細毛、猫っ毛で絡まりやすい髪につけるモノ

どS美容師に質問

DO-Sシャンプー&トリートメントを

使用してる人なら よ〜くわかると思うんだけど

 

DO-Sトリートメントって ぬめり感が残っていても

ドライヤーで乾かすと 不思議と浸透してしまって

ベタつかず なぜか サラサラになるでしょ!?

DO-Sトリートメントは ぬめぇ〜と水押し技法!

DO-Sトリートメントは ぬめぇ〜と水押し技法!
すっぴん髪の キアラーレDO-S シャンプー&トリートメント ちゃんと洗えるDO-Sシャンプー 1日だけ綺麗に見せれるDO-Sトリートメント んで そのDO-Sトリートメントは 二つの使用方法がある。。。 一つ目は ...

 

 

 

 

ぢ〜ぢの 7人目の孫が誕生しました!
アサヒくんです クリックしてね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

昨日の記事

細毛猫っ毛でバサバサ感と絡まりが落ち着きません。

細毛猫っ毛でバサバサ感と絡まりが落ち着きません。
ヘアカラーで 出来るだけ ヘアダメージをすくなくする方法 まず 一番効果があるのが・・・ 出来るだけ ヘアダメージを少なく 毛染めや 白髪染めを 継続的にするには リタッチヘアカラー(リタッチカラー)! ↓ ヘアダ...

 

質問は

・・・・・・・・・・

質問お願いします。
dosシャントリを使用して4カ月になります。
私の髪質は細毛猫っ毛でペタンとなりやすい髪質です。

 

今まで全頭カラーと前髪の内側を1カ月半に1度リタッチ施術し、
3ステップのトリートメントも毎回してもらっていました。
バサバサ傷みと毛先のカラーが抜けやすくこのブログにたどり着きました。

4カ月使用し髪はしっかりしてきたように感じますが、
バサバサ感と全体の絡まりは落ち着きません。手ぐしも通らない程です。

その間、トリートメントはやめましたが8トーンのフルカラー、
前髪縮毛は変わりなく施術してるからなのでしょうか?

 

アルカリオフとオキシ0も使用していますが、
絡まり、バサバサが少しでも良くなるのは時間が必要ですか?
他に何か使用すると良い商品はありますか?

お時間がありましたらお返事お願いします。
因みにキアラーレも使用しましたが、
使用感はdosと変わりありませんでした。

・・・・・・・・・・

んで

 

君が 髪のもつれや 絡まりを少しでも改善したいなら

まず 1ヶ月半周期のヘアカラーをなんとかしよう!

 

思い切ってヘアカラーを辞めるのもアリだし

せめてリタッチヘアカラーを主体にするのはしてほしい。

 

 

んで その続きの 質問で

>アルカリオフとオキシ0も使用していますが、
絡まり、バサバサが少しでも良くなるのは時間が必要ですか?
他に何か使用すると良い商品はありますか?

 

こいつにお答えすると・・・

 

まず 使用するものとしては

一番はやはり DO-Sトリートメントだね。

 

DO-Sトリートメントには
髪をもつれにくくする成分が入ってるからね〜
アウトバスで 少量つけるといい!

 

ただね〜 君のような細くて猫っ毛さんは
ここが またまた 難しいとこなんだよね〜

 

髪をからまりにくく 滑りをよくする成分は

髪の毛を重たくしてしまうので どうしても

猫っ毛さんは ペタンとしてしまうんだ(汗)

 

 

実は今 このブログ記事

SSウォーターをつけると髪がキシキシ・・・

SSウォーターをつけると髪がキシキシ・・・
DO-Sでは ついに 画期的な ケラチンタンパク質の 実験販売を始めました。 ただ まだまだ 大量生産も出来ず これからも大変なことがあるとは思いますが 毛髪研究の第一人者である 新井先生のためにも なんとか良いものを作りたいですね〜♪...

 

で 相談されてから・・・ 現在
髪のもつれやすべりをよくする成分を配合した
新しい SSウォーターを開発中なんだけどね・・・

すべりをよくする成分を入れると重たくなっちゃうので
場末のぢ〜ぢも 今かなり苦戦中なんだよね〜

 

※出来るだけ重たくなく 滑りも良くなるような
SSウォーター や AIミスト
あと 新しい AIクリームの代わりの
アウトバストリートメントも 絶賛開発中です。。。

 

 

細くて柔らかい髪質や 猫っ毛の方ほど

髪の毛が からまりやすいのに・・・

 

髪の毛の すべりを良くする成分をつけると

細い髪質の方は ペタっと重たくなっちゃう!

 

これは どうしよもない事実なんだよね・・・

 

ま あまり重たくならないで すべりが良くなるモノは
開発中なんで少し待ってほしいけど

現在の DO-Sヘアケア商品の中では
やはり DO-Sトリートメントが一番いいんだね。

君の髪質に合わせて 重たくならない程度で
出来るだけすべりを良くするようにつけて欲しいかな〜

 

んでね 君の髪の毛の 細さや柔らかさでは
どうしても トリートメントをつけすぎると
ベタつく場合もあると思うんで

出来るだけ少なめのトリートメントで
もつれにくくする方法を書いとくとね。

 

これは 髪の長さや 髪型によっては使えない場合もあるけど
ある程度の長さで ストレートっぽい髪型なら・・・

濡れてる時は特にもつれやすいので

優しく手櫛で梳かしながら

ドライヤーの温風を 髪の根元から毛先に向かって当てながら

手櫛で 優しく 乾かしていくと もつれにくかったりする。

 

 

このブログ記事を参考にしてね

髪の痛みに効果的なドライ法 動画

 

 

ダメージ毛の乾かし方動画

 

 

ドライヤーの風の方向を参考にしてみてね♪

 

 

コメント

  1. 清村 浩平 より:

    ドエスさんこんばんは。
    業務用のドエスウォーターBの200ミリが購入するページに出て来ないので修正お願いできますでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました