ヘナは3時間以上放置すべき?3回は連続で染める?ヘナで染める回数と放置時間

ハナ ヘナ

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

こんにちは、このお盆休みは
新型コロナで帰省もしないので
ステイホーム中にハナヘナを
セルフで行いたいと思うのですが?

いろんなブログ記事を読んでいると
3時間以上は放置したほうが良いとか

一晩は塗布したまま寝た(寝ヘナ)
ほうが良いとか?

また 染める回数も初めての場合は
3回は続けて染めたほうが効果があるとか?

 

白髪はチラホラしかないし
現在はヘアカラーもしてないので
ハーバルブラウンで染めようと思っていますが

放置時間は何時間ぐらいが良いですか?
何回ぐらい連続して染めたらいいですか?

 

あと お盆期間中でもアマゾンなら
ハナヘナを購入できるのですよね?

・・・・・・・・・・・

 

はいはい!

 

まずね・・・ハナヘナで染める基準だけど

 

ハナヘナの放置時間は

1時間程度 が基本だね!

 

ハナヘナで染める時の放置時間はどのくらい?
んじゃ 今日の読者さんからの質問ね ・・・・・・・・・・ はじめまして、こちらで初めてハナヘナを購入し、 染めてみようと思っています。 そこでハナヘナを販売してるショップとか 使用してる美容師さんのブログとか色々読んだのですが 放置...
ハナヘナで染める場合の放置時間は?
天然ハーブ100%の毛染め 天然のヘナ、インディゴを 使用したヘアカラー んじゃ 今日の読者さんからの質問ね ・・・・・・・・・・ 天然のヘナで染める場合は 出来るだけ長時間放置したほうが 頭皮や身体に...

 

天然のヘナはヘアカラー剤のように頭皮に悪い事もないけど、薬でもないし頭皮、髪にすごく良いってこともないし

だから髪の栄養成分なんていうのは嘘っぱちだし・・・身体に悪いもんを出すとかのデトックスなんて事もしないよ!

 

頭皮から身体にも浸透はしないし体内になにかの影響を与えたりもしないので

頭皮や身体に良いってのも まったくの大嘘だよ!

 

天然のヘアやインディゴは頭皮や身体に悪さはしないけどとりたてて良い事もないからね♪

 

 

 

あと 連続で染める回数
なんだけど・・・

 

まず ブラウンで白髪ぼかしする場合は
色的には 多分2〜3回は染めないと
白髪にはあんまり色はつかないと思うけど

 

こればっかりは
髪質やダメージ具合とかで

個人差が大きいので
何回とは言えないんだけど

 

ハナヘナで染めてって

ゴワゴワ、ガシガシになったり

髪の毛が硬くなったように感じたら

 

手触りがDO-Sシャンプーしていって

普通に戻るまでは休憩した方がいい!

 

 

ま 普段から
キアラーレDO-Sシャントリを
使用してる人は 結構なりにくいんだけど

キアラーレシャンプーや
他社のシャントリを使用してる人は
ゴワゴワになりやすいので注意してね。

 

 

天然ハーブのヘナ&インディゴで白髪染め・ヘアカラーとトリートメント

【高品質天然100%ハーブ】美容師が厳選した天然ヘナ「ハナヘナ」

天然ヘナやハナヘナに関するよくある質問

ハナヘナで染めてDO-Sシャントリを使うと髪がパサパサゴワゴワになりますか?

やりすぎヘナでバサバサ、ゴワゴワ、ガシガシの傷んだ髪に…

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました