ファイバープレックスでダメージレスなブリーチ!?

どS美容師に質問

世界一 傷ませないブリーチ

ファイバープレックス!!!

 

ブリーチで髪を明るくするんだけど
髪へのダメージや頭皮への負担などを

な〜んと 94%カット!!!

 

 

 

 

20120208_147127

 

ヨーロッパやアメリカなどに
ブロンドの髪色の人いるよね〜

でも、生まれたてブロンドの人って
実は かなり少ないんだ。

ほとんどの人は ブリーチしてます。

 

でも

外人さんって それほど

傷んでないじゃないですか?

 

実は あれもファイバープレックスで
ブリーチしてるからです。

日本には薬機法の兼ね合いで
その使用を許されていなかったんですが、

海外では随分前から当たり前のように
使われていた商材なんですね。

 

 

って これも 嘘か・・・!?

 

 

 

 

今日も元気に 孫のキィちゃんをクリック♩

にほんブログ村 美容室、サロン
にほんブログ村 美容室、サロン

 

 

 

昨日の記事

業界初!髪が傷まないブリーチは ウソ!?

 

での質問

・・・・・・・・・

こんにちは。
いつも楽しく拝見しております。
初めてコメントします。

最近、「傷まないブリーチ」というのを
巷でチラホラ見かけるようになり、

サロンホームページのafter写真を見ると
確かにサラツヤ‥‥あなたも外国人風カラーに!

って、これもいつもの罠

(傷まないわけない!)なのでしょうか 笑。。

ご意見よろしくお願い致します◎

・・・・・・・・・

追記

昨日、傷まないブリーチのコメントをした者です。
色々関連記事を探していたら、下記ブログにたどり着きました。
傷まない原因?はファイバープレックスというものらしいです。。

301 Moved Permanently

サロンモデル、カットモデル(私から見たら実験くん、実験ちゃん)
募集を大々的に宣伝しているところも怖い気がします。。

・・・・・・・・・

 

んじゃ まず ファイバープレックスについてだね。

 

こりゃね まず この記事を熟読してみて

ノンダメージなRカラー(アールカラー)・・・

 

ま 成分的なもんとか 違うけど
効果的には このアールカラーと
ほぼ同じと思っていい!

 

 

 

まずね ファイバープレックスを成分的に解説すると

ジカルボン酸(マレイン酸)っていう
カルボキシル基をもつ有機化合物が主成分で
ブリーチしたときに髪の内部のフィブリル同士の
剥がれを防ぎ 髪の内部補強して

ボンドシーラーっていうので表面コーティングして
手触り向上とその成分が出にくくしてるって理屈ね。

 

 

ジカルボン酸(マレイン酸)は

ちぎれたSと架橋する成分なんで

インナーの補強剤として有効なんだけど

 

ボンドシーラーっていう

表面コーティングが

はっきりいってイランよね(笑)

 

 

 

ブリーチ後にマレイン酸で

ハリや しっかり感を味わえて

ヘアダメージした感じが少なくなるけど

 

ちょいと 皮膜が余分な

 

カラーの処理剤 って事でしょう♩

 

 

 

 

この手のヘアカラーやブリーチの添加剤は

大きく分けて 2種類あるんだね

 

まずは この記事で書いてる系統

ブリーチサプリとクリア剤入りで脱色すると・・・

 

クリア剤とかなんとかで 薬剤を薄めたり
アルカリを下げたりとかで
ブリーチ剤をマイルドにする方法

 

もう一つは

アールカラーや今回のファイバープレックスみたいに
内部補強とコーティングで 一定期間
傷んでないように感じさせる方法

 

ほとんどが どちらかのタイプだ!

んで どちらも

髪の毛を傷めない 訳ではない!!!

 

 

 

場末のぢ〜ぢの独断と偏見ではね

ブリーチみたいに とても
強い薬剤や 強烈な反応を行う場合は
これらの処理剤は決してダメなわけではない!

決して 全てが

下水の肥やし なわけではない!

 

現に 場末のぢ〜ぢでも
キレート剤とか 作ってるし。。。

 

 

 

やっぱ 今回の場合もそうなんだが
紹介する美容師のたちが悪いのか
売りつけるディーラーが大げさなのか・・・

 

 

コレを使いさえすれば

ダメージを 94%カットできる!

 

髪を傷めずに ブリーチが可能!!

 

そう誤解して 簡単に
お客さんにブリーチを勧めてみたりして

あとで トラブルになったりするのが怖いよね。

 

ブリーチなんぞ 決して気軽にするものではない!
とりあえず 美容室のメニューの中では
ダントツの 髪を傷めるものなんだし

一度ブリーチしたら 長く付き合わないといけないので
お客さんをしっかり話し合ってからする方がいい。

 

 

 

 

所詮 マレイン酸の架橋

っていっても いずれは取れるし

 

表面コーティングで その時は

ヘアダメージした感じが少なくても

 

時間が経過してその成分が取れたら

実際のダメージは さほど差はない!

 

 

 

ブリーチしたら しただけ

髪色を明るくしたら しただけ

 

きっちり ヘアダメージは襲ってきます!

 

gettyimages_561128297

 

 

今回の ファイバープレックスなんかも
大手メーカーさんの商材で HPみても
どっかの オカルトメーカーみたいに
空想科学なんか書いてないよね〜〜〜

 

傷まないブリーチとか
ダメージレス、ノンダメージなんて
周りの美容師さんたちが言うだけだよね・・・

 

今回のファイバープレックスだって

ブリーチによる ヘアダメージの94%をカットする

やら

外人さんがブロンドにしてても ダメージが少ないのは
ファイバープレックスをしてるからだ・・・

などなど

 

ま〜 言いたい放題だよね、、、

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました