朝パーマを復活させる為に水で濡らしていますが・・・

どS美容師に質問

今日は楽天市場の販売店さんに頂いた質問を紹介します。

・・・・・・・・・・

パーマを当てていますが朝パーマを復活させる為に水で濡らしています。

水で濡らす代わりのおすすめのヘアケアがあれば教えて頂きたいです。

・・・・・・・・・・

はいはい!

 

誠の残念ながら、パーマの特性上「髪に水分を与える」「水で濡らす」ことで 乾いてゆるくなっていたパーマが復活しますので

水で濡らす代わりにつけるだけでパーマが復活するようなヘアケア商品は弊社にはございません。

 

パーマを復活させるとか、寝癖をなくすとかには ある一定量の水分を髪に与える という事が必須条件になります。

パーマヘア用のムースにしろジェルにしろヘアケア・スタイリング剤は、その濡らしてパーマを復活させた後で使用する製品になりますのでよろしくお願いします。

 

 

例えば 弊社の製品ですとDO-Sスタイリングジェルというものもありますが、こちらはジェルをつける前に水で濡らしてもらってパーマを復活させた上でセット力をもたせてウェーブの持ちを良くするような製品になります。だから乾いた髪にジェルをつけただけではパーマは復活しません。

あとDO-SヘアーミストやAI-MISTなどの水系のヘアケア製品でもパーマは復活しますが、これらは結局は水で濡らすのと同じ原理ですし、仕上がりが重たくなりスタイリング効果や持ちを良くする効果はありません。

 

 

乾いて無くなってしまったパーマのカールやウェーブは 水で濡らす事で復活します!

ヘアケア・スタイリング剤はその濡らして復活したパーマの持ちを良くしたりより好みの形状にスタイリングするために使用するものなのです。

だから 乾いた髪につけるだけでパーマが復活するようなヘアケア製品はまずないと思うよ・・・

 

 

 

 

ドライヤーの熱から守るには、 どのスタイリング剤が良い?
ドライヤーやアイロンの高熱から 髪の毛を保護する ヘアケア商品は どれがいいですか? こんな 質問をよく頂くんです・・・ でもね いつも回答に困ります(汗) だって・・・ ドライヤーやアイロンの熱から ...
湿気とくせ毛とスタイリング
癖や毛量が多いとか硬いとかで 膨らみやすいとかの方が キアラーレDO-Sトリートメントだけじゃ 膨らんじゃうとか落ち着かないので もう少し重ためにして抑えたいときに オイル分を増量するのが DO-Sオイル。 ハイダメージ毛...
キアラーレDO-Sでパーマが復活する!?
キアラーレDO-Sシャンプー に変えた方からよく頂く意見として キアラーレDO-Sに変えたら 2ヶ月前にかけて取れかけだった パーマが復活したんですけど・・・ 前回の記事 ↓ キアラーレDO-Sでパーマが落ちる? ...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました