DO-S AI-MISTで 鋼(ハガネ)のような髪に

どS美容師に質問

ちょいと前の記事

AI-MISTで銅のような髪に?

AI-MISTで銅のような髪に?
ヘアダメージの原因って何? 最近 髪の毛がダメージして バサバサになってきた・・・ なぜ? なにが原因で??? ここで 結構多くの方が思うのが シャンプーが合わないからだわ! これ 髪の毛の傷みだけじゃなく 抜け毛や頭皮...

 

ここで 場末のぢ〜ぢは

鋼(ハガネ)を 銅(ドウ)と勘違いしてしまい

全く 見当違いな回答をしてしまいました。。。

 

ほんとに ごめんなさい!

 

 

って ことで もう一度お答えします

 

 

質問はこれ

・・・・・・・・・・

はじめまして。

AI-MISTを購入してみて、

酸性のトリートメントの後に乾燥後ミストを使って
熱を入れたら、鋼のような髪になってしまいました。

この場合、シャンプーからやり直せば良いのでしょうか。

・・・・・・・・・・

 

鋼(ハガネ)のように 硬くなったってことだね。

 

 

君の使用してるのは AI-MISTだよね?

AI-MIST SP じゃないよね???

 

 

 

まず AI-MISTの説明記事を読んでみて

ブローローション DO-S AI-MIST

 

毛髪必須脂質である、18-MEAやコレステロールをナノカプセル化した

高機能ダメージヘア用の成分である、エルカラクトン(γ-ドコサラクトン )。

 

 

熱反応性毛髪補修成分エルカラクトンと

疎水化セラミド誘導体(表示名称ジラウリン酸セラミドNS)の

2種類の インナー補修成分を配合。。

その他にも リピジュアやメドウフォームーδーラクトンも配合した

贅沢なブローローションです。

 

 

※あくまでハイダメージ毛の方用の
高濃度のインナー補修成分で出来ていますので
使用量が多かったり、加熱しすぎた場合など

髪の毛が硬く感じたり ゴワゴワになる場合が
ありますので 適量を守り使いすぎには
気をつけてください。

 

 

そう AI-MIST は 基本 ダメージヘア用で

結構強力な インナー補修成分

しかも 熱反応型なので

 

もしかしたら それで

髪の毛が 硬くなったんだろうね・・・

 

 

あと ちょいと気になるのが

君の使用した 酸性トリートメント!

 

ちょいと この記事も読んでみて

DO-S AI-MISTでキシキシ!

 

この記事にも書いてるように

 

酸性トリートメントと

AI-MISTは 相性が非常に悪いんだよね(汗)

 

ちょいと 君の使用してる
酸性トリートメントが どんなものなのか?
わからないのでアドバイスしにくいんだけど・・・

酸性トリートメントは 髪の毛をゴワゴワに
しやすかったり 軋みやすくなったり
下手すると髪の毛をかなり傷めるので
AI-MISTとの併用は避けたほうが良いよ。

 

んで 対処方法としては 君の思ってるように

 

普通は DO-Sシャントリでちゃんと洗って

酸性トリートメントなどをしなければ

数日で 元に戻るとは思うよ♪

 

あと それから AI-MISTを使用する時は

使用前は 必ず DO-Sトリートメント使用で

他のモノはつけないようにして

使用量を減らすか 水で薄めて使用したほうがいいよ。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました