サプレスアシッド?グリオキシル酸? 必要なし♩

どS美容師に質問

サプレスアシッド・・・

ヘアトリートメント以上 縮毛矯正未満

 

近年注目されてる「グリオキシル酸」を配合し
ダメージ、加齢、クセといった髪の悩みを
驚くほどシンプルなプロセスで解消します。

 

サプレスとは「抑える」という意味です。
広がりを抑えるために、還元剤、アルカリ剤に頼らない。

今までの サロントリートメントのように、
表面コーティング系成分に頼り過ぎない。

 

たったひとつのアイテムと、今までと違うアプローチ方法、
驚くほどシンプルなプロセスで、「ダメージ」や「加齢」、
「クセ」などが原因の「広がる」「パサつく」
「ツヤがない」といった髪の悩みを解消します。

 

 

 

1日1回 クリック お願いします♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんの質問ね

・・・・・・・・・・

コメント失礼します。
いつも楽しく拝読しております。

 

少し前に出ていたサプレスアシッドに
ついてドS様はどう捉えますか?

ディーラーから提案されました。
トリートメント以上縮毛未満の
新しいストレート剤みたいな物との事で、
主成分はグリオキシル酸らしいです。

 

作業工程が1浴式みたいで、
プレシャン→塗布→加温→泡立てプレリンス→
ブロー→アイロン仕上げ

オレンジコスメからの商材ですが
URL貼っておきますので解析お願い致します。

 

ドS目線でのグリオキシル酸に
ついての見解もあると嬉しいです。

・・・・・・・・・・

ホイホイ!

 

まずね

ドS目線でのグリオキシル酸に

ついての見解ってのから 行こう・・・

 

 

グリオキシル酸については 今までも書いてるね〜

 

グリオキシル酸? サイエンスアクア? ACID SHAPER?

グリオキシル酸? サイエンスアクア? ACID SHAPER? ハリスノフ?
グリオキシル酸??? エクストラリペアのことかな? ACID SHAPERのことかな? サイエンスアクアのことかな? ハリスノフトリートメントのことかな? ま 最近 グリオキシル酸が そこそこマニアックなメーカーから...

毛髪にグリオキシル酸を使用して
パーマやストレートにする方法は

5〜6年前に あの 花王 さんが
特許を公表してるんだが

 

グリオキシル酸のかかる理論は
パーマのSS結合のお話とは 全く違ってて

詳しいことは 特許にも
書いてないので よくわかっていない。

 

 

ただ グリオキシル酸とかで

パーマや 縮毛矯正をするには

かかりが読めない とか

かなり ゆるくしかかからないので

実際には まだまだ 使えない部分が多い。

 

 

 

ノンアルカリ、ノン還元の縮毛矯正剤

ノンアルカリ、ノン還元の縮毛矯正剤
ノンアルカリの縮毛矯正剤??? 一般的なチオグリコール酸は pH2程度の強い酸性なんだよ・・・ パーマ剤の原材料の中性程度の チオグリコール酸ナトリウムでも 半分はアルカリ剤が使われてるんだよ? ノンアルカリの縮毛矯正剤...

グリオキシル酸は

一般的な還元剤なんかと比べると

かかりの パワーが弱すぎる。

 

そして

 

テストとかが難しく かかりの計算が困難である。

また かかったとしても 持ちもかなり悪い。

弱くて 計算できなくて 持たない(爆)

そんで 日数が経過すると

言うほど ノンダメージでもないし・・・

 

 

ま 簡単に言うと

 

今までの還元剤で パーマや縮毛矯正をする

という理論とは全く違うものだが

かかりは かなりゆるくしか 出来ないし

 

還元をしなくても 髪の毛の形状を変化させるので

それなりのダメージは伴うであろう。

これが グリオキシル酸 だね♪

 

 

アルカリ性ではない というコトなので
イメージ的には GMTなどのゆる〜い感じではないかと思う。

 

 

ま ドS目線で グリオキシル酸について 言うと

 

使いどころが ほとんどない 還元剤もどき!?

 

そんな 感じかな〜(笑)

 

 

 

 

>少し前に出ていたサプレスアシッドに
ついてドS様はどう捉えますか?

