髪がボサボサ、バサバサ・・・これってヘアダメージ?

DOーSの口コミ、レビュー

ヘアーダメージ 髪の毛の傷み

髪の毛が ゴワゴワ ボサボサ バサバサ
乾いたら ボワ〜って広がる 爆発する

ブローやスタイリングがまとまらない
スタイリングがやりにくくてしかたない

 

ダメージヘアーはいいことない!

 

 

んじゃ どうしたらいいの?

どのように ヘアケアしたらいいの??
・・・・・

一日一回 ブログ村ランキングのクリックをお願いします

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

DO-Sシャンプー DO-Sトリートメント
検索用語では どSシャンプーとかが多いし(笑)

ブログ「場末のパーマ屋の美容師日記」から出来た
どS美容師が 作った どSシャンプー

 

ブログを引っ越しして このブログから読み始めた人からしたら
なんのこっちゃら? チンプンカンプンなのである。。。

 

ぜひ 前のブログにも行ってみてね

どS美容師ブログ

5年間書き続けた 膨大な記事があります♩

 

 

 

髪がボサボサ、バサバサ・・・これってヘアダメージ?

 

んじゃ 今日はこの友達ブログ記事から 熟読してね

DO-Sシャントリと 平凡なシャンプー・トリートメント!メリット&デメリットとは?

 

 

DO-Sシャンプー&トリートメントのメリットは

髪の傷み 負のスパイラル 破滅へのループ!

ここから、抜け出すことが出来ます!

 

 

 

理美容師が遭遇する 世にも奇妙な物語?!

 

*髪の傷みを気遣う人ほど 傷んでる現実

 

201510221624099ac

ダメージから抜け出すために
あれこれ付けまくり 試しまくりだった方も

DO-Sシャントリで 一発逆転!

20151012222011b2f

 

 

 

 

*ヘアダメージが治っちゃう人

 

201411132117084f6

次回は けっこう切ったほうが良いかな・・・と思いきや

二か月後。DO-Sシャントリのケア継続で

アレレ・・・治っちゃった?!

201411132118229fc

 

つまり DO-Sシャントリのメリットは
ここに帰結するようにも思います。。

美容師あるある サロントリートメント編

 

 

『大した事してないって言うのに、、 髪が綺麗な 隣りのあのひと』

そこに 意図的に導いてくれるわけですね。

 

 

 

足し算のヘアケアから 引き算のヘアケアへ

 

どんどん 開発される 新しい成分

これは髪の毛のタンパク質に吸着する

表面のキューティクルを補修する

 

 

まさに 日進月歩の勢いで 新成分や
画期的な成分が開発されます

美容室で行うサロントリートメントだけでなく
最近では ドラックストアでさえ
3ステップの修復トリートメントが売ってます。

 

髪の毛が傷んでるから
この処理剤つけてヘアカラーして
キューティクルの保護のため
カチオンコンプレックスして・・・

ペリセア 羽ケラ セラミックに 18MEA・・・

 

補修 保護 のためなら
なんでもつけまくる美容師たち。

 

 

ホームケアでも コーティングや
トリートメント効果を長持ちさせるため
洗浄力の弱い 洗えないシャンプーを勧め

 

やれ このトリートメントはここを補修するもの
このアウトバストリートメントはツルピカにするもの
髪の毛が多いので 天然100%オイル・・・
ブロー前はこのブローローションで
乾いたら このヘアクリームをつけてね・・・

 

すべて

 

足し算で考えるヘアケア論

 

 

 

んで???

現場のサロンで仕事してきて・・・

足し算のヘアケアしてきて・・・

お客さんの髪のダメージが

治ってきたんですか?

 

 

IMG_4850

 

絶対に 治ってなんかいない!

 

むしろ どんどんダメージヘアーの人は
増加してる気さえする。。。

 

 

んじゃ まったく
逆の発想ならどうなるだろうか?

 

 

パーマやヘアカラーの時の
処理剤や感触向上剤をやめてみる

手触りで選ぶ シャンプーもやめる

色々 つけまくってたヘアケア剤のやめる

 

やめる やめる やめる・・・

 

シンプルに シンプルに

 

 

こいつが

引き算のヘアケア

 

 

いままで 足し算ばかりしてたら

プラスマイナス0 になるのに
時間もかかる人も出てきます

 

最初は バサバサになってきて
不安になっちゃう人もいます

 

 

大切なのは

今の 自分の本当の髪の状態を知ること

 

 

お医者さんが 厚着してる 服の上から
聴診器あてても わかりません(笑)

ちゃんと 服をあげて お腹を出しましょう(爆)

 

本来の自分の髪を知ること!

それが

引き算のヘアケアのスタートです

 

 

この記事読んでね

ダメージヘアの原因と対処法

コメント

  1. りか より:

    勉強になるたくさんの記事読ませていただきました!
    私は一見普通の胸まであるストレートなのですが、所々(表面が一番すごい!)チリチリボコボコ、切れ毛なのか毛先が細くなった毛がぴょんぴょん跳ねていて…光の反射だったりすごく痛んでるように見えます、雨の日は最悪です。
    そして最近髪の量がすごく減った代わりにこういう縮れ毛がものすごく増えました。切れた毛が全部チリチリになってる気がします。
    2ヶ月に一度のカラーをしていますが、この縮れ毛たちは子供のころからあったので癖毛なのかと思います。そうなると、この癖毛は縮毛矯正でストレートにするしか道は無いのでしょうか…?
    このような毛は生えてくる時の問題、と記事で書かれていたので頭皮クレンジングなどがんばろうと思います。行き着けのサロンがハホニコを扱うところで、家でも1年ほどハホニコを使っていましたが(内側は結構ツルサラになる)、改善が見られないのでドSシャンプーの購入を考えています!縮れ毛がどうにもならないので誤魔化しでパーマをかけましたが、それももうやめようと思います。リセットしたいです。
    こんな毛でも改善の余地はありますか?遠方なのですがどうにかして取り扱いサロンで切っていただこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました