方針やら
技術レベルの差も大きくて 就職先の美容室で
えらい格差があったもんじゃ。。。

じゃから 技術を学ぶには 東京に有名サロン とかな。。。

ただ 今は ネットを中心とした情報社会になってしもうたんで
昔ほど 格差は無くなってると思うよ。

 

一定レベルのヘアスタイリストになれば

あとは君次第で どんな美容師にだってなれる!

 

 

これだけ 情報が多く仕入れれるようになると
自分で勉強したり 知識をいれさえすれば
素晴らしい美容師になれるようになったと思う。

 

現在のように情報化が進めば
どんな地方にいたって 最新の技術も学べる。

 

サロンのレベルで左右される事も少なく
美容師個人でのスキルアップは
すごくやりやすい時代になっているからね。

 

 

ただし 美容師のスタートラインの基礎レベルでは
サロンの方向性とか 教育してくれる人の影響は高いだろう。

 

こんなときも 現在の情報化を利用したらいい、、、

君の勤めれる範囲でいいから
美容師さんブログとか美容室ブログで検索して読んでみて
君のなりたい美容師に近いところとか
その美容師さんの考え方に賛同できるとか・・・

 

ちょいと前に東京の美容学校の校長先生のお話を伺ったが
実際に美容学校の生徒さんとかも 今はこのようにして
ブログを読んで 実際にお店にお客さんでいったりして
サロン選びする人も増えてきたらしいよ!

美容室のブログみてれば そのサロンの得意分野もわかるし
楽しんで仕事してる様や お客さんの笑顔で
十分にサロンの雰囲気はわかるはず。

 

まずは 美容師って仕事が
楽しくなるようなサロンが見つかればいいね♩

コメント

  1. トク より:

    お返事ありがとうございます。
    とても嬉しく、もっともっとやる気が出ました!
    通信で働きながら、一人前の美容師になれるよう精進していきたいと思います!!
    また、美容室わ、自分で見ていきながら決め、雰囲気などかんがえながら探していきます!
    ありがとうございます。
    一人前になったら、ぜひお会いしたいです!これからも、ブログ楽しみにしています!

タイトルとURLをコピーしました