ディーラーから提案されました。
トリートメント以上縮毛未満の
新しいストレート剤みたいな物との事で、
主成分はグリオキシル酸らしいです。

 

これは 場末のぢ〜ぢの 捉え方でいいんだよね!?
オレンジコスメさんや サプレスアシッドがだどうしたとか
グリオキシル酸を否定してる訳でもなく 書かしてもらうが

 

グリオキシル酸が どうのこうのじゃなく

 

トリートメント以上 縮毛矯正未満の

新しいストレート剤みたいな物・・・

 

これが 全く 意味がわかんないんだよね〜

 

 

グリオキシル酸つけて ストレートアイロンしたぐらいじゃ
癖毛なんて ほとんど伸びないと思う・・・

髪質やダメージ、くせ毛の度合いによって変わるけど
縮毛矯正みたいに 癖が伸びるっていうより
なんとなく 伸びたような気がする程度だよね。

 

 

 

縮毛矯正(ストレートパーマ)ってのは
天然のクセ毛を ストレートにする技術

ヘアートリートメントっていうのは
髪の毛を綺麗に見せる モノ

 

全く 違う種類のモノだから

その間も へったくれもないわ!(笑)

 

 

 

クセ毛が気になるから 縮毛矯正するわけで
クセ毛が大して伸びないのに する必要性もないだろうし

 

多分 メインのターゲットは
さほどクセは強くなくて ダメージとかで
ボワボワしちゃってる髪とかだろうけど・・・

 

そのぐらいの髪の毛なら わざわざ薬剤使用した
縮毛矯正もどき!? なんぞ をしなくても
ヘアケア程度でも それなりに改善は可能だろうし

ブローやスタイリングのやり方を教えてあげた方が
そのひとの髪は綺麗になるような気もするよね・・・

 

 

クセ毛が気になる人なら きちんと
縮毛矯正して クセ毛を伸ばした方が良いし

 

グリオキシル酸とかを つけて
ストレートアイロンしたぐらいで
綺麗に見えるようなクセ程度なら・・・

薬剤なんか使用しなくても
それこそ ヘアトリートメントや
正しいヘアケア、スタイリング方法とかで

 

十分に 効果がある!

 

と 場末のぢ〜ぢは個人的に思う(爆)

 

 

どうせ こんなもんを勧めてる美容師連中は

「◯◯さん、クセはそうでもないけど
傷んでボワボワしちゃってるんで

サプレスアシッドっていう トリートメントと
縮毛矯正の中間みたいなメニューで

髪をダメージさせずに 綺麗にしちゃいましょう!?」

って サロントリートメントと 大して
変わらん説明してるに決まってるしね♩

 

そんなんなら わけわからん 髪の毛の変性剤を使わんで
サロントリートメントでもした方が よっぽどマシじゃないの?

 

 

 

クセ毛等が 気になるなら

ちゃんとした 縮毛矯正を!

 

ボワボワのダメージが気になるなら

ちゃんとした ヘアケア・スタイリングを!

 

 

中途半端なモンじゃ 効果も中途半端だし

 

グリオキシル酸を使用した 縮毛矯正もどき!?

対象となるお客さんが 全く見えてこないのだ♩

 

 

 

もし ヘアダメージを 出来るだけ抑えて

クセはあまり伸びなくても良いような場合なら

応力緩和で1分還元の縮毛矯正 とかのが よくね?

 

 

そんな感じかな!?

 

 

 

やっぱこのシャンプーすげェよ…(神奈川、湘南)
Do-sシャンプーのコンセプトである。 『すっぴん髪』 顔にメイクをしたら洗顔し 美容液で保湿しますよね? シャンプーやトリートメントも 同じように汚れやコーティング をしっかり落として・・・ 残留しない潤い成分を髪に 与えるこ...
DO-Sシャンプー&トリートメントに変えて半年・・(宮城県仙台)
今までの ヘアケアの観念で 一般的な シャンプーに対する知識で・・・ DO-Sシャンプー&トリートメントを お試しのつもりで なんとな〜く使うと ほとんどの方が なんてヘンテコなシャンプー! 全く良くないし 最低だわ〜!!! ...
DO-Sヘアケアしてる髪の 縮毛矯正は???
美容師してて 楽しいのは なんて言っても! 髪が美しくなることで 女性が美しくなる✨ まあ、、若返るとか かわいくなるとか 着ている服が なんだか ステキになってくる とか 表情や 顔相が キラキラして 魅力的になってくる ...
美髪への近道(三重県四日市)
サラサラに綺麗な髪 風になびく 美髪 そんな髪の毛に憧れるけど・・・ 毎回 美容院でトリートメントもしてるし オーガニックシャンプーも使ってるし サロン専売の トリートメントに たくさんの サラサラ ツヤツヤになる スタイ...
ハマるとわかるシャンプー(埼玉、大宮)
実際に体験してみないと 本質なんて わかりっこ 無い・・・ なんでもそうだけど、 食べてみなきゃとか、実際行ってみないととか 使ってみないととか、人が何て言ってようが 自分自身が体験や、 経験しなくちゃわからない事 ...

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました