パーマかける時に処理剤なしってリクエストは危険!

どS美容師に質問

パーマや 縮毛矯正(ストレートパーマ)

ヘアカラーなどで 使用する

処理剤なんか 単なる 下水の肥やし!

 

どんな画期的な成分だろうが

なんちゃらコンプレックスだの何だの謳おうが

髪の毛のケラチンと 結合はしないし

 

いくら 栄養成分だって言っても

髪の毛は 同化も 吸収もしない。。。

 

 

まして 処理剤ごときが

パーマ液から 髪を守ったりもしない

 

 

ダメージレスだの ノンダメージだの

全部 嘘っぱち♩

PPTコンプレックス系の処理剤なんて 下水の肥やし!

PPTコンプレックス系の処理剤なんて 下水の肥やし!
パーマや 縮毛矯正(ストレートパーマ)で 処理剤なんぞ 下水の肥やし! どんな画期的な成分だろうが コンプレックスだの何だの謳おうが 髪の毛のケラチンと結合はしないし いくら 栄養成分だって言っても 髪は 同化も吸収もしな...

 

 

 

 

ぢ〜ぢの愛孫 ひまりの初めての運動会!
1日1回 クリックをお願いします♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室・サロン

 

 

 

 

んじゃ 今日の読者さんからの質問ね

・・・・・・・・・・

ぢ~ぢさんご回答ありがとうございます!!

私の髪質は剛毛の広がりやすい癖毛なので
spトリートメントのしっとり感好きです!
でも付けすぎないように気を付けます。

 

どうしてこんなに髪の毛が傷んでいるのか、
美容師さんに色々聞いてみます。

カラーとパーマはしてるので、そのダメージはあると思うんですが、
パーマがかかってないところも傷みがひどいと言われたので・・・。

美容室のトリートメントしないとダメですよ~と言われないと良いんですが・・・。

そして自分のヘアケアの方法も、もっと優しく扱ってみます。

 

それからぢ~ぢさん、次回パーマかけるときも処理材は必要ないですよね。
処理材なしでかけてください。って美容師さんに言った方が良いですよね?

傷んでいるのを理由に処理材使った方がいいですよ~
と言われても断った方がいいのでしょうか?

 

質問ばかりで申し訳ないです。

・・・・・・・・・・

ぢ~ぢさん、ごめんなさい。追記です。

 

ストリートメントはしないです!!

do-sシャンプーの泡立ちについてこの間質問しましたが、
私の場合3度洗いで泡立つし、泡もなくならないので3度洗っています。
もちろん濯ぎはしっかりしています。

do-sシャンプーじゃないと汚れが取れたかどうか
分からないのでとても気に入っています!

ぢ~ぢさんありがとうございます。

・・・・・・・・・・

 

ほいほい!

 

この時の質問の方だね

髪のダメージにはストリートメントをした方がいい!?

髪のダメージにはストリートメントをした方がいい!?
最近 また ストリートメントなるものが 増えてるよね〜〜〜 これ 実は たくさんの薬剤があって 薄い還元剤と トリートメント成分を 使用するものから グリオキシル酸なんかを 使用するものまで あるんだね。。。 んで ストリ...

 

 

んで まずね・・・

 

>それからぢ~ぢさん、次回パーマかけるときも処理材は必要ないですよね。
処理材なしでかけてください。って美容師さんに言った方が良いですよね?

傷んでいるのを理由に処理材使った方がいいですよ~
と言われても断った方がいいのでしょうか?

 

パーマかけるとき 処理剤なんか下水の肥やし!

髪をダメージさせないために こんな成分
あんな栄養剤などの処理剤を つけたり入れたりしても

結局 パーマがかかりにくくなっちゃうので
そのぶん 強い・きついパーマ液や
長時間 薬品に浸さないといけないので
結局ヘアダメージなんか 変わらない!

 

そう・・・

 

処理剤つけて 髪を保護したつもりでも

おなじかかりあがりにするには 実際は

そのぶん 強いパーマ液の反応をさせるので

処理剤使っても ヘアダメージは変わらない!

 

 

下手すると 処理剤使わずに 優しいパーマ液でかけたほうが
ヘアダメージも 少しは減少する場合もあり得るんだ♪

 

 

ただね・・・ これ 場末のぢ〜ぢは
あくまで美容師さんに向かって話をしてるんだよね・・・

 

君のような一般の方が 担当の美容師さんに

>処理材なしでかけてください。って美容師さんに言った方が良いですよね?

傷んでいるのを理由に処理材使った方がいいですよ~
と言われても断った方がいいのでしょうか?

 

こいつは 絶対に言ってはダメだよ!

 

なぜなら 処理剤大好き美容師さんは

わかってない美容師 だから♪

 

 

今まで 処理剤大好きで 処理剤を使えば
ダメージが少ないと思い込んでる美容師さんが

いきなり 本当の意味もよくわからず処理剤なしで
パーマなんか した日にゃ・・・
余計ダメージして 失敗するのがオチだね♪

 

パーマ液の妨害をしてた処理剤をやめて
今まで通りの 強いパーマ液なんかをつけられた日にゃ
とんでもな〜い パーマになりかねないからね(危険)

 

わかってない美容師を 相手に

素人が安易に 処理剤なしでパーマかけてください!

な〜んて言うのは 絶対に辞めたほうがいいですね〜

 

危険すぎます!!!

 

 

 

そもそも ストリートメントを勧めたり

ヘアカラーやパーマ直後に
サロントリートメントを強要したり

処理剤大好き わかってない美容師さんなら

>どうしてこんなに髪の毛が傷んでいるのか、
美容師さんに色々聞いてみます。

これの返答も 怪しいもんだよね(涙)

 

わかってない美容師さんには
ダメージした原因なんて わからないかもしれん。。。

トリートメントしてないから! で済まされるのがオチ(汗)

 

 

>カラーとパーマはしてるので、そのダメージはあると思うんですが、
パーマがかかってないところも傷みがひどいと言われたので・・・。

美容室のトリートメントしないとダメですよ~と言われないと良いんですが・・・。

そして自分のヘアケアの方法も、もっと優しく扱ってみます。

 

これね・・・ 何度も言うけど

 

髪の毛のダメージを 少しでも改善していくには

なんで ヘアダメージしちゃったのか?

この原因を知って そいつを取り除かないといけないのだ。

 

 

前の質問記事にも書いてるよね・・・

 

原因も分からず 対処もせずに
ただ すこしの間だけでも
綺麗に見せるストリートメントとか
サロントリートメントを 施術したとしても

ダメージがより増加するだけで 改善なんて
まったく不可能だからね。

 

普通だとね・・・

すごく髪の毛がダメージしちゃった原因で
一番多いのは パーマ、縮毛矯正、ヘアカラーなどの
化学薬品を使うメニューでの トラブル・・・

ハイダメージの 8割がたは この薬品ダメージだ。
あとは よっぽどひどい ホームケアだね(汗)

 

だから まず最初は 君が今までにしてる
パーマ、縮毛矯正、ヘアカラーなど(まれにトリーメント)
薬品を使う メニューに問題があるので

そこらを美容師さんに相談してみて
改善方法を探していったほうがいいと思うよ♪

 

 

そう ヘアダメージ(髪の傷み)の一番の原因は

ヘアカラー、パーマ、縮毛矯正(ストレートパーマ)などの

化学薬品を使用して 髪の形状や色を変えちゃう技術なんだね。

 

もうね これ ダントツ!

サロントリートメントや ホームケアのシャントリなどの
ヘアケア商品なんかとは 比較にならないほどダメージ比率は高い。

 

だからね・・・ 多分だが・・・

 

今の君の ヘアダメージも ヘアカラーや

パーマによるとこが 大半だと思うよ!

 

 

ただ こいつが ストリートメントを勧めたり
処理剤てんこ盛りでパーマする わかってない美容師 に
本当に わかるかどうか? これが 怪しい・・・

 

ヘアダメージを少なくするために いつも あのケラチンや
こんな処理剤をたっぷりつけて ダメージの少ない高級パーマ液を
使ってるので うちのパーマでそんなにヘアダメージするわけが無い!

だから うちのパーマが ダメージの原因では無いハズだ!!!

 

そうです わかってない美容師は だいたいこうやって
モノのせいにします。。。 しかも勘違いだらけ(涙)

 

 

そもそも パーマにしろヘアカラーにしろ
薬剤の違いで ダメージも変わるのは確かだけど

モノより コト・・・

薬剤だけが 原因じゃなく
美容師の技術に問題がある場合も多いんですよね〜

 

たとえば パーマで髪が傷んじゃうのも 薬剤だけじゃなく
ロッドの巻き方や選定に原因があったり カットや毛量調整が関係してたり
あと 2剤まえにアシッドしちゃったるとかの 薬剤の使用方法とか・・・

ヘアカラーなんかでも 塗布テクとか 無駄に全体染めにならないよう
自毛に合わせた色味の提案とか 薬剤以外にも原因はあるし

縮毛矯正なんかなら 薬剤より アイロン技術での
ヘアダメージのほうが 確率は随分と高いですよね〜

 

そう 薬剤がどうこうより それを使いこなす

美容師のほうに問題がある場合も結構多いんですよね〜!

 

 

メーカーの 宣伝文句に踊らされ
ストリートメントで 傷んだ髪が綺麗になるだの
パーマの時は処理剤をつけて ダメージ軽減だの
わかってない美容師さんが・・・

自分のカットが悪いとか ロッドの巻き方が下手くそで
髪が傷んでる なんて 思いもよらぬ事かもね・・・(汗)

 

 

 

ま 君の髪の毛のダメージも

多くの原因は パーマやヘアカラーにあるし

 

その原因のなかでも・・・

薬品による ヘアダメージ以外に

それを扱う美容師の 技術や知識とかもある。

 

そこらへんを 冷静に判断できる

美容師さんに相談できるといいね♪

 

 

 

ヘアダメージ・髪の毛の傷みは治らない
髪の傷み・ダメージヘアーにはヘアトリートメントが有効? 髪の毛がバサバサ、ボサボサでイヤ〜! このダメージした髪の毛・・・ なんとかならないかな・・・ 元々の髪質が悪いから仕方ないのかな? ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正をしてる...
ヘアトリートメントは髪を傷めます!
髪の毛が傷んでいるから髪質改善トリートメントをしたほうがいいですよ! 今日はヘアカラーしたからサロントリートメントもしておきましょう♩ ヘアダメージの予防のためにもダメージ修復トリートメントは必須ですよ! いつも担当の美容師さんは...

 

 

コメント

  1. アキコ より:

    ぢ~ぢさん何度もご回答くださってありがとうございます。

    今の美容師さんは今のところ、パーマやカラーのリタッチの後でサロントリートメントを勧めてきたりはしません。

    ぢ~ぢさんのようにサロントリートメントでダメージは直らない、処理材は下水の肥やしという考えをもってパーマ等をしてくれたら、一番良いのでしょうが・・・。

    それから、いきなり私が処理材なしで何て言っても、そのパーマが上手く行くかどうか分からないし、言ってはいけないんですね。

    前の美容室ではパーマをかける度に緩くなってかけ直すということを散々やって
    いたし、カラーとパーマ両方同時に出来ますよ!何て言われてしてしまったり・・・
    まだそのダメージが残っているのと、今の美容室でのパーマやカラーのダメージはどうなのか?

    今の美容室の美容師さんは、分かってくれる美容師さんだといいのですが・・・というか、分かってほしい(涙)

    ぢ~ぢさん、質問に答えてくださってありがとうございました!

    文章がぐちゃぐちゃですみません( TДT)

タイトルとURLをコピーしました