どS美容師に質問

朝パーマを復活させる為に水で濡らしていますが・・・

今日は楽天市場の販売店さんに頂いた質問を紹介します。

・・・・・・・・・・

パーマを当てていますが朝パーマを復活させる為に水で濡らしています。

水で濡らす代わりのおすすめのヘアケアがあれば教えて頂きたいです。

・・・・・・・・・・

はいはい!

 

誠の残念ながら、パーマの特性上「髪に水分を与える」「水で濡らす」ことで 乾いてゆるくなっていたパーマが復活しますので

水で濡らす代わりにつけるだけでパーマが復活するようなヘアケア商品は弊社にはございません。

 

パーマを復活させるとか、寝癖をなくすとかには ある一定量の水分を髪に与える という事が必須条件になります。

パーマヘア用のムースにしろジェルにしろヘアケア・スタイリング剤は、その濡らしてパーマを復活させた後で使用する製品になりますのでよろしくお願いします。

 

 

例えば 弊社の製品ですとDO-Sスタイリングジェルというものもありますが、こちらはジェルをつける前に水で濡らしてもらってパーマを復活させた上でセット力をもたせてウェーブの持ちを良くするような製品になります。だから乾いた髪にジェルをつけただけではパーマは復活しません。

あとDO-SヘアーミストやAI-MISTなどの水系のヘアケア製品でもパーマは復活しますが、これらは結局は水で濡らすのと同じ原理ですし、仕上がりが重たくなりスタイリング効果や持ちを良くする効果はありません。

 

 

乾いて無くなってしまったパーマのカールやウェーブは 水で濡らす事で復活します!

ヘアケア・スタイリング剤はその濡らして復活したパーマの持ちを良くしたりより好みの形状にスタイリングするために使用するものなのです。

だから 乾いた髪につけるだけでパーマが復活するようなヘアケア製品はまずないと思うよ・・・

 

 

 

 

ドライヤーの熱から守るには、 どのスタイリング剤が良い?

湿気とくせ毛とスタイリング

キアラーレDO-Sでパーマが復活する!?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

DO-S・ハナヘナ製品を購入♪


bana0098
場末のパーマ屋の商品購入について

DO-S公式ショップで購入する


アマゾンや楽天市場でもDO-S
ハナヘナ製品を購入できます。









ハナヘナのご購入はコチラから




理美容師専用の業務用商品のご購入は



理美容師限定業務用販売について

ブログ記事の検索

カレンダー

2022年8月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

お友達ブログの更新情報