間違いだらけの ケミカル ヲタク美容師

髪の傷み・ヘアダメージ

美容師って 化学知識が必要?

そりゃ パーマ液とか ヘアカラー剤など
結構 きつい 化学薬品も 取り扱うし

ケミカル知識がないと お客さんの
大切な髪の毛を傷めてしまうし

 

 

ケミカル ヲタク美容師とは?

 

大好きなのは 画期的な新成分

この成分は 髪のココに効き
あの 先月発表された 新成分は
擬似キューティクルを形成してくれる

趣味は 特許文献を 読むこと!
だけど あんまり意味がわからないので
人には言えない・・・

 

薬剤は 原材料で購入して
自分で配合して作るのが 自慢のタネ

原材料を販売してる マニアな美容商材ショップの
社長さんとFacebookで友達なのも自慢だ(笑)

 

 

夜な夜な ヘアモデルで 新しい縮毛矯正の実験
でも たまに なぜだか 大失敗してしまう(泣)

ま 北国から出て来て 東京で縮毛矯正セミナーして
なんとモデルさんを 受講生の前でビビリ毛にした
有名ケミカル美容師もいるぐらいだからね・・・

多分 髪質が悪かっただけだから 気にしなし(反省しろ!)

 

 

たまに 美容師友達と 飲みにいっても
毛髪構造や薬剤の話で盛り上がってしまうが
気づいたら 周りに誰もいない・・・

 

 

どっちかっていうと

センスある 綺麗なヘアスタイルを作る
っていう 美容師の仕事ではなく ・・・

 

素材である毛髪を いかに綺麗に見せるか?

ヘアスタイリストというより
髪の毛の整形外科医でも目指しているのか?

 

今更ワンレングスに ツルピカ縮毛矯正で
髪の毛の ツヤ自慢・・・

車のコーティング屋さんでも
始めた方がいいんじゃないんか?(爆)

 

 

 

 

場末のぢ〜ぢの孫 キィちゃん
1日1回 クリック お願いします♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

 

 

間違いだらけの ケミカル ヲタク美容師

 

これらの 夢見る
間違いだらけのケミカル美容師は

美容師のケミカル = シャンプー解析
みたいなもんと 勘違いしてる雰囲気だ・・・

 

この新成分でノンアルカリ、ノン還元剤でパーマ
アニオン カチオン ノニオン 縮毛矯正には
ポリイオンコンプレックスが なんちゃらかんちゃら

この成分で髪の内部のここを埋めて
アレで擬似キューティクルで表面保護・・・

 

ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正で使う薬剤や

へトリートメントやヘアケアで使用する

成分をどれだけ知ってるのか?

そして どんだけ

その成分たちを使いこなせるのか?

 

こいつが ケミカル美容師の

一番大切な事ぐらいに思ってるよね。

 

 

ほら〜 昨日もスタッフ相手に居酒屋で
新成分の講釈たれて スタッフ引いてたでしょ(爆)

 

これね・・・

シャンプー解析や 分析とかを
必死に見てる 成分ヲタクとよく似てる(笑)

 

 

 

やれ このシャンプーで使われてる 界面活性剤は
高級アルコール系で刺激が強くて・・・

このアミノ酸系の界面活性剤は
頭皮や肌にも安全だし 髪にも優しい!

 

パーマの処理剤に使われてる あの成分
ヘアカラーの添加剤のこの成分が どうした・・・

 

ほんっと そっくりだよね(爆)

 

シャンプーなんて 内容成分で語っても 仕方ない
使用してどうなのか? が 大切な事だし。

美容師だって 成分や薬剤知識が どんだけ凄くても
結果的に綺麗な髪にならないと 意味はない。

 

そのために 一番大事なのは
ちゃんと 目の前の 髪とキャッチボールして
バランスよく 施術全般を コントロールする。

 

 

 

無駄なケミカル知識や 薬剤ウンチクよりも

キャッチボール・バランス・コントロール!

 

 

 

現在 傷んだ髪を治すものは 絶対にないし
髪を傷めない パーマもヘアカラーもないのに

このパーマは ノンダメージだの ダメージレスだの
このトリートメントをすれば ダメージが治る・・・

こんな 詐欺的な ケミカル美容師は多く存在してます。

 

 

あなたの 髪型には あまり関心がなく

あなたの 髪の毛にだけ 興味があるような

ケミカル ヲタク美容師に 遭遇したら

薬品を使うメニュー(ヘアカラー、パーマ、縮毛矯正)や

サロントリートメントとかは 避けた方がいいです。

 

ケミヲタ美容師は 根拠のない自信がありますので

平気でお客さんで 無謀な実験を始めます。

しかも 失敗しても 髪質のせいですから(汗)

 

気をつけましょう!

 

 

 

 

シャンプー解析、分析サイトを参考にしてはいけない理由
ヘアシャンプーやトリートメントの内容成分や界面活性剤を解析、分析して鑑定したり格付け、ランキングなどを行ったりするシャンプーの解析サイトやシャンプーやトリートメントのランキングサイトが沢山あります。 このシャンプーは五つ星でオーガニック、...

 

ヘアトリートメントは髪を傷めます!
髪の毛が傷んでいるから髪質改善トリートメントをしたほうがいいですよ! 今日はヘアカラーしたからサロントリートメントもしておきましょう♩ ヘアダメージの予防のためにもダメージ修復トリートメントは必須ですよ! いつも担当の美容師さんは...

 

ヘアダメージ・髪の毛の傷みは治らない
髪の傷み・ダメージヘアーにはヘアトリートメントが有効? 髪の毛がバサバサ、ボサボサでイヤ〜! このダメージした髪の毛・・・ なんとかならないかな・・・ 元々の髪質が悪いから仕方ないのかな? ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正をしてる...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました