どS美容師のプロフィール

場末のパーマ屋の美容師日記

 

ブログの著者は

 

どS美容師


これは ブログ始めるきっかけになった
mixi のときのハンドルネーム

ブログ開設当時は 俺様 だったが
最近は 場末のぢ〜ぢ

 

11220055_776464219136223_2338811136191287680_n

本名 森下秀彦  AB型 双子座
昭和39年5月29日 岡山県岡山市に生まれる
親父は 左官業 (小6の時に死去)
おかんは 場末の散髪屋

 

一人っ子だったが
おかんとおばちゃんが 散髪屋してたんで
いとこと 3人兄弟のようにして
ほぼ おばあちゃんに育てられた。

ちょいと訳ありで 高校中退後
16歳から美容師という仕事を岡山で始める

美容学校は通信科を卒業し
美容師免許取得後 ちょいと都へ・・・

21歳のころは 美容メーカーの
インストラクターを経験。

 

24歳で 岡山市内に美容室をオープンさせる。

 

 

538802_271102516339065_983168390_n (2)

こりゃ 30歳ぐらいの頃だね〜
長女と長男、、、この後 少し離れて末娘が生まれ
子供は3人おるんじゃ。

 

30歳過ぎた頃に カリスマ美容師ブームが起こり
調子に乗って 多店舗展開なんぞも経験した。

12063765_839150712867573_3202514431578036466_n

まだ ハゲてない(笑)
この頃は 美容師として調子に乗ってた頃だね♩

 

 

2010年 春に ひょんなきっかけから
mixi なるものを始める
そこで なぁ〜んとなく書いた 美容師の仕事系日記
コメントが沢山入り 調子に乗る(笑)

ついでに ブログでも書いちゃおうかぁ〜
って 超〜気軽に始めたのが

2010年スタート

『場末のパーマ屋の美容師日記』

 

このワードプレスに引っ越ししたのが 2015年10月

それまでは このブログだったんだけどね

どS美容師ブログ

旧 場末のパーマ屋の美容師日記

パーマ・縮毛矯正・ヘアカラーの検証。
シャンプーなどのヘアケア思想!

 

トリートメントは 髪を傷める!

処理剤なんぞ 下水の肥やし!

 

などなど 過激な発言で 開設当初は
一部の理美容師に 激しく反感を買う(爆)

 

 

 

2015年夏に 現役の美容師を引退し

気がむいたら 理美容師さん向けにセミナーしたり

74955_911535472295763_3704796659598261494_n

 

 

美容専門誌の特集なんかに登場したり

13254369_605871809578145_984594613587410555_n

老眼ですが なにか?(爆)

 

 

DO-S という名前のオリジナルブランドのヘアケア剤や
パーマ液など 理美容師さん専門の薬剤を開発したりしてる

IMG_0419

 

 

 

 

地元の岡山に AJITOという名の
ぢ〜ぢの道楽ハウスを作り

12768122_903373803111930_1857485743649113714_o

 

現在の唯一の趣味と言える 大好きな愛車たちに囲まれ

13443133_973260999456543_7251204881936556531_o

 

 

 

サロンでの現場の仕事は

引退しちゃったけど・・・

 

 

場末のぢ〜ぢが もっとも 大好きな

美容師って 仕事を

 

みんなも もっと 楽しめるように

日々 検証や実験を繰り返してる。。。

 

 

13072716_942229212559722_138943999681328019_o

 

生涯 美容師

 

前進あるのみ! なのだ♩

 

 

13198435_948531785262798_8616646726043956867_o

 

 

美容師 最高!!!

 

 

 

 

んじゃ ちょいと
場末のぢ〜ぢの家族を紹介しとこう

 

まず 結婚して28年にもなる 嫁

DSC_0440

末娘の結婚式にて・・・

 

 

そして 娘が二人

1452258_480191565430158_838463821_n

後列の左が末娘で 右が長女

 

 

息子家族

IMG_9363

 

子供達はみんな結婚して 現在 孫が三人
もうすぐ 末娘にも出来るんで 四人になる。。。

 

 

そして 毎日バナーで登場する

愛孫の キィちゃん

1267474_452938604822121_532803464_o

 

 

長女の離婚の時に 引き取ってるんで 現在は
ぢ〜ぢとば〜ばとキィちゃんの三人で暮らしてる。

429404_305969559519027_542331335_n_20130420084426

10547789_622934101155903_6092582157378472898_o

DSC_0442

キィちゃんが1歳ぐらいの時に書き出したブログ
もう6年間も 毎日欠かさず書いてるんだね。

今年からキィちゃんも小学生になったんよ。。。

このブログは
ぢ〜ぢの愛孫キィちゃんと共に成長してる♩

 

おっと〜 孫の話になると
終わりがなくなりそうだ(笑)

 

 

16歳〜51歳まで
現場で35年間 ずっと美容師して
家族に囲まれ 孫にも恵まれ・・・

現役を 引退したって
大好きな美容師って 仕事にかかわれて
本当に 幸せもんの 場末のパーマ屋だね♩

 

 

 

ま 場末のぢ〜ぢの プロフィールは
簡単に言うと・・・

 

孫煩悩の 美容師大好き人間!

 

そういうことですね(笑)

 

 

 

ここらの記事も読んでみてくださいネ♩

『場末のパーマ屋の美容師日記』取り扱い説明書

 

  1. あや より:

    はじめまして
    ここで質問をさせていただいてもいいですか
    よろしくお願いします
    元々くせ毛で縮毛矯正を半年に一回かけています
    長さは肩下くらい
    カラーもしています
    美容師さんに勧められて半年間、ドSシャントリを使ってます
    普通のトリートメントをアウトバスで使用すると顔が痒くなったので、アウトバス用のトリートメントを使用しています
    以前と違って、ビビリ毛も全くなくなりふわふわで幸せ!なのですが…
    朝はしっとり落ち着いていた髪の毛が昼過ぎくらいからパサパサしてきてブワッと広がるのが気になります(かなり広がります)
    アウトバス用のトリートメントはしっかり使って、ブローもしているつもりです
    なにかが悪いのでしょうか?
    朝のブローの時になにかをプラスすると広がりが抑えられるでしょうか?
    まとまりがない質問ですが、よろしくお願いします!悩んでます

  2. 新潟の村山 より:

    いつもブログ拝見させて頂いております
    どS先生
    do-s正規取り扱いのロゴステッカーシールみたいなもの作って欲しいです‼

    店舗に貼りたいです!宜しくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カレンダー

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

お友達ブログの更新情報