アルカリ中和、オキシ抹消に ジアミン除去?

どS美容師に質問

ヘアカラーや ブリーチでの

残留物質や 有害物質を

除去する処理剤とか

ヘアダメージを軽減する添加剤が

最近ブームみたいだよね。。。

 

結構 たくさんの種類が あるみたい♩

 

 

ヘアカラーのジアミンなどを無害化する?

レゾシステムでヘアカラーのジアミンなどを無害化する?
引き算式トリートメント レゾシステムでジアミンを無力化? ヘアカラー、ヘアダイと呼ばれる 毛染めに使われる染毛剤に 含まれる ジアミン・・・ ジアミンとは? 永久染毛剤と言われる酸化染料に 含まれるジアミンとういう成分...

ノンダメージなRカラー(アールカラー)・・・

ノンダメージなRカラー(アールカラー)・・・
Rカラー(アールカラー)なら 髪へのダメージの 95%をカット! いつものヘアカラーを ダメージレスに。。 InR(インアールテクノロジー)とは 有効成分を髪の毛のコルテックス内部深くまで運ぶ 新しいデリバリーシステム。 これに...

ブリーチサプリとクリア剤入りで脱色すると・・・

ブリーチサプリとクリア剤入りで脱色すると・・・
ブリーチサプリ って知ってる? 髪を傷めないで ブリーチ(脱色)が出来るの? 髪の毛に対するダメージが 95%もカット! カラーリング時の頭皮の痛みや、強い臭いも95%カット! え・・・ 縮毛矯正を1、2を争うような ハイ...

業界初!髪が傷まないブリーチは ウソ!?

業界初!髪が傷まないブリーチは ウソ!?
髪の毛を ブリーチ する・・・ そう 髪の色素を脱色するんだが こいつが かなりのダメージを伴う。 多分 単品でのヘアダメージで言えば 美容室メニューの中でも ダントツに高いハズだ、、、 強力なアルカリと オキシドールで ...

ファイバープレックスでダメージレスなブリーチ!?

ファイバープレックスでダメージレスなブリーチ!?
世界一 傷ませないブリーチ ファイバープレックス!!! ブリーチで髪を明るくするんだけど 髪へのダメージや頭皮への負担などを な〜んと 94%カット!!! ヨーロッパやアメリカなどに ブロンドの髪色の人い...

髪を傷めないブリーチやヘアカラーの真実!

髪を傷めないブリーチやヘアカラーの真実!
日本初! 髪の毛のダメージを 94%軽減した 画期的ヘアカラー! 世界一 傷ませないブリーチ剤! ダメージレス ノンダメージ 特許出願中・・・ オーガニックに インアールテクノロジー ファイバープレックスに アニカチ合戦♩ ...

ヘアカラー(毛染め)のジアミンなどの残留物質除去!

ヘアカラー(毛染め)のジアミンなどの残留物質除去!
ヘアカラー(毛染め)の残留物質って何? ジアミンアレルギーって 知ってますか? 多くのヘアカラー剤に含まれる成分である PPDA(パラフェニレンジアミン)等・・・ 一般的に よく言われる ジアミンで かぶれたり、痒くなってしまうってい...

 

 

 

ぢ〜ぢの孫の ヒマリちゃん 1日1回 クリックね

にほんブログ村、美容室
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの 質問ね

・・・・・・・・・・

初めまして。
○○と申します!○○で美容師をしております

早速質問ですが、

 

REZOに関してなんですが、この記事でいうと
OX-ZERO、ACIDというものを使ってるようなのですが

これって もちろんアルカリカラーにしか
効果を発揮しないんでしょうか?

うちのへナカラーとかは
アルカリが多少はいってるので効果はあるとは思いますが、、
マニキュアなどは意味がないんじゃ、、と思ったり。

また、ストレートパーマなどブロム酸が2液だとどーなのかなと。

 

そしてそれらの薬剤は頭皮にカラー剤が
トフされているときじゃないとだめなのかなーって思ってます

残留してる奴だけを取りたいならシャンプー台で
いったんカラー剤流してその上から
薬剤除去すればいいんじゃないんですかね?

 

メーカーに聞いてもなんか
微妙な答えで もやもやです(笑)

ぢーぢさんの意見を聞かせてもらえますでしょうか。

・・・・・・・・・・

 

ホイホイ!

 

この記事にいただいた 質問ね

ヘアカラーのジアミンなどを無害化する?

レゾシステムでヘアカラーのジアミンなどを無害化する?
引き算式トリートメント レゾシステムでジアミンを無力化? ヘアカラー、ヘアダイと呼ばれる 毛染めに使われる染毛剤に 含まれる ジアミン・・・ ジアミンとは? 永久染毛剤と言われる酸化染料に 含まれるジアミンとういう成分...

 

ん???

なんか 質問の内容が

わかりにくいんだけど(泣)

 

 

>REZOに関してなんですが、この記事でいうと
OX-ZERO、ACIDというものを使ってるようなのですが

 

確かに REZOって商品に対しての
質問の記事なんだけど・・・

OX-ZERO、ACIDは
DO-Sだから ぢ〜ぢのとこの商品ね、、、

 

ぢ〜ぢのとこの 商品は 全く使い方が違うので
そいつを 混同しちゃってるのかな???

 

ま〜 よくわかんないけど

うちの OX-ZEROとACIDとして

お話しを進めるよ。

 

 

うちの商品で ヘアカラー用の処理剤は3種類あって
内容は こんな感じね

ヘアカラーのダメージを最小限にする その2

ヘアカラーのダメージを最小限にする その2
ヘアーカラーのダメージの多くは 自毛を明るくする 脱色で起こる。 日本人の場合は黒髪がベースになるので 多少の脱色をしない限り カラーリングは難しい。 自分の元々の髪の毛の色より 少しでも 明るくなれば そいつは 脱色(ブ...

 

んで

OX-ZEROってのは カタラーゼで オキシの除去

ACIDは pH5 酸度90ml前後という
前代未聞のアルカリ抹消剤ね

どちらも 液体タイプだね、、、

 

 

んで 質問に答えると

 

>これって もちろんアルカリカラーにしか
効果を発揮しないんでしょうか?

うちのへナカラーとかは
アルカリが多少はいってるので効果はあるとは思いますが、、
マニキュアなどは意味がないんじゃ、、と思ったり。

また、ストレートパーマなどブロム酸が2液だとどーなのかなと。

 

ACIDはアルカリ抹消剤なんで

当然 アルカリカラー以外の

酸性カラー等には 必要はないよ!

 

パーマや縮毛矯正でも これは同じで
アルカリの還元剤を使用しないんなら
ほとんど意味はないよね。。。

 

うちのアシッドは強い酸度なんで
原液だと ブリーチ剤レベルに対応だから
ヘアカラー剤やパーマ剤のアルカリに応じて
薄めて 調整して使ってもらってる。

でもね 酸度が高くても pHは5なので
多少濃度が違っても 酸性になりすぎる
過収斂は しないように作ってるのが自慢だね。

 

 

ヘナのアルカリなんかは アルカリ度は少ないので
特に使用しなくてもいいし
ヘアマニキュアとかも 当然不要なんで
場末のぢ〜ぢは 勧めたことなどないよ。

 

 

>また、ストレートパーマなどブロム酸が2液だとどーなのかなと。

 

これは OX-ZEROのことだね・・・

 

オキシ除去剤なんで パーマや縮毛矯正の

ブロム酸の2液なら 全く必要ないよね♩

 

あと 余談だが 縮毛矯正にブロムの2剤は
使わない方がいいんじゃない!?

 

 

 

>そしてそれらの薬剤は頭皮にカラー剤が
トフされているときじゃないとだめなのかなーって思ってます

残留してる奴だけを取りたいならシャンプー台で
いったんカラー剤流してその上から
薬剤除去すればいいんじゃないんですかね?

 

???

それは REZOさんの場合だよね???

 

うちの場合は

OX-ZERO = オキシ除去

ACID = アルカリ除去

で それぞれ その用途に合う薬剤を使用した時だけ
必要な濃度で 使用するし

 

頭皮にカラー剤がトフされているとき なんぞに
つけたりなんぞ 絶対にしないけど・・・

 

 

ヘアカラーなら どちらもシャンプー台で
ワンシャンプー後に塗布を推薦してるし

パーマなどもロッドアウトしてプレーンリンス後だし
縮毛矯正なら 2剤を綺麗にすすいだ後だよ。

 

>残留してる奴だけを取りたいならシャンプー台で
いったんカラー剤流してその上から
薬剤除去すればいいんじゃないんですかね?

 

君の言うこと そのままだけど???

 

頭皮にカラー剤が塗布されているときに

なんで わざわざ除去剤を塗る必要性があるのか

ぢ〜ぢには 全く理解できないんですけど・・・

 

効率悪くて 効果が半減しそうだね!

 

 

Np6gW3N_

 

 

うちの

OX-ZERO = オキシ除去

ACID = アルカリ除去

は 必要ない場合は使わないので
用途別に使えるように わけているし
浸透性を重視して液体タイプだし

ヘアカラーにしろ パーマにしろ
ちゃんと 薬剤を流した後で
塗布するのが 常識だけど・・・

 

 

 

>メーカーに聞いてもなんか
微妙な答えでもやもやです(笑)

ぢーぢさんの意見を聞かせてもらえますでしょうか。

 

君の質問内容は 全て

REZOさんの商品のことなんだよね・・・

 

 

なんで そんな使い方するのか
場末のぢ〜ぢには 全く理解できない♩

 

ぢ〜ぢの 意見かい・・・

わけわからん! って感じかな(爆)

 

難しい言葉はわけわからん

 

 

 

 

この記事も REZOさん 関係だね

ヘアカラー(毛染め)のジアミンなどの残留物質除去!

ヘアカラー(毛染め)のジアミンなどの残留物質除去!
ヘアカラー(毛染め)の残留物質って何? ジアミンアレルギーって 知ってますか? 多くのヘアカラー剤に含まれる成分である PPDA(パラフェニレンジアミン)等・・・ 一般的に よく言われる ジアミンで かぶれたり、痒くなってしまうってい...

コメント

  1. あやちゃん より:

    はじめまして。

    質問があります。

    最近、縮毛矯正に似たような施術でストリートメントというのがありますが、(ストレートパーマ+トリートメントのようなものらしいです)あれは一体どういうものでしょうか?

    縮毛矯正より髪がいたまないのでしょうか?

    ご回答いただければ幸いですm(__)m

タイトルとURLをコピーしました