初老の夫婦のクルマ旅 福岡編

とある場末のパーマ屋

どうも〜 場末のぢ〜ぢです。。。

 

夏休みなんで 初老夫婦で旅行中です

初老の夫婦ですので
ほぼ グルメ旅行ですけどね♩

今までの記事

 

初老夫婦のクルマ旅 トラブルその1
どうも〜 場末のぢ〜ぢです。。。 今年の夏休みは 夫婦でクルマ旅でも してみよう! ま 頑張って ハナヘナの仙人のおる 宮崎まで行ったろ♩ って事で 以前より 計画を練っておったんです・・・ ま〜 ...
初老夫婦のクルマ旅 トラブルその2
どうも〜 場末のぢ〜ぢです♩ 夏休みで ば〜ばと車で旅行を計画し まず 最初は 車でトラブル ↓ 初老夫婦のクルマ旅 トラブルその1 ま ここは ポルシェで問題なしと・・・ んで その2のトラブル...

 

続きいきま〜す

 

 

 

 

アストンマーチンがトラブル

台風の接近で 星野リゾートが休館

 

台風5号も来てるし・・・

 

 

当日の朝の 天気図

310261-AUT-005

 

おお〜

ちょい ずれてるね〜

 

 

 

なんとか 福岡まで 行けそうじゃん

ってことで キィちゃんを娘夫婦に預け出発です♩

 

 

IMG_2362

広島すぎて 山口ぐらいまでは

結構な 雨ですね・・・

 

 

 

 

んで まずは 第一の目的地

門司港に 到着♩

 

 

すでに 雨は上がっています!!!

IMG_2392

 

 

 

目的は〜〜

やっぱ これでしょ

IMG_2387

 

 

 

そ〜 門司港と言えば 焼きカレー!

 

 

 

今回来たのは ここ

 

BEAR FRUITSさん

IMG_2382

名物「スーパー焼きカレー」

上戸彩さんも絶賛の焼きカレー。
門司港駅を出るとすぐに行列が見えるのでわかりやすい。
お店おすすめのスパイスをかけると一味変わり、
焼きカレーの変化する味を楽しめる。

 

 

 

ってか 13時ぐらいに到着したけど

 

やっぱ 行列の出来る店

30分ほど 待つ・・・

 

 

店内は おしゃれなカフェのような雰囲気で
門司港っていう レトロっぽいの街に
かなり似合ってる お店だと思うよ♩
当然 焼きカレーも絶品!

IMG_2390

 

期待を裏切らない 美味しさ!

汗っかきなぢ〜ぢは

汗だくになりながら 美味しく頂きました。

 

門司港に行ったら 絶対に食べてみるべし♩

 

 

んで 最初の計画では 阿蘇までの予定が

急遽 福岡まで〜〜〜

 

なんと 晴れたし・・・

IMG_2396

いや〜 ポルシェ911
乗り心地もいいし
長距離いける〜〜〜!!!

 

アストンマーチンに全然
負けない感じやね♩
んで 福岡まで走って
まずは 急遽 予約したホテルに到着

ヒルトン福岡

ヒルトン福岡シーホーク
何回か泊まったことあるけど

やっぱ 景色綺麗やね〜〜〜

IMG_2417

部屋もいい

IMG_2410

 

 

 

初老の夫婦に旅行に楽しみといえば

そりゃ うまい料理を食べること!

 

 

福岡は ほんと美味しいものには
困らん街だよね〜

 

 

 

んで 今回 博多でセレクトしたのが

 

ここ

IMG_2421

 

鮨 木島 (すし きじま) さん

 

友達からの紹介で 初めて来たんですが・・・

 

ここは 博多では有名な すし割烹「やま中」さんで
修行された 大将のお店です。。。

博多寿司

 

 

 

やっぱ 博多の寿司って 最高ですな。。。

IMG_2450

IMG_2452

 

いや〜 最高!!!

 

日本人に生まれて よかった〜!

 

 

博多に来たら

是非とも 食べてみてください♩

 

 

 

続く・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました