DO-Sシャンプーで 3回とか洗ってもキシキシしません・・・

とある場末のパーマ屋

シャンプーの目的は 洗う事!

頭皮、毛髪を ただ洗浄する事のみ 考えたシャンプー。

 

世間では嫌われモノの高級アルコール系の合成界面活性剤ですが なにか???
多分 シャンプー解析サイトだと 最低ランクは決定的だと思います(笑)

ノンシリコンだとか オーガニック・植物性・・・内容成分なんぞ一切お構いなし!

 

使用しはじめは 髪がキシキシになったり
抜け毛が増えたりする人もいるかもしれません・・・
決して ツヤツヤ、サラサラになるシャンプーでも御座いません!

ただ 本来の髪や頭皮にリセット してくれます♩

 

パーマやカラーの髪に良くない成分を落とす事や
シリコンやポリマーなどの余分な皮膜を落とす事のみ考えました。
それ以上のもんも 以下のもんも ありまへん(なぜ関西弁?)

泡立ち? 手触り? 知ったこっちゃない(爆)
容器も安物でダサイですし・・・ THE業務用!!!
匂いも ほぼ無いような ライム系で ごくごく普通です。。

DO-Sシャンプー&トリートメント

キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメント
場末のパーマ屋オリジナル キアラーレDO-S シャンプー&トリートメント 初めての方は この記事を読む前に かならず この記事から 読んでくださいね♩ ↓ キアラーレDO-Sシャンプー&トリートメントって? ...

 

 

 

4人目の孫 ヒマリで〜す!
1日1回 クリック お願いします♩


にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・・

こんにちは!
do-sシャンプー、トリートメントsp、ヘアミストを使っています。

髪の毛の状態としては、細く柔らかいくせ毛で乾燥しやすく
毛量は多いのでボリュームがすごいです。

約3ヶ月に一回フルカラーしていて、6月に毛先とハイライトで
ブリーチ(その一回のみ)しています。縮毛矯正は2年以上してないので
もう縮毛矯正がかかっている部分はありません。
サロントリートメントは何年もしていません。

 

do-sシャンプーできめ細かな泡になるまで
3回とか洗ってもキシキシしません。

トリートメントを付けてチェンジリンスしてトゥルトゥルな状態で
タオルドライ、その後トリートメントを付けて乾かして
途中で足してするのですが、乾いたらボワっと広がってしまいます。

その後でトリートメントを付けても変わりません。
枝毛や切れ毛はなく、毛先だけではなく全体ボリュームが出て、
くくるとツヤ感がわかるのでダメージというより髪質なのかな
と思うのですが、落ち着かせるのに良いアイテムや使い方はありますか??

以前はタオルドライ後に椿油を全体で10滴以上
塗ってやっと落ち着いてましたが今は使う気になれなくて。
クセ自体はそこまで嫌じゃなくボリュームが悩みなので
そこが落ち着いて縮毛矯正しないのが一番なんですが…

シャンプー時にキシキシしないということは
そんなに傷んでないのでしょうか?

 

痛みというより髪質でどうしようもないなら縮毛矯正しようと思っていて、
アドバイス頂けると嬉しいです!よろしくおねがいします。

取り扱いのお店に相談に行けたらいいのですが
子どもがいて近くにお店がないのでなかなか行けなくて、
相談させていただきました。

・・・・・・・・・・

ホイホイ!

 

髪質は

>髪の毛の状態としては、細く柔らかいくせ毛で乾燥しやすく
毛量は多いのでボリュームがすごいです。

 

なんとなく 想像できる感じなんだが・・・
ただ 2年以上 縮毛矯正をしてないとのことだが
いまは どんな髪型なんだろうか?

ウェーブのようなクセがでてるのかな?

そいつを ブローとかで
ストレートっぽく伸ばしてたりしてるのかな?

それとも クセを そのまま出した感じの
ウェーブ系の髪型なんだろうか?

それに よって アドバイスは変わってくるよね・・・

 

 

>do-sシャンプーできめ細かな泡になるまで
3回とか洗ってもキシキシしません。

>シャンプー時にキシキシしないということは
そんなに傷んでないのでしょうか?

 

ま ここは ちゃんと
しっかりと すすいでも キシキシしないなら
そんなに気にすることじゃ〜ない。

キシキシしないから 傷んでないとも言えないけどね。

 

ちょいと この記事を読んでみて

シャンプー代わりに使っても大丈夫ですか?

DO-Sボディシャンプーはシャンプー代わりに使っても大丈夫ですか?
DO-Sのシンプルに 皮膚を洗うシリーズ!! 洗顔剤、ボディソープ、化粧水、乳液、美容液・・・ スキンケア お肌のお手入れ 女性の皆さんはとても関心があるだろう 洗顔や身体を洗うためのボディーソープ これらも もっとシンプルに考...

ボディシャンプーなんかと違って
髪の毛を洗う 頭用のシャンプーには

洗っている時に 髪の毛が
もつれすぎないような成分が入っている!

 

試しに DO-Sボディシャンプーなんかで 洗ってごらん
洗ってるときから ギッシギシになったりするから(笑)

 

 

これね 普通の人は すすいでるときに
この成分が流れて キシキシしたりするけど

たとえば 細い髪なんかなら ちょいとした
残留した油分等でも キシキシしない場合もあるし

髪質により 思ったよりキューティクルの18-MEAが
しっかりしてて 軋まない場合もあるしね・・・

 

ま 髪質によっては ヘアダメージとか関係なく
DO-Sシャンプーで 洗っても
キシキシしない場合もあるってことなんだね。

とりあえず しっかりとすすぐ! っての
だけは注意しておいてね♪

 

 

 

>トリートメントを付けてチェンジリンスしてトゥルトゥルな状態で
タオルドライ、その後トリートメントを付けて乾かして
途中で足してするのですが、乾いたらボワっと広がってしまいます。

その後でトリートメントを付けても変わりません。
枝毛や切れ毛はなく、毛先だけではなく全体ボリュームが出て、
くくるとツヤ感がわかるのでダメージというより髪質なのかな
と思うのですが、落ち着かせるのに良いアイテムや使い方はありますか??

以前はタオルドライ後に椿油を全体で10滴以上
塗ってやっと落ち着いてましたが今は使う気になれなくて。
クセ自体はそこまで嫌じゃなくボリュームが悩みなので
そこが落ち着いて縮毛矯正しないのが一番なんですが…

 

これはね〜

ヘアケア と ヘアスタイリング の違いなんだね

 

よく錯覚する人がいるけど・・・
正しいヘアケアで 髪の状態が良くなると
少しは髪が落ち着いて ボリュームがマシになることは
あると思うけど・・・ これにも限界というのが必ずあるんだ

例えば

正しいヘアケアで 髪の傷みが改善できても
どんなに広がりやすい髪質で クセがある髪でも
落ち着いて サラサラの髪になるという訳ではないし

逆に どんなヘアケアをしようと 軟毛、細毛、猫っ毛の人が
硬毛、太い毛の人と同じレベルで ボリュームが出る訳もない。

 

そう いくら 正しいヘアケアをしても

ヘアダメージが改善される事はあるが

 

髪質が まったく変わる事も 

クセが無くなることも無いんだね!

 

ヘアケアで髪のダメージの状態がよくなれば
髪型が作りやすくなったり 持ちも良くなったりはするけど・・・

髪質を全く 変えたり クセをストレートにしたりなど
髪型に与えるヘアケアの影響 には限界があるんだね!

 

 

んで 君の場合での アドバイスとしては・・・

 

まず 君の悩みである ボリュームなんだが

細く 柔らかい くせ毛

こいつから 想像すると

君のボリュームの一番の 原因は くせ毛!

あと 毛量も多いと 想像できるよね・・・

 

普通なら 太く 硬い ならボリュームでるけど
細く 柔らかい のに ボリューム出ちゃうんだから

くせ毛と 毛量が多いのが 原因だと思う。

 

これを なんとかしたいなら

髪型の好みは置いといて・・・

 

縮毛矯正で くせ毛をとるか

カットで 毛量調整や髪型でなんとかするか

この二つが 根本的な解決方法だと思うよ!

 

 

んで 縮毛矯正もしたくないし
カットも好みがあるので 他の方法では???

ここで スタイリングで工夫する! なんだね・・・

 

 

君が 以前していた 椿油もこの一種なんだ。。。

 

たぶん 君の場合は くせは嫌いでは無いということなんで

ブローやアイロンで 無理にストレートにしていない髪型だと思うので

こういう髪型を ボリュームダウンさせるのは

油 か 糊 なんだ・・・

 

 

そう

 

油分で ボリュームダウンさせるか

セット力のあるスタイリング剤で 固めておさえるか

 

 

たとえば ウチのスタイリング剤でいえば

DO-S HAIR CONTROL ヘアスタイリングシリーズ

DO-S HAIR CONTROL ヘアスタイリングシリーズ
理美容師さんが作った お気に入りのヘアー そんな ヘアスタイルを再現しやすくするためのアイテム 現場主義から生まれた 玄人好みの ヘアースタイリング剤シリーズ♩ DO-S HAIR CONTROL たまに質問があるのですが 「スタ...

スタイリングムースか スプレーワックスに

オイル(油)か セット(糊)を

トッピングする感じだね〜!

 

椿油なんかは あとあとの残留が問題になりやすいので
普通のスタイリング剤で 対応したほうが良いと思うよ。

ま DO-SトリートメントSPなんかでも
多量につけたら 重た〜くなるんで
それで落ち着く場合もあるけど 気持ち悪そうだしね(汗)

DO-S HAIR CONTROL ヘアスタイリングシリーズは
すっぴん髪理論で 作られてるんで
残留しにくく こっちのが おすすめだね。

 

 

まとめると・・・

 

君の場合は くせと 毛量の多さ で

ボリュームが出てる と思われるので・・・

 

根本的な解決法としては カットや

縮毛矯正を 担当美容師さんに相談してみる。

 

そして

スタイリング剤や 乾かし方などを考える

 

ボリュームを抑えるには

油分で べっとり おちつかせるか

セット力で 固めて抑えつける。

 

こんな感じだね!

 

 

 

 

DO-Sヘアケア商品は

ヤフオク、メルカリ、ラクマでの購入はお辞めください!

DO-Sは ヤフオク、メルカリ、ラクマでは販売してません

キアラーレDO-Sは ヤフオク、メルカリ、ラクマでは販売してません
ヤフオク(ヤフーオークション)、メルカリ、ラクマなどの オークションサイトで キアラーレDO-Sシャンプーや ハナヘナを売ってる!? しかも 届いた商品は 保管状態の悪い 粗悪品(汗) 楽天市場や アマゾンでも 非正規の...

 

 

最近 Amazon(アマゾン)での
悪質な DO-S商品の販売が多くあるみたいです(汗)

DO-SシャンプーをAmazonで購入したら・・・

DO-SシャンプーをAmazonで購入したら・・・
場末のパーマ屋のオリジナル DO-Sシャンプー&トリートメントや DO-S各種ヘアケア商品をご購入の方は こちらの記事を必ずお読みください ↓ DO-Sヘアケア商品の購入について 楽天市場やAmazonでの購入は...

 

こちらのネット専用の正規販売の容器

これと 違う容器で 届いたら 全てニセモノです(要注意)

 

Amazonでご購入の場合は
こちらの記事をよく読んで ご購入ください

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する

Amazon(アマゾン)でDO-Sシャンプーを購入する
Amazon(アマゾン)で DO-Sシャンプーを購入する方へご注意 アマゾンでのDO-Sのオフィシャルストアはココです ↓ アマゾン DO-S公式ショップ すっぴん髪の DO-Sシャンプー他 DO-S...

 

 

 

コメント

  1. ゆみ より:

    さっそく取り上げてもらってありがとうございますーーー!
    めっちゃ納得です。
    スタイリング剤の記事も読みました。
    まさに私もスタイリング剤は痛みそうだと思っていて、ナチュラルな成分っぽくて以前からプロダクトワックス使ってますがシャンプーの泡立ちが悪くて困ってました。皮膜べったりなんですね。
    do-sのスタイリング剤使ってみます!

    それと今ミディアムの長さで基本は前髪ブロー&アイロン、ワックスを付けてヘアアレンジをしてます。
    アレンジしてしまえば平気なんですけど、夜に髪の毛乾かしてボンバーだと悲しくて縮毛矯正したくなるんです(笑)
    でも矯正したらアレンジした時に毛がピンピン出るので微妙で、悩むところです…
    まだdo-sシャントリ使い始めて1ヶ月経っていないので本当は良い髪質であることを祈って!笑
    それは無いかなぁ(T . T)
    ありがとうございましたー♩

  2. 三浦 より:

    じーじさんこんにちわ。
    いつも拝見しております。

    DO-Sシリーズを使い初めて3ヶ月です。
    教えて下さい。

    私は何でも大量に使う癖があり、
    歯磨き粉や化粧水等の日常の消耗品を一度にドバドバ出してしまいます。

    DO-Sシャントリも、
    じーじさんが使い方の例で『このくらい』と手のひらに乗せた写真を載せてくれていますが、
    それの4倍くらい一度に出してしまっています。
    ボトルポンプを一番下までゴンと押す、を4回やる量が1回目のシャンプーの量です。
    それを2度します。

    1回で泡が沢山になって洗っていて簡単だし気持ちいいのですが、
    よく考えたらこれって洗えたセンサーじゃなくて
    ただシャンプー液の量が多いから泡立ってるだけ???
    洗えてないのか???
    と疑問に感じてきました。

    使う量が多い弊害ってありますか?

    ちなみにトリートメントもアウトバスもミストも多分規定量の4倍くらい使っています……。

タイトルとURLをコピーしました